2001/06/30

さて、シムシティー2000についてここまで書くとは思わんかったなぁ・・・

すでに3回目ですな。

誰に何と言われようと(笑)今回もこれだぁ!

と、その前に最近気になってる事がある。

『渡る世間はばかり』だね!

幸楽最高!

HP上で幸楽弁当のサイト出して、それだけで売れるかなぁ・・・

それにしても、晋(えなりかずき)はホント良い味でてるよね(笑)

望と隆と3人で家に住んでたけど、ハッキリ言って

晋が二人の保護者だもんね。

望に対して晋が「おまえ、それ喰ったら塾いけよ!帰ったら旨い飯が待ってる。」だよ。

完璧保護者言葉(爆)

ちょっとふてくされて何かを喰ってる望。

で、最後になったら必ず新しい波乱が待ってるしね!

ま、こんなお話もそこそこにいきますか!

シムシティー2000人口を増やすためのコツ!

4.有効範囲と許容人数を把握しよう!

(1)警察署

  これは必ずチェックしましょう!

 警察署には有効範囲があります。まとめて作ってもほとんど意味ございません。

 有効範囲が全体に行き渡るように満遍なく作ってみましょう!

 そうすれば、犯罪率が下がるでしょう!

 但し!軍事基地は犯罪率が増加します、注意しましょうね!

 そのかわり、災害時には軍隊を派遣できます。

 災害無しにしていれば、意味無いので土地を提供しなくても良いと思いますよ。

(2)消防署

  これも、災害なしにしていれば意味が無いので、作る必要ありません。

 ただ、最初のうちに市民から作ってくれとうるさいので1つだけ作れば良いです。

(3)病院&学校&大学

  これは、結構大事なんです。

 これらは許容人数があります。これを超えると必ず新聞出ます(爆)

 学校は人数が多いと学力が下がってきます。程よくつくりましょう!

 学校は1000人位。大学は2000人位が妥当と思います。

 病院は溢れると健康が下がりますね。新聞に記事が出たら作りましょう。

5.工業地周辺には交通手段を!

  工業地で生産されたものは他の都市や、消費者に届けるために色々な交通手段が必要になります。

 例えば、空港や高速道路で他の都市に繋がる交通手段を作る事です。

 ある程度都市が発展して来ると新聞の記事が出るでしょう。

 ま、ある程度で良いので作りましょう!

 こうすれば、周辺の工業地は発展していくでしょう。

以上、これまでの事をだいたいやっていれば大体人口は10万人いけるでしょう!

あとちょっとでいかない!って人にはコツを1つ教えますね!

まず、全体として変える事!

廃虚ビルがあるところは壊す!で、新しく区画をしく!

廃虚ビルは人口が0です。あっても意味の無いものです。

人口があと少しならすぐに破壊して新しく区画をしきましょう!

そうすれば、新しく何か建物が建つかも!(また廃虚ビルが建てば作り直しです。)

つぎ!

教会は破壊!

σ(^・^)は無信教なので、何か信教のある方は御勘弁を。

ただ、ゲームの世界のみの話なので・・・(^^;

教会は人口0なんですね。と言う事は人口を増やすためにはこれは破壊しましょう!

で新しく住宅地の区画を敷きましょう!

そうすれば新しく何か建物建てば人口は増えるはずです!

ただ、また教会が建ったら破壊ね!

これで、少しは人口が稼げるはずです。

頑張って10万人突破しましょうね!

で、10万人超えたらって事ですが・・・

あとはアルコロジーでうなぎ上りでございます!

その事について書いて欲しいと言う方は是非掲示板に連絡下さいね!

ちなみにσ(^・^)のデータでは130万人位だったと思います。

BACK