はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2011年09月18

お祖母ちゃんの49日の法事でお父さんはまた名古屋に行きました。今度は2泊3日でした。

だから、いつものように、ボクは駒子ちゃんちにお泊り。よく知ってる所だし、小母ちゃん達も優しいし、どうってことはないんだけど自分の家のようにはいきません。どうしたって、少しは気を使うこともあるからね。それに歳だし…さ。人間の世界にはいろんなことがあるようだけど、お父さんもボクもヘトヘトです。できることなら、もう何も起きないでほしいと思います。

ボクの体重は、また元に戻りました。35.1kgです。フードのさじ加減か、新しくデザートに加わったカボチャのせいか、それとも何か病気のせいか、とりあえず、詳しい事は分かりません。でも、一本調子の増加でなければ、そう気にすることはない…と、先生は言っています。来週の結果がどう出るか。そうは言っても、凝り性のお父さんには気になるみたいです。

「体重が増えると心臓にも脚にも悪いから、もう少し我慢だ。」と、お父さんは言っています。

TOP