アル添酒は醸造酒にあらず!!!

純米酒以外日本酒とは呼べない!
少なくとも醸造酒である権利は失っている。

なぜこのような事実に
社会の制度や一般の認識はついていけないのか。

自国の伝統的な、しかも高品質の酒の文化が
滅ぼされかかっているのに業界、行政、
そして何より日本人自身がなぜ危機を感じないのか。


   いきなり偉そうな知ったようなことをごちゃごちゃ言ってしま ったが、とりあえず現在の日本酒の危機的状況に関して認識を持ってもらい、何より日本酒を たくさんの人に楽しくおいしく飲んでもらいたい、というのがこのHPの目的である。
   結局単純に楽しくたくさん飲んでもらうことが日本酒の現在の危機の脱出、日本人全体の 日本酒対する認識・イメージの改善、更には世界中での日本酒に対する知名度の向上 (ワインと肩を並べるぐらい!大真面目!!)等々に つながると思うし、(日本酒には十分その権利があると思う。 こう言っては何だがアホな行政のせいでそのチャンスを逃していると思う。)それを信じ、 自分なりに情報・意見を発していきたいと考えている。
   そういうつまらない話はいらない、という人は[ホーム]に戻って他のメニュー をご覧ください。日本酒について私の主張、続きは[次へ]。

[次へ]

[純米酒しか飲まない会 ホームへ]


AZUMA.Yoshikazu(C)1999       E-mail : hanako@ebony.plala.or.jp