elf『大人の缶詰』

 Hゲーの老舗、elfが世紀末を記念して発売した限定版、『大人の缶詰』の気になる

中身を大公開しちゃうっス。

外観

 フタはプルオープン式だったんだけど、無くしちまいました。
 直径はCDがちょうど収まるサイズです。で、底の1/3はスポンジが
入ってて、ぢつわけっこー上げ底。

ラインナップ

 コレが中身の全部。缶のすぐ左がマスコットと携帯ストラップ。キャラは
臭作のキャラだと思うけどよくワカらんっス。
 そのとなりがある意味目玉(笑)のローター。
 その手前が98ソフトの復刻版とBGM集のCD。
 手前左側は説明書とテレカ。その右側がCDサイズのカレンダー。

カレンダー

 elfの名作のパッケーシイラストを使用したCDサイズのカレンダー。
 裏に日付けが入ってて、真ん中の部分のミシン目を抜いて穴を開け、
CDケースに入れて使うよーになってるっス。

テレホンカード

 ナニもヒネりはないっス。見たまんまのテレカ(笑)。
 絵柄はご覧の通り『Words Worth』。

CD

 本来のメインというべきCDは2枚。
 左の黒いのがBGM集の『elf Best Collection』。
 右の赤いのが移植ゲームソフト集の『elf Classics』。コレの中身は
『Shabgrila』『Shagrila2』『YU-NO』の3本のWin版。

携帯ストラップ&ローター

 携帯ストラップはこの手の特典アイテムとしちゃ定番中の定番なんだ
けど、ローターってのはさすがにコレだけでしょーねェ。ハッキリ入って
この缶詰の目玉といっていいでしょー(笑)。チャンとローションがついてる
あたりがまたなんともスゴいっス。

戻る