はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2011年05月01

暑かったり寒かったり、雨が降ったり…と、GWの軽井沢はちょっと変な天気が続いています。

ボクは元気です。またまた絶好調と言っていいかも知れません。フィラリアの検査や狂犬病の予防注射や、ダニ除けのフロントラインもやってもらいました。点滴の間隔も、様子を見ながらだけど、10日ぐらいまで戻しても良さそうです。でもヒアルロンサンの注射は2週間に1回だしフィラリアとダニのお薬は毎月だし、ワクチンの注射もあるし、ボクは結構忙しいのです。

お父さんも、忙しくなりました。小屋の周りに石を埋めて芝を張ったり、陶芸用の作業台を作ったり、畑に堆肥や肥料を入れたり、お庭の雑草を抜いたり、毎日頑張っています。本当は、そろそろ夏野菜を植えたり、バラのマルチを外したり、車を夏タイヤに変えたり、いろいろとやることはあるんだけど、お父さんは用心深いから、お天気が安定するまで待つつもりらしいです。

「夏の野菜を植える前に、冬越ししたホウレン草を食べないと。」と、お父さんは言っています。