Alfa Romeo156 JTS Selespeed
'08/May/11
アルファロメオに乗り始めて1年が経ちました。その間、、みんカラも始めて沢山のアルファ乗りの方々と出会うことができました。
そして、アルファの究極のイベント、「アルファロメオ・ディ」が開催されると言うので、ちょうど小生の1年目の記念にもなるしということで、
いつもの伊吾郎商会の仲間達と一緒に参加してきました。
生憎の雨模様で、本来集結する予定だった広場がコンディション不良で進入できず、初日参加の方々の愛機は拝めませんでしたが、
それでも結構な台数が集結して、大変興味深く観察させて貰いました。
事務局の皆さん、お疲れ様でした&ありがとう御座いました。 来年もお天気リベンジのため、参加させて頂きます!!
2008年 第21回Alfa Romeo Day
朝7:00出発に合わせてガルダへ集合。
って、近くのSPAに泊まってましたが...(^^ゞ
Iさんご夫妻、小生の6台11人で出発です♪
中央道を諏訪南ICへ。
途中のコンビニでGordonさん、
途中で赤のPhase1を抜いたら隊列のお尻に
流し、そのまま会場までご一緒に。
ちゃんとご挨拶できませんでした(^^ゞ
ヒンニョウ倶楽部の部活動も無事終了し(?)、
蓼科中央高原方面に向けて
ワインディング・ドライブ開始
結構高い橋でした
最近、"あてずっぽう撮影"が
下手になってきました(>_<)
会場はもうすぐ 比較的早い到着組だったようです グランド入り口間近の芝生に駐車 スペースの関係で横一列ではなく、二列で。
青蛇君は前列でした
後列は後ろ下がりなので、
滑り落ちないか心配
せっかくのび友Grで隊列とって固まって
入場したんですが、残念〜
何気に展示会仕様に変身してるし(笑)
ひでぷぅさんのヌヴォラ君
ますきち号。会場入り出来たヌヴォラホワイトは
少なかったですね
7771556号 777達は車内でしばらく我慢中
赤い彗星!さん&ひーちゃんも到着
Iさん号
奥まで入れなかったのは、広場が
悪コンディションだったから。仕方なしですね。
ターフを広げてから受付へ。
記念品のワインとステッカーとチェアーを
受け取り、アンケートに回答ね♪
カフェ・ガルダの出張カフェ開店です(笑)
メニューは特性味噌の豚汁。
寒かったので温まりました&激旨♪
あとは、コーヒー&紅茶&ルービー(ノンアルコールね)と、
でもって、山葵くじ付き稲荷寿司。
ますきちさんのキャラそのままです(謎)
ま、当たったのに小生には
全く効きませんでしたがね(爆)
一息ついたら会場内をブラブラと徘徊です
商会軍団の隣に159。
ノビテックFスポですね。
オールド・アルファ ジュリアスプリントGT(左)とジュリアスーパー(右)
スプリントは「練5」ですよ!
大事に乗られてるんですね。
ザガートでしゅたっけ!?
ブレラですね 75とスパイダー 時代の流れを感じます
シンガポールでは結構走ってましたが、
日本じゃ珍しい146ですね。
デイトナブルーの156SW発見
156GTAとブレラ
公園入り口まで占拠してます
フェラーリMarlboroカラーの147GTA
かわった色でしょうか
デイトナブルーのGT
156購入時、これも捨てがたかったんですが
ジュニア
75
独特の表情ですよね
アルファ・スッド
渋いです
デイトナブルーの156GTA。羨望...
FL後のスパイダー
"新車プロジェクトカー"と書いてありましたが
シンプルなエンジンルームです
左隅にほっ被りした○●きちさんが
いたんですが...掲載禁止だそうです(爆)
これも珍しいですね
アルファのバンですよ
ロッソ・コルサのZenderスポイラーですね
あ、ねずみ男が...って、載せちゃった(^^♪
急にフレームインしないで下さい(笑)
フラミンゴGTA
先日のアルチャレで力走してました
くまのぬいぐるみみたいな表情です
ほのぼの(*⌒∇⌒*)テヘ♪
模擬店もいくつか出ています
このチンクの針金細工、欲しかったなぁ・・・
お店の人は、こちらが一押しとのことでした
忍者さん、参加も10回を超えると、
銅像になれるんですね(!?)
Gordonさんの口利きで、
某雑誌から商会の取材のオファーが。
みんなで集合写真を撮って頂いて・・・
個別に聴取も...アハハ(^^ゞ
次々号あたりに掲載されるのでしょうかね
楽しみにしてましょう♪
抽選会もじゃんけん大会も、いつものように
戦利品のGetはならずに終了。
天候により1時間早めに解散となりましたが、最後に参加者全員で記念撮影です。
早めにお開きになyったので、
冷えた体を暖めに、恒例の温泉探検へ・・・
ニョロニョロ...
近くにあった「河童の湯」です。
jin-nさんの新しい相棒147GTA
駐車場占拠。
施設の裏の川に、河童伝説が
あるんだそうです
心身温まって、河童が上がってきました(嘘)
ここまでくると、やはり恒例のグルメですよね
先生&ますきちさん秘蔵のイタリアンへ・・・
ここでも駐車場占拠。夕方の開店時間前に到着したので、食事の前に
あのお方の最後の**サウンド拝聴会開催
道からは、よく観てないと
見落としそうな場所に建っているお店です
おいしそうなピザ・・・次こそ...(謎)
小生オーダーのひとつ(謎)は、
”旬の温野菜とグリーンピースのパスタ”
ひでぷぅさんのボンゴレ
「えびぃ〜!、エビ、海老〜!!♪」と
ぱんだが吼えてました(笑) 笹じゃないんだ..
美味しい時間も19時前に終了。
フードバトルにならなかったのは幸か不幸か??
お店の名前はあえて伏せておきます。
双葉SAで最後の?ヒンニョウ倶楽部の
部活動も終え、そこで先生&ますきちさん
とはお別れです。
豚汁やおいなりさん、美味しかったです♪
飲み物やコンロなどの事前準備もありがとう御座いました。また、誘ってくださいね!!
その他メンバーは談合坂SAにて
最後の休憩を。ここで解散です。
寒かったですが、皆さん、お疲れ様でした!!
楽しかったです〜。