はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2011年09月25

台風が通ってから急に寒くなりました。今朝の温度計は9℃。これでほぼ平年並だそうです。

ちょうど栗の落ちる季節だったから、本当は少し早いのもあると思うんだけど、今度の台風で森の中の栗が全部落ちたみたいです。ボクはもう慣れてるのでイガを避けて通れるけど、グレースは何回も踏んづけて、トゲが刺さって痛い思いをしたとか。庭の栗も、虫がつかないように早めに収穫して栗ご飯になりました。今年はドングリも豊作です。

ボクの体重はまたまた元に戻りました。34.8kgです。行きつ戻りつ高値安定の感はありますが、あまり気にしないことにしました。気温が下がってきたので、お散歩も快適です。なので「何とか来年のお誕生日のケーキを食べたいです。」と呟いてみたら、先生に、「当然狙ってもらわないと困ります。」と叱られました。食欲だけはあるんだよね。

「相対的に見れば、シロと俺とは多分同じぐらいの年齢だろ。」と、お父さんは言っています。

TOP