土と遊ぶ 本文へジャンプ
  
 ブログロボックスの日々

 〒418-0022 静岡県富士宮市小泉787の1
 講師  水島 圭子 先生  ☎ 0544-24-7228
水島先生の作品

      
        片口大鉢

       
       湯のみ

ぐるぐるポット
渋い急須

顔のある酒器


           顔のある観葉植物の鉢
 
家型のランプ
なお,作品の名前は私が勝手につけさせていただきました。
第一回 陶芸展  

  2010年 3月6日から19日
             ギャラリー夢にて

月に一度、気の会う仲間と土をいじって遊んでいます。こんなのが出来ちゃいましたよ。

私の作品
  2010年8月完成



      アネモネの絵つけをした飯椀と小皿


             ◆一輪ざし
2011年3月完成

 ◆自然釉の花瓶と黒い釉の小鉢

         ◆ 絵つけした鉢
器が出来るまで
        
1回目 ねんどで器の形を作ります。          2回目 半乾きになったものを削っていきます。
     まだ柔らかく、乱暴に扱うと                裏返して高台を作ります。
     形が変わってしまいます。                形を整え扱いやすいように軽くします。  


3回目 素焼きしていただいた器に       私のはチューリップかユリの   とーちゃんのは梅。
     呉須(染料)で絵付けをしました。   仲間みたいな            息子は真ん中に星を。

 焼きあがりました!!
                                         2008年12月18日完成いたしました。
                              
   とーちゃんの作品


             大中小の鉢

            象嵌の皿 
   こずえの作品


             小鳥のティーポット


               皿

郁ちゃんの作品

      皿と小鉢 まだ絵つけの段階です。