グリルメッシュ化
'07/Aug/11
光が当らないと、存在感無いです。
ま、慣れれば3k\もあれば出来ちゃう程度の簡単なものだから、こんなもんでしょ(笑)。
順光だとこんな感じになります。
実はメッシュは平線になっていて、深い角度から
見ると向こうが透けなくなる方向があります。
今回はその面を下向きに。
そうすると、立ち視線からだとメッキ部に上手い
具合に反射します。
なんだか、黒い方が凄みがあったかなぁ。。。
作業途中は集中してて写真撮り忘れました(^^ゞ
黒のまま行こうと思ったんですが、ブルーパールで塗っちゃいました...
メッシュの固定は、両面テープ付きのゴムクッションをグリル内側に貼って、
そこに無理やり押し込んで留めてます。
ま、この方が飽きたときにすぐ取外しできるから...(笑)
 
エンブレムの直ぐ下の段は、影になって写真に映り難いですね...(汗)
紙をグリルに当てて大雑把に型を取り、
メッシュをチョキチョキ。
あとは現物合わせで形を整えます。
え〜、すみません。
真似しっ子です。
池袋に出張した折に、ハンズで
アルミメッシュを買ってしまい
ました。
ブラックアルミっぽいのが
欲しかったんですが、そんな色は
ありませんでした。
ブルーのは目が細かすぎで×。
仕方ないのでそのまま着けちゃえ
と思って、普通の黒です。
一枚\900くらい。
Alfa Romeo156 JTS Selespeed