2001/08/23

やりました。今更ながらFF8クリアしました!

オメガウェポンもやっつけたし、アルテマウェポンもやっつけエデンで喰いまくったし(爆)

カードもDISK3の時点でコンプリート!ついちゃったしね♪

 さて、オメガウェポンやっつけていない人はいるかなぁ?やっつけられないって人いるのかなぁ。

まぁ、他のHPでも攻略やってるけど、σ(^・^)も・・・

題して、『俺的オメガウェポン攻略法』だぁ(ゼル風だね(笑))

大体の人は痔・エンド(このネタわかる人は即掲示板へ(笑))じゃなかったジ・エンドとか使ってる人もいるけど、

あえて、σ(^・^)はお金を大量に使うやり方で!英雄の薬が少ない人のために!

σ(^・^)は英雄の薬1つに試作型5つしか持ってなかったので(^^;

でも、ここで、用意しておくものとかも紹介します。

(σ(^・^)のパーティはスコール100、リノア83、セルフィ30でした(爆))

(◯分間クッキングの音楽に合わせて(^^;)

<材料>

・ショップ呼び出し

・値切る

・顔なじみ

・回復薬精製

・薬レベルアップ

・お金最低75000G

以上です。

 1.ショップ呼び出しでエスタショップ!!(ルナティックパンドラ通過後にエスタのショップで開いてます。)

   を呼び出して、テントを100個、コテージを100個購入します。(これで210,000G)

   エスタショップ!!がない場合は他の店でテント100個買いましょう。(75,000G)

 2.回復薬精製でテント4個で1つ、コテージなら2個で1つメガポーションを作りましょう!

 3.これをショップ呼び出しでお店に売ると1つ7,500Gで売れます。

   (1の方法で作ると75個作れますので7,500×75で562,500Gになるので352,500Gの儲け)

 4.以上の方法を繰り返してお金をためまくりましょう!

 5.ある程度たまったらショップ呼び出しでエスタショップ!!を呼び出します。

 6.エリクサーを100個購入します。

 7.薬レベルアップでエリクサーを10個使ってラストエリクサーを精製します。(100個作っちゃいましょう!)

 8.同時にメガポーション及び、エクスポーション、エリクサーもこの際だから100個購入しちゃいましょう!

 9.G.F.全部集めていたら全員にオートポーションをアビリティに付けます。

   あれば、オートヘイストやさきがけ使います。

10.また、オートポーションにしているので、エクスポーション以下の能力のポーション類は売ってしまいましょう!

11.全員に一応トリプル、オーラ、メルトンは持たせておきます。

12.HPは全員9999!(必須)

13.レベル5デス使ってくるので5の単位の人はS防御にデスを100個付けておきましょう!

14.スコールはできるだけ力上げておきましょう!

15.これで大体下ごしらえ終了です。さぁ、鐘ならし部隊出撃です。

16.さぁ、オメガ君とバトル開始です。行き過ぎないように気を付けてね(笑)

17.まず、スコール君にオーラ、英雄の薬の試作型順に使いましょう(無敵になったらオーラ無効だよ!)

18.スコールはひたすら連続剣使いまくりです(エンドオブハート出る事を祈りましょう。)

19.セルフィさんはひたすら回復役ですが、最初の2ターンはレベル5デス、メテオの順なので、

   トリプル&オーラ3回でも良いでしょう。ダメージを喰ったらオートポーションでエクスポーションを使います。

   使わなかったらラストエリクサー使いまくりです。

20.リノアさんは余裕があればコンバイン(アンジェロね)でインビジブルムーンかウイッシュスターが出る事を祈ります。

21.誰かが死んだら1回目はスコールさんでアレイズだね、スコールさんの無敵が切れたら

   英雄の薬試作型を使って無敵になるまで挑戦!

22.おそらく最後の方にはスコールさんしか残りませんので、無敵中はひたすら連続剣でうちまくりです。

23.そうこうしてる内にオメガ君は崩れ落ちていきます。これで終了です。

こうしてスコール君はオメガの証を手に入れましたとさ。後でキチンと生き返らせてあげてね(爆)

お疲れ様でした。運が結構必要ですが、σ(^・^)はこの方法になってから2回目でやっつけました。

その前のも入れると15回くらいやってます(笑)頑張って下さいね!

 はぁ、でもクリアに時間が110時間もかかったのがねぇ、ちょっとかかり過ぎって感じもするんだけどね。

あと、心残りが1つだけあるんだけどねぇ・・・

オカルトファン4取り忘れたぁ〜!!!

場所は分かってるんだけど、1回しかチャンスないんだよねぇ。もうオメガ君とは戦いたくないので良いです(笑)

最後のムービーは良かったです。

総括として、FFシリーズは最終的に賛否両論の意見が出ておりますが、私としては良かったです。

前は6までがFFと思ってましたけどね。←やっぱ天野さんですよ!

でも、なんかああいう仲間関係って良いよなぁなんて思ってみたりもしました。

ゼルの横にいたのは明らかに三つ編みだったしね。やっぱりパンだった(爆)

σ(^・^)の好きなキャラとしてはキロスさんなんだけどね。ラグナに対するあのツッコミ方がね。

とまぁ、こんな所で今回はちょっとネタバレ&真面目チックに書いてみましたとさ。

痔・エンド!

BACK