2001/06/23

さて、今回も戯言のお時間が・・・いや、今回はゲームの真面目なお話よ!

って言ってもゲームの話だし!

今回はσ(^・^)の趣味のシューティングについて!

σ(^・^)の通っているゲーセンには『ギガウイング2』があるんです。

σ(^・^)的には今の所NO.1のシューティングですね!

(理由)

1.点数が異常(爆)←1面クリアで70兆は出るし(兆って・・・)

2.アイテムでまくり!(ポルカノンだしまくり〜!)

3.攻撃激しすぎ(爆)(ここぞとばかりにリフレクトフォースね!)

σ(^・^)はレーザーだけど(笑)

やっぱり、点数が凄いよね!ちなみにσ(^・^)はそんなに上手い方でも無いですが、

調子良い時で1500兆点くらいかなぁ。(これでも最終ボスの1面手前(/。、))

この前コンティニューつかっても良いからと思ってクリア!(3回も・・・(^^;)

最後のボスって・・・

鬼〜!!!

あの攻撃は酷すぎ!リフレクトフォース使ってもきつい!

おまけにミサイル山程打ち込みながら画面からいなくなるし・・・

使えないジャン!リフレクトフォース!

とまぁ、σ(^・^)の思ってる事はこのくらいで、簡単なパターンについて!

・とにかく、敵の攻撃が激しい時は迷わずリフレクトフォースを使う!

・激しすぎてリフレクトフォース後も間に合わない時はボムを!

(それ程きつい時はほとんどポルカノンが出ていると思うので、ここで稼ぐ!)

・無理は絶対にしない方が良い!(ボム1個と自機1機失うのとだったらどっちが良いか分かるよね!)

・3面のボスまではボムを使いながら行っても1機も失わずにいける!

・σ(^・^)のいってるとこは親切設定で5機設定なので、4面までは4機余ってるとかなり良い感じ!

・3機設定でも4面で2機残っていれば5面はいけるね!

ただ、5面は厳しいよ、ボム使いながらでも倒せないし・・・倒しても6面がまた辛い。

コンティニューは必至だわ、これ(笑)←笑うしか無いよ!

で、7面(最終面)は上で書いた通り(爆)

鬼〜!!!

ま、楽しいので良し(スリルどころの物じゃ無い!)

リフレクトフォースある分ドドンパチ(漢字忘れた(^^;)に比べれば全然いいよ。

あれ、ボムのみだし。

1面(ポルカノン情報)(注)σ(^・^)はチェリーしか使わないので、これをもとに!

・最初の大きい敵2体の攻撃でおそらく出せるでしょう!

・次の敵6体&パワーアップ持ちの敵2体の攻撃で出せる!

・その後の縦にミサイル乱射&ミサイルの間に打ち込んでくる敵2体出てくる攻撃で出る!

・敵戦艦2体の乱射攻撃で出る!

・上から3番目のパターンが来るので出る!

・ボスで3回は出る!

これで100兆はいくね、余裕で(爆)

ちなみにσ(^・^)が見た中で350兆点くらい1面で稼いでる人見ました。

まだ行くね、おそらく・・・(ぉいって感じッス(爆))

これだけ行けば最終的に京点越え行くと思うよ、ホント!

楽しいので、縦シュー好きの方、是非やってみて!

今日はここまで!

BACK