2001年の書き物

2003/01/21 ニ寺奮戦記を合わせました(下の方にね)

2001/06/13 一年半も書いて無かったし〜(爆)
2001/06/16 曲リストもできたし!

2001/06/23

久々に書きたい事見つかりました!
2001/06/25 しむしてぃにせん・・・(その1)
2001/06/27 しむしてぃにせん・・・(その2)
2001/06/30 しむしてぃにせん・・・(その3)

2001/07/04

7月〜!
2001/07/09 テレビショッピングって・・・
2001/07/18 あぢい!

2001/07/24

久々にハイスコア♪
2001/07/30 人口更に増加中 ♪
2001/08/06 もう8月だねぇ
2001/08/23 FF8クリア記念日♪
2001/09/06 ハマった!
2001/09/17 久しぶりだ・・・
2001/09/20 良いソフトだよ。これは!
2001/09/29 俺屍日記(その1)&・・・
2001/11/10 俺屍日記(その2)
2001/11/14 俺屍日記(その3)
2001/11/15 こんなん出ました(^^;

IIDX奮戦記〜!

2001/12/11(火)

今日は解禁曲を制覇すべく数プレイ。◯川もとうとう解禁です。

まずは小手調べで1曲目にFLY AWAY。

・・・。おお!やった!初の全繋ぎ700ちょっとだったなぁ。バッドプア〜も00で大満足♪

2曲目はお気に入りのフローズンレイ。結構繋がるようになってきた。最初頑張れば400位まで行けるようね。

でも、あの滝の所で必ずきれるし(^^;まぁ、バッドは1ケタまで減ったからよし!プア〜は15位だった。

3曲目はTAKAつながりでカラーズ。だいぶ良い感じ。ちょっとボタンの押し方変えてみると結構イケル。

4曲目は出ました。TAKE IT EASY。イージーじゃないし・・・。やっぱりだ。予想通りに落ち。しかも40%台に下がってる。

ノーマルスピードはダメだ。ちょっと思考を変えてみよう。ハイスピードに慣れる作戦に切り替え。

まずは普通の曲をハイスピード2に。で、TAKE IT EASYは速いからハイスピード1に変える。

するとどうだろう...。あ、残った。クリアしちゃいました(笑)

この後もすべて突破。でもね、部分的にかなり落ち込む部分があるのが悩み・・・。

プア〜が70台って言うのもね(^^;

クリアできたので万々歳!

お、これで6thの曲すべてクリア♪(もちサファリとゲットオンビートは除き(爆))

さぁて、この次の目標はレグラス。頑張ってクリアしてみようと思います。この次はB4Uの安定。

でサファリっと。ってかなりサファリは無理かも(^^;Vは安定してきたのになぁ。

2001/12/09(日)

久しぶりにプレイ・・・。場所は用事で行った2◯条ス◯イ。

あああ!!解禁になってる。おおう、早速やらねば!レベルも3だし♪

1曲目は普通にナイトオブファイア。やっとバッドプア〜1ケタになりました。成長の証かなぁ。

2曲目はマクガイバーさんに影響されERAのノスタルミックス。最後の部分の同時押しが快感に変わってます(爆)

前は全然できねぇ!なんて言ってたのが懐かしく思える今日この頃。

3曲目!とりあえず腕ならしでパラパラパラダイス。プア〜30以下にしたいなぁ。ちょっと30越えた(^^;

さぁ、4曲目!今回はジャンルで選んでフローズンレイ♪うん、マクガイバーさんの言った通り!青い!

いや、譜面じゃなくてVJだったね(笑)初見でクリア。う〜ん、良い曲だぁ。譜面も丁度良いぞ♪

さぁ、とりあえず2回目だ!1曲目は飛ばして(笑)2曲目は電人イェーガー!前にやってたから普通にクリア。

面白いね、電人(笑)、3曲目はノイジーなル〜ト80。ホントにノイジ〜。曲かな・・・、

スクラッチが多いのが面白いけどね♪初見クリア。最後は...唯一の隠しピカ7のテイクイットイージーだぁ!

・・・。ハイスピード1でも速いやん。しかも嫌な同時押し・・・。さすがに初見はできませんでした。60%(^^;

絶対次回こそ!と思いつつ仕事に追われるんだろうなぁ・・・。11日に行ってこよ♪

2001/11/30(木)

今日も昨日の用事の件で待ち合わせがてらの数プレイ。

まずは小手調べでLove Will...(穴)何気なくクリア。

で、バッファロー。しばらくやってなかったけど何となく300以上繋がってた。前はもっと死にかけてたのに。

で、3曲目にDIVE。普通にクリア(^^;で、エキストラはリベンジでRegulus。

ヤッパ落ち(爆)同じく60%台。もう少しやらないとね(^^;

2回目は恒例の(?)木曜日をプレイ。

まずはSTARMINE。久しぶりにトランちゃんの浴衣&空中浮遊を拝見(爆)普通にこなす。

2曲目はTJIVE INTO THE NIGHT。おぉ。4thコースねぇ。なかなか良い感じ♪

3曲目!ABSOLUTE。出た。大御所。久しぶりにやると上手くいかない。結構切れまくり(^^;

4曲目が・・・B4Uかぁ。てことは・・・ラストはあれだなと思いつつちょっと落としてクリア。

ラスト・・・来た!DXY!7ピカでございます。(最高難度だね。今の所(笑))

あの滝はやっぱできないね。でも普通にクリア。なかなか楽しいコースでした。難易度的にも上手くまとまってる。

で、3回目はランキングを久々にプレイ。おぉ!シルバーコース難易度35!いってみるしかない!

早速プレイ。1曲目!G2今日はトランちゃん特集かぁと思いながらも結構左手がきつくなってきてました。

2曲目♪PARAPARAパラダイス。無難にゲージアップでクリア。なかなか良い感じだぞ!

3曲目。サマバケ!おお!なかなか良いなあ。このコースも♪でも、ノーマルプレイと違ってかなりゲージが落ちてた。

4曲目は5リグレット。これも普段は余裕になってきたけど、さすがエキスパート。ゲージは回復できなかったぁ(^^;

ラストぉ〜!え?V?かなり両手ともに疲労度大でのVはかなり最悪。最後のダブルドラムロール(勝手に命名(ぉ))で

落ち・・・(/。、)

かなり、今日は有意義なコースでした。ちなみに最後に1回ノーマルでプレイしたけど4曲目のランダムセレクトは・・・

DIVEでした♪普通だなぁ。まぁ、好きな曲だから良し。

2001/11/29(水)

今日は用事がてら数プレイ。

一発目!3曲目にアングラナオキ(L'amour et la liberte')プレイ!ずれた・・・(爆)

落ちた・・・(^^;最初の滝は全繋ぎだったのにぃ!

水曜日をプレイ(笑)お!TAKAコースって感じでリーディングサイバー〜ABYSS。かなり楽しい。

後ちょっとで繋がる所だが、さすがに上手くいかない・・・。

3曲目にPRESTO?なんだぁ?まぁ、無難に(ちょっと落ちたけど)こなしてcolors。

この辺もそんなにきつくなくて良い感じ♪

最後は・・・おお!ネメシス♪水曜日楽しいぞぉ!とのしい〜!(このネタわかるぅ?わかる人は結構ディープな◯◯◯通です)

まぁ70%台。そこそこでした(^^;

今日もランダムセレクト決行!1曲目はSOMETHING WONDERFUL。思いのほか繋がる。

さぁ!2曲目♪・・・Regulus。Regulusぅ!!!?やっぱ落ちました。60%台・・・。

次で帰ろう・・・。適当に2曲。3曲目にサマバケ。最近サマバケも楽しい♪

さぁ、最後のエキストラ!もちランダムセレクトぉ!うりゃ!・・・。MR.T(爆)

(穴)入れれば良かったなぁと思いつつ普通にクリア。久しぶりに聴いて良い曲と再認識して今日は終了♪

1曲目は大人しく選ぼう。サファリとか出たらヤバいしね(^^;

2001/11/28(火)

今日は久しぶりにプレイを数回。

一発目にやると以外と難易度高い曲がクリアできるんだよなぁ。

ネメシスクリア。あれ?こんなんだったかぁ?でも、96%残ってるしなぁ・・・。

カラーズもクリア・・・。(^^;90%残ってる・・・。

よし!こうなったらG2だ!クリアしちゃったんだねぇ。う〜ん、どうしちゃったんだ?

今までクリアできなかったのが一気にいってしまった。

調子こいて全曲ランダムセレクト決行!

・・・。3曲で終わった。全部☆6個以下って・・・。そりゃないよ磯野!(←このネタわかる人掲示板へ(笑))

2回目!2曲連続で☆6個以下・・・。まずい。このままだと又3曲終了パターンだ。

3曲目にサマバケ!98%・・・。まぁ、よし。エキストラとったしランダム!

出ました!20.November!!!早速プレイ。おっ!以外と楽しい♪でもきついとこはキツメだけど。

初見クリアぁ。良い収穫でしたな。きょうは。あ、今曲リストみて一言、

6thの新曲(隠し以外)全部クリアしてるやん。あ、サファリとかは除いてね(^^;あれ無理だ...。

BACK