はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<2012年01月29日>

雪はまだ残っています。寒い日が続いてるし、今朝も降ったし…今年の軽井沢は雪国です。

近くの道路は毎朝ガチガチに凍っています。ボク家のお庭の前のガードレールは、知らない間にグニャッと曲がっていました。きっと誰かが車をぶつけたのだと思います。さすがのお父さんも、これを修理する気にはならないみたい。役場にでも言えば直してくれるかも知れませんが、それも面倒だし、特に問題はないので、しばらくはそのまま放置するようです。

ボクはまたちょっとピンチです。昨日から食欲がなくて、ほとんどフードを食べていません。お薬だけは飲まなきゃいけないので、お父さんがお芋や南瓜やお肉などに混ぜて、お団子にしてくれたんだけど、それも今日の午後にはゲボしてしまいました。でも、お散歩に行くぐらいの体力はあるから大丈夫。明日の朝には、病院に行って先生に診てもらうつもりです。

「ウンチは普通だし、 トッピングやフードを変えたら治るかも。」と、お父さんは言っています。