はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2011年06月12

やはり梅雨みたいです。最近は曇りの日が多くて雨も時々降ります。温水路の水も増えました。

お天気が悪いと、どうしても気分が落ち込みますね。ボクはお散歩の時以外はお家の中にいるので、特に関係はないのだけど…何だかね。お病気の方は別に異常はなくて、食欲もあるので大丈夫です。でも、ソファーの上でゴロゴロしてると、お口やお鼻や、お腹やお尻から、いろんな音が出てしまいます。先生は歳だから仕方ないと言うけど、ボクとしては、少し憂鬱です。

名古屋のお祖母ちゃんが94歳になりました。なので、今年も、お父さんはお誕生日のケーキを持ってお祝いに行きました。あまりたくさんは食べられないけど、元気だったそうです。その代り今度はお祖父ちゃんが足が浮腫んで、検査をしたら腎臓と心臓の数値が上がっていて、毎日、タクシーでお医者さんに行って、点滴をしているそうです。ひょっとしたら、ボクと同じお病気かも知れません。近くだったらボクの先生に診てもらうといいんだけど、ムリですね。

「沖縄ではもう梅雨が明けたとか。バラの蕾も開花準備完了だ。」と、お父さんは言っています。