はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2011年09月11

体重は1週間で300g減りました。要するに食べ過ぎということで、嬉しいような悲しいような。

何だ、そういうことか…と、先生も安心したようです。それまでは朝晩のフードが1.7カップだったのを、お父さんが1.5カップに減らす実験をしたら、みごとに下がったのです。でも、フードの袋に書いてある量からすれば、決して多過ぎるわけではありません。もともと、標準量よりうんと少なかったんだけど、散歩の距離も短くなってるから太ったのだろうということです。

で、とりあえずの不安は解消ですが、また暑くなってきたし、ご飯も少ないので、夕方のお散歩はヘロヘロです。なので、カロリーが少なくてお腹にたまるお野菜をということで、お父さんは白菜とか大根とかカブとかの種を春菊やホウレン草と一緒に蒔きました。まぁ、しばらくはカボチャもあるし、サツマイモもあるし、食べるものに不自由しないからいいけどね。

1.7カップと1.5カップの真ん中よりちょっと上とは、難しいな。」と、お父さんは言っています。

TOP