はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2011年10月09

少し遅れてると思うけど、紅葉が始まりました。とりあえず今年の一番もドウダンツツジです。

お天気の話はもうどうでもいいですね。基本的には秋。朝はときどき氷点下。だから森の中にも赤い葉っぱが目立ち始めました。連休なので、温水路では都会から来た人や犬がぞろぞろ歩いています。ボクんちにもお客さん。インディのおばはんとそのお友達。ぺーラちゃんも久しぶりに来て、家の中をひとまわりして帰りました。行楽日和の軽井沢です。

ボクは、またお薬が増えました。先週の病院でいつものように小海線の踏切までオシッコに降りて、その帰りに苦しくて歩けなくなったのです。3回も続いたのでお父さんが先生に相談したら、念のためにと、ニトログリセリンというお薬を渡されました。いざという時の救命用で粉にして歯茎に擦り込むのだそうですが、今のところは大丈夫。元気に歩いています。

「血圧降下・血栓予防・血管拡張…、俺のと同じ3点セットだ。」と、お父さんは言っています。