Alfa Romeo156 JTS Selespeed
'08/Jul/27
十字矢伊吾郎商会 第1回上信越麺喰いオフミ 
中部地区の商会員様との交流を目的と、麺三昧の1日を過ごそうと、麺処上信越にて
第1回上信越麺喰いオフミが開催されたので参加してきました。
満腹あったり、天気の急転あったり、迷子(?)あったり、ラジバンダリ・・・毎度あり〜♪
当日早朝の出発では途中で眠たく
なりそうなので、前日に長野入りです。
その前にガルダさんへ予告なしの表敬訪問
ひでぷぅさん&じゅんぱんださんも、
遅れて合流
青蛇君、オイル切れにより急遽交換を。
ガルダさんに立ち寄って正解でした。
で、暑いのでこいつもトライ。
皆さんで近くの「正太」さんで楽しい夕食を。
素麺定食でさっぱりと。
この後、雷雨に遭いながら千曲市の宿へ。
さて、オフミ当日です。1番乗り。
遅刻せずに済みました(^。^)v
程なく先生&ますきちさんご夫婦到着。
12時間ぶりですね〜(笑)
さらに程なくしてjin-nさん登場
しかし、(A;^・ω・^)フー アツイ♪
中部組、到着です。Shigettzさん、お初です。 ジョルディさん Kantaroh。さん こちらもお初です、marumemeさん
集合時間9時少々前、関東組も到着
先頭は名幹事のGordonさん
続いてalfawiz(tak)さん
クリスタルマンさん
しゅ〜さん
赤い彗星!さん&ひーちゃんご夫婦
m:zさん
殿は299さん。
solo alfa(sette)、拝見しましたよ♪
松代PAがアルファで占領されました(汗)
この頃、隣りの方で299忍者さんが
滑り落ちそうになっていたようです(謎)
ARCで何回か拝見していました、
ShigettzさんのGTA。
迫力あります!!
今日は1日、宜しくお願いします♪
ジョルディさんとは何度かお逢いしましたが、
愛車さんとは超久々の面会です(笑)
この後のツーリング中には給油しにくいので、
ここでアルファ達のお腹も膨れさせてあげます。
それにしても、ガソリン高すぎます(>_<)
Gordon号、今までより、
ちょっと雰囲気が変わってます
ドゥカティ・コルセ的足元
念願の18インチ
汗を拭き拭き、装着1週間後の増し締め中
地元のジーパン刑事・Sさんも合流し、
黒姫でとうもろこしの買出し後、
信濃大橋近くの駐車場で記念撮影です
赤組以外
V字開脚です (*・・*)ポッ
>ひーちゃん
隠れちゃった。ごめんなさいm(_ _)m
『麺喰いオフ』の第1ポイント、
「ニューミサ」に到着
会計係のますきちさんが、
何故か「おしおき表」まで準備してました(謎)
既に何名かレイクされてます(笑)
メニューはもっと沢山あるんですが、殆どの
方がこれを選ぶという『味噌ラーメン』・・納得♪
大蒜たっぷりでちょっと甘めのスープです。
タンメンのますきちさんはレイクされてないのか?
このおにぎりも新潟産のお米で
美味だそうです。
食べたかったが、じっと我慢
ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)
ニンニク臭を漂わせながら、いざ出発
プハァー(||´▽`)≪口臭口臭口臭口臭
妙高高原をツーリングです
今回、蒼組は試験的に中段ポジション。
やっぱり最後尾にすべきだったようです
【壁】\(-ω-;)...ハンセイ
関山〜燕温泉〜関見峠〜赤倉温泉
途中、スキー場で景観鑑賞です
では、1台ずつご紹介。先頭はGordonさん
ジーパン刑事・Sさん
kantaroh。さん
takさん(AIOC Racing Team 蛇 号)
うちの青蛇君
147GTAはjin-nさん
(J&K★Fabril Racing with JP-BOB号)
クリスタルマンさん(会長)
続いて、妙高高原ビジターセンター/いもり池へ
池の周遊道を1周してみました
蓮ですかね
ほのぼの(*⌒∇⌒*)テヘ♪
次は麺第2弾
『とんくるりん』で戸隠蕎麦の蕎麦打ちです
7:3蕎麦。水を入れて割り箸で混ぜます。
以前体験した時は手で混ぜましたが・・・
手のひらでひたすら捏ねていきます
真ん中に山を残すように延ばしていきます。
この点も以前の体験と違う手法ですね。
肝心の"切り"です。
k兄さん、緊張して血管が浮いてます(爆)
各人の性格が出て、面白いですね
自分達で打った蕎麦は、見映えとは関係なく、美味しいんです。
蕎麦打ちの最中に雷雨になってしまい、
隣接の名物50m滑り台は挑戦叶わず(T_T)
続いて、『むれ天狗の館』で温泉です。
風呂上りの扇風機は極楽です・・
おちゃめな新婚さん(^_^)b
ここでジーパン刑事・Sさんがお帰りです。
お疲れ様でした!
G丼さんの奥様のご実家やクリさんの通った
幼稚園の付近を通り、松代PAへ戻ります。
だいぶ太陽が斜めですね。
影が長いです。
反対側の空は黒く、でも山並みには陽が
当り、虹も出てるが路面はびしょ濡れ。
幻想的な風景でした。
松代PAで中部/中央道組とお別れし、
関東組は一路関越道へ。
一旦横川SAでクラブ活動です(謎)
その先、雨で速度規制と渋滞とのことでしたが、思ったほどのタイムロスもなく、
最後の休憩で寄居PAへ
ここで軽く(?)夕食を摂ります。
皆さん、ここでも麺でした。
小生はジャンクフードで離脱です...(^_^;)
ここで最終解散です。
小生は外環〜中央環状〜東関道で帰宅。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
来年の麺喰いオフミも楽しみにしてます♪