はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2011年06月19

お天気の悪い日が続いて、今日は蒸し暑くなりました。雑草が伸びて、どこのお家も大変です。

ここはグレースんちのお庭です。いつもお散歩の帰りに休憩させてもらっています。とても広いので、ママさんは雑草を抜いては腰が痛くなって、時々マッサージに行くそうです。だから、この芝生だけはパパさんの担当。電気の機械でガーガーやったのですが、ちょっとトラ刈りです。

ボクんちは、元と比べると雑草は少なくなったけど、お父さんもお母さんも、雨の合間にお庭や畑の草と戦っています。今年はモミジや雪柳もたくさん芽を出しているみたい。お父さんが抜いた草は、根っこにクルミの実をつけていました。いや、逆ですね。クルミの実が発芽して幼木になっていたのです。ひょっとすると、リスが埋めて、食べるのを忘れたのかも知れません。

「植え直してはみたが、桃栗3年…シロには食べられないかも。」と、お父さんは言っています。