はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2011年12月04

金曜日には初雪が降りました。いよいよ本格的に冬です。もう12月だから、当然だけどね。

だから、ボクが元気なうちにと、土曜日には森のレストランに行きました。久し振りに、優しい小父さんと小母さんに会って、自家製のパンの耳をもらいました。もとは、お野菜とか色いろもらったんだけど、お病気に悪いといけないから…と、心配してくれているのです。

ボクは、貧血が良くなったので元気です。食欲も出てきました。でも、脚はちょっと痛いです。今の季節は落ち葉がいっぱいなので、道の脇の側溝か何かに足を取られて、少し、捻ったようです。歩けなくはありませんが、関節がガクガクしてちょっと辛いです。痛み止めの薬は飲んだし、お父さんが使ってる塗り薬もつけてるし、多分、大丈夫だと思います。

「この冬は正念場だが、13歳の誕生日のケーキを目指そう。」と、お父さんは言っています。

TOP