1月14日。小山市で行われたイベントに参加してきました。(^▽^)初めての野外イベントだったので寒さ対策とか「お客さんもくるかな〜」とか心配したけど、昨日はぽかぽか陽気だったのでご家族連れも多くてほっとしました。今回もままごとキッチンの注文を頂いたり定番のバッグも午前中で全部売り切れるなど、嬉しかったです。でも何より嬉しかったのが前回の下館で行われたイベントに来てくださった方々が、わざわざ遊びに来てくれたり、クチコミで来てくださった方がいたという事☆両隣りの方とも仲良くなれていろんな情報交換が出来たし実りある一日でした。次回のイベントに向けてコツコツと制作活動をしていきたいと思います。

11月28日。茨城県の筑西市で行われた雑貨のイベントに参加してきました。今回は急用が出来てしまい午前中は友達にお任せして午後からの参加。今回の売れ行きが良かったのは斜めかけバッグ。誰に何個注文されたのか家に帰って落ちついてから数えてみたら7個!!!そのほかにもカードケースや手帳、小物入れなどご注文頂きました。一つ一つ手縫いで作っているのでお時間を頂くことになってしまいそうです。(^^;)前回見に来てくださって今回も「来たよ〜」なんて声をかけてくれた方々もいて、とっても嬉しかった〜。(^▽^)この言葉を励みに頑張りたいと思います。

イベントレポ

コットン&カントリーフェスティバル

10月12日栃木市の商工会議所で開催された手作りマーケット&セールというイベントに初出店しました。雑貨店を経営している方が多く圧倒されてしまいましたが、いざ始まってみるとお客様と話しをしたり、アイデアを頂いたりと、楽しく過ごせたのであっという間の5時間でした。一つ一つ手作りなので在庫がなくなってしまうものが多く、申し訳ありませんでした。次回へのリクエスト、注文も頂いたので、今後はまず注文の商品が終わり次第次回イベントの商品を作りたいと思っています。(^▽^)接客などぎこちなかったと思いますが、お客様たちの笑顔と気配りに助けられました。ご来場頂いた方々、購入していただいた皆様、本当にありがとうございました。

2006.11.28

2006.10.12

手作りカントリーマーケット
カントリー雑貨フェア
第14回手作りマーケット&セール

栃木県の野木町(エニスホール)で行われたイベントに参加しました。野木町は初めて行ったのですが皆さん暖かい人たち人たちばかりでほのぼのとしたイベントでした。前回、コンビニの駐車場で行われたイベントに来て頂いた方もちらほらといて「この間も来ましたよ」なんて言ってもらえたので感激しました(^^)今回は流木を使ったハンガーラックが人気で4月のイベントに作って欲しいとの依頼もあったので、頑張って作りたいと思います。また、キッズ用のテーブルと椅子も人気でした。時間と気力があれば作ろうかな?今日もいろんな方々に出会えてやっぱりイベントはいいなあ〜としみじみと感じた一日でした。(^^)

4月26.27日と栃木のイベントに出店したため作品も少なかったのですが、知人の作品を少し出させてもらい何とか品数もそろい、終わってみると、斜めかけbagもほとんどお嫁に行き、シェルフは午後には完売となってしまいました。
栃木でもままごとキッチン注文が4台あったのですが茨城でも2台注文があったので、ちょっと忙しくなりそうです。でも一つ一つ丁寧に作りますので時間がかかるかもしれませんが、少しの間お待ちください(^^;)
今日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました(^^)

2007.4.7

下野市グリムの森。初めて参加させていただきました(^^)両隣の方にも恵まれとても楽しいイベントとなりました。
今回は革bagの他にも妹が作ったランチboxやシェルフが好評で完売となりました。
また、以前イベントに来てくださったお客様ともお会いできてとても嬉しかったです。

2007.2.8

手作り雑貨マーケット
カントリー雑貨マーケット

2007.1.14