はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2011年11月13

こんなに暖かいのは明日まで。天気予報のお姉さんの話では、今週は急に寒くなるそうです。

今年の秋の軽井沢は、ちょっと冷え込んだ後ずっと気温の高い日が続いたので、自慢のカラマツ林の黄葉も汚いまま終わりそうです。立冬も過ぎたし、もう雪だって降るかも知れません。お父さんが裏庭の木に掛けた巣箱には、今朝からシジュウガラが来て中を覗いています。大家さんとしては気に入ってくれたらいいのだけど、少し大きすぎるかも知れないし、微妙です。

ボクは、元気です。目ヤニはほとんど出なくなりました。病院で下痢止めのお薬をもらってきたのでウンチも大丈夫です。お散歩も平気。ちょっと休めば温水路までは行けます。食欲だけはまだイマイチだけど、でも残さずに食べられます。体重だって減ってないし、大丈夫です。

「残った冬支度は薪割りだけ。森林組合に頼んだ原木待ちだ。」と、お父さんは言っています。

TOP