2001/07/24

約1週間ぶりの戯言!

今日は久々にハイスコアを更新!

はぁ、まだまだだけどねぇ・・・

まずは、ギガウイング2から!

この前プレイしてひとつ気付いた事!

リフレクトフォースの方が点数が稼げる!

独自にやってるので(攻略等一切見てないので(^^;)

リフレクトレーザーだと1面で良くて70兆点超えるくらいですが、

リフレクトフォースを使うと200兆点超える場合あり!(それ以上行くねきっと)

ただし、長所、短所があるのでその辺はね。

<長所>

・点数が非常に稼ぎやすい。(お陰でハイスコア更新!)

・球数多ければ多い程敵を一掃。

<短所>

・4面以降がリフレクトレーザーに比べきつい。

・硬い敵でミサイル数が少なめの敵は非常に倒しづらい。

・ボス戦は比較的きつめ。(後半は特に)

今はリフレクトフォースに浮気(笑)その結果!

3000兆点突破!

でも、ハイスコアで2京点以上出している人を見てちょっと脱帽。

ただね、点数狙うとこのゲームは非常に難しくなるね!

だって、敵のミサイルためまくって一気に倒してポルカノン出しまくっての繰り返し・・・

でも、きつい!絶対。

だって、先々で先手必勝でやっつければクリアしていけるしね(できない所もあるけど(笑))

次にシムシティ2000!

こちらも順調に人口増加中。後は時間かけて増やすのみになってきたし。

ただいま人口100万人突破!

ただ、ひとつ法則があるとすれば・・・

アルコロジーはいっぱい作っても人口の増加は一定であること。

大体4〜5000人くらいだね。

アルコ1体あたりの人口増加もそれに比例してるので、まぁ資金がある人は一気に作っちゃってもいいかも。

今後も増やすぞ!

最後は、最近はまり始めたこのゲーム!

ダイナミックゴルフ!(セガ)

このゲームは初心者にもやさしいゲームだね!比較的簡単。

初めてやって17Hでゲームオーバーだったけど、

2回目以降はだいたい全ホールクリア!(残り打数が無くなるとゲームオーバー)

最高は4アンダーくらいだったけど、やり込むに連れてだんだんスコアものびるし!

で、今の所最高スコアは9アンダー。

でも、もっと行くね。

スタートから8連続バーディ出したにもかかわらず、インに入って総崩れ・・・

一番いい所で11アンダーまでいってたんだけど・・・

今度は目指せ!15アンダー(爆)

鬼門の15Hと17Hがよくないとイカンね・・・

まぁ、こんな感じで最近は感じ良くなっております(笑)

今日はこの辺で・・・

BACK