はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2011年04月24

朝は氷点下の日もあるけど軽井沢は本格的な春。温水路の岸で土筆の群れを見つけました。

ボクは元気です。少し間隔を詰めて病院に通って、点滴をしてもらいました。で、次は朝ご飯を食べないで来てください…と先生に言われたので、お父さんもお母さんも何も食べないで朝一で病院に行って検査をしてもらいました。結果は大丈夫。元の安定した数字に戻っていて、特に病気が進んだわけではなさそうだと分かりました。お腹は空いたけど、ひと安心です。

一時的に調子が悪くなった原因は、はっきりはしないけど、多分、点滴の間隔が少し空いたからだろうということです。お父さんが、お祖母ちゃん達の介護で名古屋に行っていて、どうしても帰れなくて、いつもより2日だけ遅れたことがあったんだけど、それだけではないんだろうけど、まあ、ボクの腎臓はそれぐらいぎりぎりの状態だということなのでしょう。ただし、直接の原因はお誕生日のケーキの食べ過ぎという説もあります。残された明日を大切になくちゃあね。

「明日が今日と同じだったらいい…そう思えるだけでも幸せだ。」と、お父さんは言っています。