2001/07/18

いやぁ、暑い!

σ(^・^)は極度の暑がりだ。ほんとに。こんなσ(^・^)だから関東以南にはおそらく住めないと思うよ、

っていうか、部屋が暑いんだな、これが。

まず、部屋の窓がきちんと開かない(爆)

そのため熱が逃げないんだねぇ・・・

さらに、PCを起動すると・・・わかるよねぇ。

冬は良いんだけどね・・・

さて、余談はこのくらいにして、今日はまぁ、更新も終わったんで近況みたいなの書いてみようかなぁ。

読みたくない?暇だったら読んで(笑)

シムシティ2000は前に書いたけど、あれから着実に人口は増え続けているんだねぇ・・・

現在の人口は66万人突破!アルコロジーも今や26個程できておりまする(笑)

内容として

・エクソダス・アルコ×8基

・森のアルコロジー×17基

・プリモス・アルコ×1基

なんだね。これがすべて埋まるように住んだとすると・・・

・65,000×8=520,000

・30,000×17=510,000

・55,000×1=55,000

トータルで1,080,000人も住めちゃうという計算になりますよ(笑)

ただね、アルコって以外とね・・・

犯罪&公害の密集地になります。(そりゃあそんだけ人口いるんだから当然といっちゃあなんだけどね!)

だから、周りに警察署&学校は建てる事を提案します。

後は人口が急増するから資金不足は注意してね。

ところで、人口1000万人にするにはどうすれば良いかと思ったんだけど・・・

単純にね1000,0000÷65,000(エクソダス・アルコの最大人口)=153.846154・・・

てな数字になるわけですな。という事はエクソダスアルコを154個作れば最大人が住めば1000万人も夢じゃないんだね!

いける!いけますぞ!ちょっと頑張ってみちゃおう!

でも・・・お金ためるのめんどうだなぁ・・・

・・・

スタジアム建ててぇ〜、名前にたなからぼたもちでぇ〜、破壊してぇ〜・・・それの繰り返しを何回しないとなんないんだぁ!

エクソダス・アルコは1基建設するのに$200,000かかりますね。

これがあと146基作るんだからぁ・・・

$200,000×146基=$29,200,000!!!

たなぼたスタジアムがぁ$50,000-建設費$5,000=$45,000の収支だからぁ・・・

$29,200,000÷$45,000=648.88889回!!!

腱鞘炎になりそうな回数だなぁ・・・ま、これだけあればアルコは建てられるぞと!

でも、運営費考えるともっと増えるんだなぁ・・・これがさ(笑)

ま、空いた時間使って必至に打ち込むさ!たなぼた(爆)

ちなみにこんなマップになっておりますね。map001.jpg

エクソダス・アルコの密集地です。ちなみに真ん中の部分には警察署が埋もれております(爆)

それでも全然足りないし・・・(^^;

あ、アルコ密集させてると飛行機爆破しまくりです(笑)災害無しにしておきましょうね!危険です(かなりぃ!)

もうちょっと頑張ってみます。状況はその都度ここで紹介します。

今更って感じだけど良いの!ま、やめれ〜!って声がかかったら考えます(爆)

今日はここまで!

BACK