★ 私の利用しているプロバイダーです。


● プロバイダー

[ジーアールホームネット株式会社“ぷらら”](Welcome to Plala)ぷらら

   私の利用しているプロバイダー。ご覧になればわかる通りこのHPのサーバも ぷららです。比較的安くてサービスもまあまあなので特に初心者にはいいかと思います。(って言っても ここ見てるような人はもう大抵どこか使ってるんでしょうが・・・)
   NTT東日本、セガ・エンタープライゼス、ソニー、日本ビクター、ヤマハなどが出資している。


★ 今回制作に使ったりしたフリーソフトなどのリンク集です。


● HTMLエディター

[HTML Writer](Musee d'Dimanche)

   面倒なタグの入力を 減らすためのもの。基本的にはHTMLを知っていて書くことのできる人のためのソフトです。  HTMLを知らない人が、タグを意識せずにHTML文書を作ることのできる ソフトではありませんが、HTMLを勉強しながら作成するにはなかなかいいと思います。


● 画像加工・表示など

[D-Pixed] (DOIchan!'s Home Stadium)

   結構有名なソフト?「ペイント系256色お絵描きソフトです。 256色専用なので,フルカラーから減色するよりも美しいCGが,簡単に作成できます」、とのこと。

[Dibas32](当人のHPはない?)

   強力なフィルター機能を持ったフォトレタッチソフト。まだ開発途中 とのことですが、使用感は上々。“窓の杜”や“Vector”に行けばすぐ見つかります。


★ 私の使用パソコンメーカーです。


● パソコン

[日本Gateway2000]

   我が家のマシン、Gateway2000 の日本法人ホームページ。通販専門かと思いきや 最近 TV CM やら新規ショップやら・・・結構もう有名になったのか?
   それにしても最近パソコンって安くなったなあ・・・

★ その他


● TAKE THE FAKE SKIN

[TAKE THE FAKE SKIN]

   梅仁丹氏運営の個人HP限定応援サイト。個人HPとなるとつきまとう興味を示しずらい イメージを少しでも解消しようと奮起されてお作りになったサイトです。個人HPをお持ちの方、是非ご登録を。

「個人HPの中には団体運営や商用HPなどに勝るとも劣らないデザインや内容の濃いものが数多く存在するのも 事実です。そういったサイトが日の目をみないという現状に歯がゆさを感じ、 一人でも多くのリピーターが つくようにというのがこのサイトの主旨です。」

とのことです。ある日突然登録の旨ご連絡がございました。ありがたいことです。
   これからどんどんいい意味で発展していくよう願っています。私も 負けずにがんばらねばいけませんね。



[TOP]
AZUMA.Yoshikazu(C)1999