はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2011年10月02

空気がすっかり入れ替わって低温注意報です。今週は氷点下の朝があるかも知れません。

体重疑惑も解消し、新しいお薬も効いてきたのか、ボクは元気です。でも、もっと元気なのは名古屋のお祖父ちゃんです。お祖母ちゃんがいなくなって退屈なので、94歳で初めての携帯電話を買いました。どうしてこんなもので写真が送れるんだ…とか言いながら、メールも打てるようになりました。ピンピンコロリを目標に、100歳まで頑張るのだそうです。

で、早速、お父さんの所にも平仮名だけの練習メールが届いたので、宅急便で栗を送ったら「焼いて、よばれました。あまかった。ありがとう。またね。」と返信があったそうです。漢字変換というのも、できるようになったみたいです。もともと弱っちかったお祖母ちゃんには勝ったけど、このお祖父ちゃんと勝負したら、ボクが生き残るチャンスはありませんね。

「栗ご飯の炊き方を教えたのに、どうやって栗を焼いたんだ?」と、お父さんは言っています。

TOP