2003年の手記

2003/12/28

ひたすらやり込み中です。また、春からできなくなるからね・・・。

まず、これは嬉しかった!!!era(nostal)フルコンボ&AAA!!!

今までできそうでできなかったフルコンボ(bad,poor共に0!)それに、AAA!

187000点台でしたが(^^;でも、555のノート数はイイ(・∀・)イイ!!!

ANOTHERはさすがに出ませんがね・・・。

そして!祝☆段位認定7段クリア!!!

これも嬉しいです。サファリ最後は14%だったけど、残ったって感じで・・・。

8段はちょっと今は無理かも・・・。最後ゲトビANOTHERなんだもん(/。、)

8段、1曲目はmoon_child、これで漏れなく30&(^^;

2曲目にstoic・・・。2曲目の時点で左手が激しく乳酸貯まります(爆)

この時点で最後何故か2%・・・、厳しいなぁ(^^;

そして3曲目にone or eight、一八ですね。1回目はここで落ちましたが、何とか粘った感じ。

しかも30%残ってるし(謎)

最後はゲトビANOTHER・・・。交互連打&同時押しであっけなく閉店しました。

まずは、普通にクリアできるように修正しなければね・・・。

2日後には神奈川に行くので、もしかしたら駅前でスーツ着てやってるかも(ぉ

9thのカードでノーマル譜面全光してて、2曲目にe−motionなんかやってる人見かけたら要注意です(謎)

そんなわけで今年の戯言もおしまい〜!

皆様も良いお年を〜!!!

2003/12/19

やり込み中です、IIDX。ノーマル譜面も全光りと言う事で、今度はANOTHERを。

やってもらった分もちょこちょこ練習しながらの穴埋め(笑)

最近の調子は絶好調でございます。

まずは、今までできなかったゴスペル!(曲名入れようや(^^;メイクアディファレンスね)!

できちゃいました。まだまだこんなレベルなのですが(^^;

最後がねぇ・・・。

そして、何故かできなかったブライトネスダークネス!!!

こちらは2回目でクリア(^^;

これも最後がねぇ・・・、こういう譜面はハッキリ言って嫌いです(^^;

で、過去に未クリアのLOWER WORLD!こちらも2回目にしてのクリア〜!

1回目は最後の連打でダメだったものの、これはいけるかもって感じだったので、2回目で。

IIDXを休みながらふとee-mallを見てみると・・・、

おお!2ndになってるではありませんか!!!

早速、カードデータを移行。曲を見てみると、良いですねぇ!祭JAPAN。

もうプレイしちゃいました。良いです、レベルもHYPERでほどよく良いです。

IIDXからも移植曲が多いですね。例えばレインカーネーション。これもまた程よく弾かせます。

EXも良い感じ!IIDXの譜面の感じが良く出てます。

そして、感動はこれ!!!

キーボードマニアからヘンリーヘンリー(カタカナでスイマセン(^^;)

この移植が嬉しかったですね。最高です!

そんなこんなで、今回もポプと寺でしばらく楽しませていただきました。

え?ドラム?学生さん達が占拠しててできませんでしたとさ(笑)

P.S.ナムコもカードゲーム出しましたが(ドラゴンのやつね)・・・どうなんでしょう?

こういう系統って高いんですよねぇ。サッカーもそうだし・・・。

σ(^・^)は寺とポプとドラム、イニシャルDで良いです(それだけやってれば十分かも(爆))

あ、クイズ?データ消えました(爆)

2003/12/17

やりました!とうとう・・・。

IIDXカードノーマル譜面全光り!!!

でもね、付けてもらったものもあるけど(^^;

自分でも頑張った!!!

まずは、レグルス。あの時は本当に我を忘れてました・・・。乱れ入れて2回目に即クリア。

この後大の苦手POWER DREAM(わざと小さくしちゃいました(^^;)1回でクリアしちゃいました。

なんでクリアできなかったんだろうっていうくらいにあっさりと・・・。

そして、またもや乱れを入れながらのmoon_childを3回目でクリア!!!

これは嬉しかったですよぉ、ホントに!まぁ、ノーマル譜面では全く手が届かないものですが・・・。

そして、意外にもクイックニング1回でクリア!これも今まで何故できなかったんだろうっていうくらいにあっさり(^^;

最後に、今まで今年の目標としていたABYSS remix!!!

1回目は180005点も70%死亡(爆)

2回目に179000点で82%クリア・・・。点数低くてもクリアね。どうなの・・・?

あとはひたすらANOTHERを埋めながら最後にクリアしてもらった曲を頑張ろうっと!

あ!ポプは軍手もしくは手袋(5本指のやつね)はめると(通常語)やり易いかも。滑って階段がラクチン♪

ちなみに北海道では手袋ははきます(爆)

2003/12/16

もう2003年のこの時期に、最悪の自体発生。システムのHD逝っちゃいマスタ(/。、)

もうびっくりですね、なんせ起動しないんですから。参りました。まぁ、今はある程度の復旧です。

データが4年前の物しか残してませんでしたが、ブックマークとHPは直ったので良しと。

さて、今回はマク総帥との寺日記を。

12/14総帥と清田にある猫に。寺を早速やってみる・・・。

何で布がぁ???

頭に当たります。もうね、σ(^・^)も総帥も(一応)175cm以上あるのでやりづらいです。

布はきちんと張りましょう!

スクラッチが上手く回しづらいのを除けば、まぁ環境は悪く無かったです。

で、つぎ!白石のレジャー◯レスに。ここは音良いですね!画面はちょっと光気味。見づらいです。

で、ここでもちょっとやる。スクラッチはさっきよりも良く回るし、画面を除けば悪く無いです!

最後にいつもの猫◯川に。画面も直って良い状態に復活♪

レグルスができないんですよ。ずっと。はぁ、レベルダウンが最近著しい・・・。

さて、更新終ったら練習してきます。

ちなみに!この曲を除けば6thまですべてノーマル譜面光りました。7thもあと一曲・・・

頑張って光らせようっと!

2003/12/05

もう2003年も終わりかけてます。更新できるのが自宅のみって言うのもきついわけで・・・。

仕事も落ち着いてきたので(忙しい方すいません(^^;)頑張って更新していきたいと思います♪

前回の戯言見てると、当たってましたね・・・。9thカード対応。

ホントにお金を使わせるんだから、コナミさんは。まぁ、楽しめて良いです!

ちなみに9thカード10種、すべて収集完了。大人買いしちゃいました(^^;

でもね、某稚内キ◯◯ツさんに物申す!

混ぜちゃいかん!!!

本来、きちんと並んで入ってるのに・・・。16枚も買っちゃったじゃないかぁ(/。、)

と言う事で、現在ダブりあります(笑)1st、5th、7thそれぞれ1枚づつあるので、交換キボンヌの方はどうぞメールで(笑)

クイズも作ったんですけどね・・・。消えちゃいました。でも、これにも一言!

再利用させてよ!!!

これは、コナミさんいかんよ。遺憾です。データ消えるのはしょうがない。

でも、使ったカードは再利用不可は勿体ない!もう飾るしかないです。クイズもやる気が・・・。

そんなこんなで、今はIIDXとポプに夢中なσ(^・^)なのでした。

↑今日のわ◯こ風な終わり方だし・・・(^^;

2003/01/21

もう2003年入っちゃいましたね。

と言う訳で(どう言う訳だ?)今年も一発目逝きます(爆)

ミスターも甘いものホント好きだよね(謎)

コナミ・・・最近カード使うもの増えました、ホントにユーザー心そそらせますな。

私の第1弾にはまらせたのがやはり麻雀格闘倶楽部ですね。

これが、かなり使った。お金・・・。お陰で(?)黄龍持ってますけどね(^^;

今は回数も少なめのために、黄龍オーブ7個&オーブ74個止まりですし。

一人打はかなりお金使わせるので要注意です。難易度下げろと言いたい気分(怒)

だから全国戦にひたすら身を投じてるわけですな(笑)

第2弾が今やってますポプ9!これは良いですよ♪

今までの曲がほとんど!入っちゃってるのがたまりません。

ポプから音ゲー始めたσ(^・^)としてはやらずにいられない作品に仕上っちゃってます。

前作の名曲が再び楽しめる喜びと、クリア曲にメダル集めに勤しんじゃってます。

やっぱチャレンジでエキストラ出して4曲やるのが一番早いですし!

あと、ドラムとギターもカードありですな。σ(^・^)はこれらは作ってません。やりきれませんな(^^;

こうしてカード使えるものが出て来るとなると次は・・・ニ寺か?9thでやっちゃうか?

まぁ、これでニ寺人口も増えてくれると続編へとどんどん続いてくれるような気がしてなりません。

さて、ここからがホントの本題!(今さらかよ)

σ(^・^)のニ寺日記。まずはホント昨年10月からほとんどできなかった。

8スタやったのも入った時に2〜3回のみ。で、感想。

7スタより難易度下がった♪このままノーマルのみやるとなると腕落ちる気がしましたね。

まぁ、7スタボス衆も残っていましたし、これで鍛えると言うのも良いです。

隠しのさえずり兄妹良いです。TAKA歌っちゃってます。MR.Tも電気ショックですしね(XENONね(^^;)

但し、穴は結構危険なもの多数ありなので用心しておいた方が良いですよ/(^ー°ビシ

あ!あとREGULUS消えたのは痛い・・・。まだ、まともに!クリアしてなかったのに(一応クリア済ですが)

最近(て言うか昨日)、ようやっと革命ノーマル譜面クリア♪82%と危険なゲージではありますが(^^;

ストイックもやっとの事AS入れでノーマル譜面クリア。AS無しは68%!後ちょっとなのにぃ。

Aはまだまだ64%。修行不足&ポプやリ過ぎのために腕筋肉痛に絶えながらのプレイこなしております(ぉ

また今月中に時間があったら更新したいなぁ・・・。

BACK