[255] こんばんは〜(^o^)丿 投稿者:ぽねこ 投稿日:2001/09/01(Sat) 22:10:40

ソライロノミドリ、完成ですね\(^o^)/
絵も素晴らしいし、タイトルがまた良いですね!(^^*
こういう言葉の創出にもいわみさんのセンスを感じて
しまいます(^^*
きょうの一枚、綺麗な田んぼですね! 
これも旅先でのショットですか(^^?
安曇野編もスタートしてワクワクですぅ〜o(^o^)o
まずはケーブルカーで山上へ行くんですね!
乗りながら撮ったんですか(^^?
臨場感がわきます♪ どこのお山に登るのかな??
続きを楽しみにしてますね〜(^o^)丿

http://www4.plala.or.jp/osanpo/


[255へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/09/02(Sun) 15:16:09

絵を見てくださってありがとうございます!タイトル、自分でもちょっとお気に入りなんです〜(^^

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[255へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/09/02(Sun) 15:18:39

久々のTABIページ更新でちょと緊張気味!ゆっくりペースになると思いますけど、また見にいらして下さいね〜☆山上はお天気よくなくて色あいはいまいちなんですけど・・・

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[254] もう秋ですね 投稿者:せんちゃん 投稿日:2001/09/01(Sat) 16:13:23

こんにちは!
「ソライロノミドリ」素敵な絵ですね。
写真のポインセチアはこれから秋から冬にかけて赤くなるので
しょうか。楽しみです(*^-^*)
秋といえばトレッキング。実は高尾山あたりから初挑戦したいと
思っています。ビールを凍らせて、頂上で飲みたい…)^o^(
帰りは転がって下山でしょうか(^^;
黄金色の田んぼは胸がキューンとなります。


[254へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/09/02(Sun) 15:19:36

ソライロ見てくださってありがとうです!このページは不定期に出現しますので次回は未定です・・・

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[254へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/09/02(Sun) 15:20:57

トレッキング「初挑戦」、是非実現させてくださいね、頂上のビール、気持ちよさそう!・・・でも酔いすぎにはお気をつけて!

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[253] どこか行っちゃいたい・・・。 投稿者:nme 投稿日:2001/08/31(Fri) 23:44:36

こんばんは〜。
パソコンとプリンタが同時にトラブったせいなのか、
ちょっと風邪気味のnmeです・・・。
でも、意外とショックじゃないんですよ。
メール消えちゃってキレイさっぱり、という感じで。
起きてしまったことはもうどうしようもないので、
立ち直るしかないんですよねー。
でも、大変でしたけど・・・。
それよりも、今夜は早く寝て体調回復に努めます。
でも、ちょっとだけ。

安曇野に行ってきたんですね!
実は僕も、この夏行こうかなーと思ってたんですよ。
特にいわさきちひろの絵を原画で観たくて。
それに、わさび田もあるんですよね。
でも、長野県って思いのほか遠くて・・・。
関東からだと、新幹線があるから案外近いんでしょうけどね。
避暑もいいけど、秋の高原もよさそう・・・。

というわけで、おやすみなさい。

http://www11.u-page.so-net.ne.jp/rk9/nme/


[253へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/09/01(Sat) 11:35:37

こんにちは!nmeさん、大変な事になっていたんですね、でも、落ち着かれたようでなによりです。ゆっくり休養して体調も整えてくださいね。

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[253へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/09/01(Sat) 11:39:59

ちひろ美術館は私も念願の場所でした。ちひろさんの絵はもちろんですが、建物も、広大な敷地も、そこからの風景も、素敵でしたよ〜。是非お出かけください。秋は紅葉も楽しめます!

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[252] 今晩は。 投稿者:さくら 投稿日:2001/08/31(Fri) 23:23:17

安曇野の田園風景拝見しました。
黄金の穂波の畦を彼岸花が彩るのももうじきですね。
ほんとに、ことのほか厳しかった夏も
もうずいぶん前のことのように思えるこの頃ですね。

http://ikyoto.com/~sakura


[252へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/31(Fri) 23:27:46

うわ!早速来てくださってありがとうございます。黄金の稲穂に赤い畦道・・・。秋本番の田園風景ですね〜。あぁ、そういう中をゆっくり散歩するのも楽しそう!

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[252へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/31(Fri) 23:30:06

その時に画材を持つべきか、カメラを持つべきか、悩むところです・・・

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[252へのレス] 投稿者:さくら 投稿日:2001/09/01(Sat) 07:28:45

両方持ってはいかが?あまり大きくないスケッチブックと小さな水彩絵の具・水筆という選択もありますが、ゆっくりキャンバスにでしょうか?

http://ikyoto.com/~sakura


[252へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/09/01(Sat) 11:34:05

油彩の道具はちょっとかさばりますので(それにイーゼル立ててじっくり描くのはちょっとハズカシイ・・)、ここは優しく水彩でしょうか。色鉛筆も素敵だなと思います。・・・そしてやっぱり、カメラも連れて行かないわけにはいかなくて・・・。

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[251] いよいよ秋!? 投稿者:IZUMI 投稿日:2001/08/31(Fri) 20:01:59

秋の田の写真、たわわに実っている雰囲気が本当に素敵です♪
風情がありますぅ〜
これが黄金色になると、いよいよ収穫ですねぇ。
でも、今年は猛暑。果たして結果はいかに!?

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/m-izumi-mail/


[251へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/31(Fri) 23:24:19

急に涼しくなって、一気に秋の気配が漂ってきましたね。田んぼの写真は安曇野で撮ったのですが、地元の方が「今年の夏は暑かったから秋の紅葉もキレイだと思うよ〜」と。夏の暑さも秋の彩りの材料になっているんですねー!果物の甘味も増しているとか?

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[250] 心のオアシス 投稿者:あこ 投稿日:2001/08/31(Fri) 11:47:43

はじめまして。何度かお邪魔していますがこちらに書き込みするのは初めてです。ドキドキ。とっても素敵な写真と文章。私の心のオアシスです。こんな素敵なページにめぐり合えてハッピーです。いつも心が穏やかでいられるように、また来ますね。


[250へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/31(Fri) 23:18:29

ようこそ、あこさん!何度か来て下さっていたのですね、ありがとうございます。オアシスだなんて、もったいないお言葉!私にしてみればストレス発散の場、ともいえるので・・・

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[250へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/31(Fri) 23:19:30

こんなところでよろしければ、どうぞどうぞいつでもいらして下さいね。書き込みも大歓迎ですよ♪

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[249] ようこそ♪ 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/30(Thu) 22:40:28

ほぼ二十日ぶりに更新しました。

☆ぽねこさん
 安曇野の写真、ようやく現像しました!
 でもぉ、あんまり良くないんですよねー、残念。
 そんな中から抜粋して安曇野編をお届けできるでしょうか?
 どうか気長にお待ちくださいね…
 「千…」、ぽねこさんも是非!私はもう一回観にいくかも…

☆Mayoさん
 そうそう、本当に気分爽快の安曇野でした!
 なにしろ空気がちがうのですよね。どんなお天気でも素敵。
 このハッピーな気分を日々の「糧」にして
 9月を過ごしたいと思います。
 ・・・ちょっと大袈裟でしょうか??

☆せんちゃんさん☆
 ようこそ!こんな辺鄙?な所へ、
 どちらからいらしてくださったんでしょう?
 「夜の光」を気に入ってくださってありがとう。
 気まぐれにゆっくり更新しています、
 またいつでも見に来てくださいね、お待ちしています♪

 
 
 

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[248] はじめまして 投稿者:せんちゃん 投稿日:2001/08/30(Thu) 07:40:57

はじめまして(*^-^*)
朝早くにこちらのホームページに辿り着きました。
素敵な写真にほわ〜っとしてしまいました。
「夜の光」もすごく良いですね。
また、ちょくちょくおじゃまさせてください。


[247] 安曇野へ行ったのですか? 投稿者:Mayo 投稿日:2001/08/29(Wed) 00:11:26

安曇野へ行かれたのですか〜。
水が美味しそうですね。
気分爽快で9月に突入できそうですね。

http://happystr.vis.ne.jp/


[246] お帰りなさい〜(^o^)丿 投稿者:ぽねこ 投稿日:2001/08/28(Tue) 23:55:34

いわみさん、お帰りなさい!(^o^)丿
安曇野へ行っててんですね!
憧れの響きだわあ(^^)
行ったことがないので、いわみさんの
写真で散歩させていただくのを楽しみにしてますね!(^o^)
千と千尋も見てきたんですね!
評判が良いので私も見てみたいなあ…(^o^)♪

http://www4.plala.or.jp/osanpo/


[245] ようこそ♪ 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/28(Tue) 23:03:41

今週に入ってから急に涼しくなりました。
陽射しはそのままでも空気が違ってきていますね。

♪さくらさん
 夜毎たかくなる虫の音・・・本当にそのとおりですね
 帰宅の時に空を見上げたら確かにふっくらとした月・・・
 十五夜もすぐそこですねぇ・・
 安曇野、今度は紅葉の季節に行ってみたい気がします

♪KRさん
 初めての「ひとりあるき」は実現しましたか?
 あまり無理をせずに回復を待ってくださいね。
 いつかハイキングなどご一緒できると素敵だなぁ〜
 9000人目のご訪問、感謝感激です!次の10000も!

♪masaさん
 ほんと、夏ばてしないうちに食欲の秋!まずい〜っ
 運動不足解消に、バスを自転車に切り替えました。
 「千…」のサンドアートも拝見しました、素敵☆
 実物はもっと迫力と美しさがあるのでしょうね!
 
 
 

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[244] 9006惜しい 投稿者:masa 投稿日:2001/08/28(Tue) 19:04:45

いわみさ〜ん 今晩は!
最近の朝晩涼しくなりましたね〜
うーん、食欲の秋が

サンドアート見ていただいてありがとー
猫バス、可愛かったでしょう。
それと、千と千尋の神隠しもあったんですよ〜
ともっちさんのHPの画像BBSに貼ってまーす。

http://skyworld.swee.to/


[243] 9000をGET!o(^o^)oワォ! 投稿者:KR 投稿日:2001/08/28(Tue) 02:53:16

ビックリしちゃいました。
キリ番をGETなんて考えてもいなかったので…
でも、なんだかうれしいな。

安曇野でトレッキング…うらやましいです。
左足骨折の後、週に1回の買い出しの時だけしか
外の空気を吸うことのできない私には、夢のような話だなぁ〜。

そうそう、足の具合ですが、骨の方はまだつながっていませんが、
足の底に敷く器具のおかげで、何とか歩けるようになりました。
明日、初めてひとりで外出する予定です。
(…といっても、近所の郵便局までですけど。)

もうすぐ8月も終わりですね。
このまま夏休みが続いてくれないかなぁと、
やり残した宿題を眺めていた子供の頃がなつかしいです。
でも、月のキレイな秋がやってくると思うと
ちょっとだけウキウキしませんか?


[242] こんばんは。 投稿者:さくら 投稿日:2001/08/28(Tue) 01:27:42

いわみさん、安曇野にいってらしゃったのですか。
碌山・ちひろ・ジャンセン、あの辺りのたたずまい好きです。
爽やかな初秋の風の中で素敵な時を過ごされたのですね。
今夜は半月よりも少し膨らんだ月、もうじき十五夜ですね。
夜毎に高くなる虫の音・・・・・

http://ikyoto.com/~sakura


[241] こんばんわ 投稿者:小夏 投稿日:2001/08/26(Sun) 21:06:21

表紙の一言、何だか切なくなってしまいました。
って変ですか?(聞かれても)
なんて言うか、もうそろそろ夏も終わりそうだし…。

http://www6.plala.or.jp/nanjabarasu/


[241へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/27(Mon) 23:28:40

こんばんは小夏さん!

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[241へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/27(Mon) 23:30:02

夏の終わりにぴったり(?)の「ひとこと」でしょう?共感してくださってありがとうですー、なんか嬉しい♪ちっとも編じゃないですよ(^-^

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[241へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/27(Mon) 23:30:36

あ、誤字です。「変」が正解

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[240] あと一週間か 投稿者:Mayo 投稿日:2001/08/26(Sun) 00:05:10

8月もあと残すこと一週間だね。
今年の夏は暑かったし、
今日バーゲンで早速長袖買ったこともあって
秋が待ち遠しいです!!

http://happystr.vis.ne.jp/


[240へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/27(Mon) 23:28:05

そうそう、もう来週は9月なんですね。暑い暑いと文句を言っていたけれど朝夕は結構涼しくなってるんですよね。新しい長袖の服!袖を通すのが楽しみですね♪

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[239] アンテナが('〇';) 投稿者:タカシ 投稿日:2001/08/25(Sat) 20:23:37

今日、セルフのガソリンスタンドに行った時、「ドライブスルー洗車」っていうのを発見して、初トライしてきましたo(^-^o) (o^-^)o
車に乗りながらお金を払って、あとは終わるまで運転席で待っていれば良いのですが、、、ブラシ(くるくる回るやつ)がうしろに行くと、なんだか「カタン カタン」って変な音が。。。(-_-;)
ななっなんと、ダイバーシティアンテナが、ブラシに絡まって、ぐるぐる回ってましたーー(T-T)爆泣
たたむのを忘れて洗車してしまったため、絡まってしまったのですが、終わってから見てみたら、綺麗に2つともブッちぎれてました(‥、)

明日、オトバックスにいって、新しいアンテナを買ってこようと思っています(T-T)爆泣
今日は、すごく高い洗車でした。。。

http://www5.plala.or.jp/photo-room/


[239へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/27(Mon) 23:26:17

なんとも高くついた「お洗濯」でしたねー。長旅を共にした車がそんな事になってしまうなんて!・・・もう新しいのがついた頃でしょうか?次の洗車の時には気をつけてくださいねー!

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[238] 台風 投稿者:masa 投稿日:2001/08/22(Wed) 23:31:20

いわみさーん 今晩は〜
↓見ると、台風の影響なかったみたいで一安心
福岡は、かすりもしませんでした。
高波の写真を撮りたいとか、思っちゃいけませんよね(^^ゞ

http://skyworld.swee.to/


[238へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/23(Thu) 00:09:46

そうそう、思ったよりも大丈夫でした。雨は結構降ったのですが風がなかったから被害もさほど出なかったようです。とはいえ、雨もコワイですが・・・。高波の写真・・・すごい迫力でしょうねえ、でも、かなりの危険がっ!!

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[237] こんばんは(^o^) 投稿者:ぽねこ 投稿日:2001/08/22(Wed) 23:24:09

台風、通り過ぎたみたいで良かったですね(^o^)
いわみさんは土曜出発ですか(^^?
デジカメは直らなかったんですか、残念!
私は金曜には出てしまうので、今夜のうちに
行ってきますの御挨拶にきました(^^ゞ
私は台風の後を追いかけることになるので…(^^ゞ
写真は無理そうなんですが、のんびりしてきたいです(^^)/

http://www4.plala.or.jp/osanpo/


[237へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/23(Thu) 00:06:52

こんばんは、ぽねこさん♪週末は金曜日からお出かけなんですねー、台風の後を追うということは、北海道?東北?ゆっくりのんびりして来て下さいね!私も寛いできまーす。

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[236] こんばんは。 投稿者:さくら 投稿日:2001/08/22(Wed) 20:02:16

台風が過ぎて澄んだ夕空に生まれたての細い月が出ていました。
8888、いただきました。

http://ikyoto.com/~sakura


[236へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/22(Wed) 22:23:20

さくらさんだったんですね!末広がりのカルテット(意味があるような、ないような・・・)ありがとうございました!月、少し前にはふっくらしたのを見たように思います。今はほっそりしているのですね。

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[236へのレス] 投稿者:さくら 投稿日:2001/08/23(Thu) 06:52:44

末広がりのカルテット、よいことが行列してきてくれるといいな〜。いわみさんは週末お出かけ?どうぞ素敵な時をお過ごしくださいね。

http://ikyoto.com/~sakura


[235] (^-^)ノ 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/22(Wed) 19:39:29

鈍行台風は、前評判のわりには比較的あっけなく
行過ぎてくれました。風が少なかったので
わざわざ鉢を部屋に取り込まなくても
無事だったのではないかなあ、と思うほどでした。

速度が上がっているようですから、もう何も起こさずに
そのまま早く過ぎ去って欲しいものです・・・

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[235へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/22(Wed) 19:40:48

そうそう、8889番目だったのですけど、8888番目にきてくださった方は?

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[234] ようこそ♪ 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/20(Mon) 21:12:46

台風が接近していますね。
今夜はこれから、ベランダの鉢植えを部屋に取り込んで
明日に備えなくてはと思っています。もしや、上陸??

★さくらさん
サワギキョウ、またまた素敵な花ですねー
外出先に絵の具を持って行って
目の前の植物、風景と会話しながら描く、
そんなひとときを私も過ごしてみたいです。
素敵な絵、また拝見させてくださいね。

★ぽねこさん
夏ばてはしてません、大丈夫ですよー!
そうそう夏のイベント、今週末はちょっと高原へ♪
結局デジカメは直せなかったので一眼だけ持っていきます。
写真を撮るだけの余裕があるといいなあ〜
台風一過、でいいお天気になるといいのですが・・・。

★IZUMIさん
この台風、西に寄ったり東に寄ったり、と
ゆらゆらぐずぐずしていますよね、でも明日あたり、かな。
昼間の雲は確かにいつもと違う色と形だったような…。
今のところ、まだ雨も風もないのです。
早く通り過ぎてしまわないかなあ・・・。


http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[234へのレス] 投稿者:IZUMI 投稿日:2001/08/21(Tue) 10:00:46

どうやら大阪直撃コースはなくなったようです。しかし海岸沿いは危ない!!それにしても、影響大きいなあ。だって今、風はビュービュー、雨は横殴り!こ、こわい〜

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/m-izumi-mail/


[234へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/21(Tue) 19:34:41

こちらは、まだ風は強くありません。時々強い雨が降りましたが、今は止んでいるんです。真夜中に接近するというのも不気味でちょっと怖いものが・・・

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[234へのレス] 投稿者:IZUMI 投稿日:2001/08/22(Wed) 11:45:53

台風通り過ぎて、今は青空がちらりと顔を覗かせています。なんだかこれから気温がグーンと上がりそうで、そっちはイヤかなぁ〜

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/m-izumi-mail/


[233] 台風ですねぇ 投稿者:IZUMI 投稿日:2001/08/19(Sun) 09:47:27

いよいよ本格的な台風が近づいてます。
今朝なんか、妙に気持ち悪い風が吹いてて、雲の動きも早いです。
水がめに直撃ならいいのですが、こういう時ってたいがい水がめに行ってくれないんですよね。
何だかなぁ〜
これから数日は要注意ですぞ!?

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/m-izumi-mail/


[232] こんばんはあ(^o^) 投稿者:ぽねこ 投稿日:2001/08/18(Sat) 23:05:13

夏バテしてるわけじゃないんだね(^o^) 安心安心。
いわみさん、来週くらいに旅行なの(^^?
更新、楽しみにしてますね〜(^o^)丿

http://www4.plala.or.jp/osanpo/


[231] 秋の気配・・・ 投稿者:さくら 投稿日:2001/08/18(Sat) 21:53:00

お盆の田舎行きで妙高の麓をちょっと散策、5月に水芭蕉が咲いていた湿地に濃紫のサワギキョウが咲いていました。スケッチ、お暇なときに見ていただけると嬉しいです。

http://ikyoto.com/~sakura


[230] 残暑お見舞い申し上げます。 投稿者:masa 投稿日:2001/08/17(Fri) 23:01:34

いわみさん ほんとに残暑厳しいです。
立秋といいながらも、暑いですね〜
ただ、夜に鈴虫の音を聞くと、確実に秋が近づいているような

そうそう、日記のむちゃくちゃ面白いサイトがありますので
紹介します。 ゆづさんの日記は、リアルで受けますよ〜
http://www.miyabi-vs.co.jp/~yuzu/yudu/

http://skyworld.swee.to/


[230へのレス] 投稿者:masa 投稿日:2001/08/17(Fri) 23:59:26

あ!カキコ忘れた、PS:カウンタ 8787 花花でした〜

http://skyworld.swee.to/


[230へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/18(Sat) 08:45:17

まだまだ夏ですよねー。でも、夜になると草むらから虫の音が!連鎖反応的に秋をイメージできるので、ちょっと気分的に楽かも・・・? ゆづさんのサイトご紹介ありがとうございます。日記を読みに行ってみようと思います!

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[230へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/18(Sat) 08:45:52

8787ありがとう♪花*花、素敵〜♪

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[229] ようこそ♪ 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/17(Fri) 00:29:28

更新がすこし遅れてます。どうぞご了承くださいませ…。
夏ばてしているわけじゃありませんからご安心を。

☆マナ子さん
お久しぶりです、書き込みありがとう!
ケレベラ、マナ子さんちみたいに大きくなってくれる事を
楽しみに毎日眺め回しています。部屋の中に少し背丈のある
緑が欲しいので、成長が待ち遠しいです。
「ある夏」見てくださったのですね!
そう、ハッとするものいろいろ見つけていきましょう。
それから、緑茶パック、気になります、お肌快調ですか?

☆タカシさん
お帰りなさい!本州最北端…。すごく遠い感じ・・・。
走行距離も相当なものでしょうねー。
小岩井の名前のヒミツ、知りませんでした。
3名の合作だったんですね。牛乳美味しかったでしょう?
次回のたびは、九州?

☆tonsanさん
甲子園にいかれたんですか?
あの熱戦をビール片手に現地で体感するなんて、
(あついだろうけど)楽しそうですねー!
そういうときの風って気持ちよさそうで!
まだまだ暑さ続きそう、でも台風も??

☆ゆりりんさん
こんばんは☆一周年おめでとう。
お互いに1歳同士、ゆっくり続けましょうね
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
二日酔いのあとにビールの試飲?ちょっとキツそう…。


http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[228] ありがとうございました♪ 投稿者:ゆりりん 投稿日:2001/08/16(Thu) 00:11:50

いわみさん、こんばんは☆
ゆりりんの部屋も無事1歳の誕生日を迎えました。
お祝いにいらしてくれて、とっても嬉しかったです。
これからもがんばりますので、どうぞよろしくね!

ビールの試飲、ゆりりんは全く顔に出ないのでちょっと見は普通だったのですが、よく見るとフラフラ状態でした。
二日酔いのあとだったので、ちょっと辛かったかな・・。

http://www5.plala.or.jp/yuririn/index.html


[227] 元気元気!??? 投稿者:tonsan 投稿日:2001/08/15(Wed) 22:27:37

甲子園は暑いです! 浜風は涼しいですが でも暑いです!
ビールを片手に だらーんとしてがいいです!
なんで野球なんでしょ と自分でもおもうのですが?

ほんま暑いです!

http://www4.plala.or.jp/tonsan/index.html


[226] 帰ってきました! 投稿者:タカシ 投稿日:2001/08/14(Tue) 19:34:36

今日、帰って来ました!!

実は・・・・本州の最北端まで行ってきました!
もう目と鼻の先にには北海道があって、函館の町並みがはっきりと見えますし、「津軽海峡冬景色」は ずーっと流れているし。。。
風情があって、すごく良かったでーーす!!

それと、小岩井農場で牛乳も飲んできましたよ\(^◇^)/ワァイ!
小岩井農場って、小野さんと岩崎さんと井上さんが創ったので、「小岩井」って言うらしいです!!
(どうでも良かったですか?(^_^;) )

今度はもうちょっと先の、北海道まで行ってみたいでーーすO(≧▽≦)O

http://www5.plala.or.jp/photo-room/


[225] お久しぶりです。 投稿者:マナ子 投稿日:2001/08/14(Tue) 10:18:04

ケレベラってなんとも可愛いですよね。
特に小さい頃が。
でも毒をもってるところがあなどれない。
これからどんどん育ちますよ〜。
写真楽しみにしてますね。

”ある夏”の5の写真いいですね。
影もまたgood。いろんな角度から
撮ると思いがけないものが撮れたり。
ハッとするものをこれからも撮っていきたいです。

さっき冷蔵庫で冷やしておいた緑茶パックをして
ひんやり気持ちよかったです。
おいしそうな香りです。

http://www12.u-page.so-net.ne.jp/jb3/koichiro/


[224] ようこそ♪ 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/13(Mon) 23:26:49

◆IZUMIさん
桃のワイン漬け、美味しそうですね〜。
いろいろワインに漬けてみたら新しい味を発見できるかも。
でも、酔っ払って大変?特にお昼間はいけませんね、確かに、
「なぜに?」と思うくらいアルコールに反応してしまいます。

◆ゆりりんさん
ビールの試飲ですか、小さな缶入りのやつ?
私は手渡されてもこわくて飲めないです。すぐに顔に出るので
誰が見ても酔っ払いとすぐわかるような状態に・・・。
結構はずかしいんですー、とりわけまだ明るい昼間だと!

◆tonsanさん
お久しぶりです!だらだらした日々、私も…。
8月もそろそろ後半になりますし、少しは秋の気配を
どこかに見つけられるようになるかもしれません。
些細な秋でもいいから探し出して「涼」をイメージしたいものです!

◆小夏さん
こんばんは!写真を見てくださったんですね。
あまり整理もせず、いろいろばらばら載せてます。
お時間のあるときに少しづつ見に来てくださいね!
そしてお気に入りを見つけてもらえたなら、嬉しいです。

◆Mayoさん
お休みがずれている、ということは
観光地や交通機関が込み合わない時に休みを堪能し、
休み明けの通勤電車は空いてて快適、なんですね。いいですねぇ。
こちらはお盆でもあまり変わらない生活です〜。



http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[223] 今日から! 投稿者:Mayo 投稿日:2001/08/13(Mon) 23:00:44

世間では夏休みですが、
私は一足早く夏休みも終わり
今日から出勤でした。
電車は空いてましたけど
やっぱボーっとしちゃいますね!

http://happystr.vis.ne.jp/


[222] 写真を少し 投稿者:小夏 投稿日:2001/08/12(Sun) 20:45:25

こんばんわ。
今日は写真を少しだけ見させて頂きました。ふふ
お祭り(?)のお面の写真好きです。

私はいまだアナログ接続で、電話代が気になるので、少しずつ少しずつ見させて頂きますネ。とほ
では。

http://www6.plala.or.jp/nanjabarasu/


[221] 短い夏休みなのに 投稿者:tonsan 投稿日:2001/08/12(Sun) 15:01:49

短い夏休みなのに
暑さで というよりいつもですがだらだらしてます!
ひさしぶりに あちこちカキコしにまわってます!

ちゃくちゃくとみなさん歩んでおられますねぇ!
私は もう短い夏 夏の終わりを感じて秋をまっています!

http://www4.plala.or.jp/tonsan/index.html


[220] 私も酔った!? 投稿者:IZUMI 投稿日:2001/08/11(Sat) 23:15:15

いわみさん、”ゆりりん”さんの話に便乗して私もオチャケのお話。
実は先日、安売りの桃をば入手いたしまして、それがまた、大根のごときかたさ、しかも甘味はなし。で、以前から試してみたかったワイン漬ってのをやりました。
いやー、見事に美味しく変身してくれて、とっても嬉しい!
でも、酔っぱらってつらいぃ〜
アルコール飛ばしたんですけど・・・なぜに?

というお話でした♪
ゲコのワタクシ。昼間っからちと辛かったです。

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/m-izumi-mail/


[220へのレス] 投稿者:ゆりりん 投稿日:2001/08/12(Sun) 23:28:18

横レスで〜す☆「桃のワイン漬」美味しそう!ゆりりんはけっこう強いのですが、昼間に飲むとかなり効いちゃいます。今日はスーパーでビールの試飲わたされて、もちろん飲んじゃってフラフラになりました。

http://www5.plala.or.jp/yuririn/index.html


[220へのレス] 投稿者:IZUMI 投稿日:2001/08/13(Mon) 14:53:03

試飲って、ナニゲにけっこう量がありますよね!フラフラもわかりますぅ〜(笑)私は飲めないのでお断りしてますが、たまには飲んでみたい衝動に駆られますよ。だって美味しそうですものね!

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/m-izumi-mail/


[219] ごぶさたでした。 投稿者:ゆりりん 投稿日:2001/08/11(Sat) 21:52:55

いわみさん、こんばんは☆
久しぶりにやってしまいました、二日酔い・・。
昨日はとっても落ち着ける相手と何時間も話しこみ、けっこう飲んでしまいました。
今日はお休みだからよかったものの・・反省です。
だけど、とっても楽しいひと時でした♪

http://www5.plala.or.jp/yuririn/index.html


[219へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/11(Sat) 23:08:13

こんばんは☆落ち着ける人と飲むとけっこう飲んであとから酔っ払ってしまうのでは?私も今日は少し飲みました。楽しいひととき、に乾杯☆

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[218] さわやかな目覚め? 投稿者:nme 投稿日:2001/08/10(Fri) 17:44:55

こんにちは、そしておひさしぶりです、とっても。
少々長い眠りに入っていましたが、ついに目覚めました!
一時休止期間に入っていたsayjackは形式上閉鎖し、
新しいサイト?、「水の村」をつくりました。
ここでひとつお願いがあるのですが、村でも継続して、
YOUKOSO!をリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
事後報告になってしまって、申し訳ないのですけれども。
今後とも「水の村」を、どうかよろしくお願いいたします!

ところで、新しいPC(およびブラウザ)だと、
ずいぶんいろいろとみえ方が変わるものですね。
←のメニューのフォント、旧PCでは違ってみえてたんですけれど、
ちゃんと表示されると、よりナチュラルに感じられます♪

http://www11.u-page.so-net.ne.jp/rk9/nme/


[218へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/11(Sat) 08:56:55

おはよう!お目覚めをお待ちしていましたよ。新しい村、先ほど探検してきました。またまた素敵な場所になりましたね!シンプルだけど凝っている!今後の展開も楽しみにしていますね。YOUKOSO!との繋がりも、いままでどおりにしてくださって、どうもありがとうございます。こちらも早速、リンク先を変更しました。

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[218へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/11(Sat) 08:58:26

フォントは、アルファベットの見え方が違うみたいですね、自分のPCだけでやってると気づかないですよねー。他にもあちこち崩れてるんじゃないかなぁ・・。

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[217] ようこそ♪ 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/10(Fri) 00:10:06

☆さくらさん
お腹に振動を受けるくらいの迫力ある花火もいいけれど、
遠くから眺める花火もいいですよね〜。
「あ、ほんとに球なんだ」と思えるような・・・。
私も今シーズン、もう一度くらい花火鑑賞したいなぁ。

被爆地の千羽鶴、この季節になるとついつい眺めます。
もう10年も前の写真なんですけどね。
これを折りここに飾った人たちは今どうしてるかな
なんて想像をふくらましたりするのです。

☆きんぎょさん
あちこち泳いで下さったんですね
お気に入りにも加えてくださってありがとうです!
ちょうどこの季節はブルーでまとめてるので
爽やかに泳げたのかもしれませんねー。
難しい設定とか凝ったレイアウトのできない私ですが
今後ともどうぞよろしくお願いしますーー。

☆タカシさん
5連休に青森までドライブですかーー。いいなぁ〜。
気ままな旅を楽しめるっていいですねー。
東北は惹かれる土地なのですが、まだ一度も
行ったことがありません。小岩井農場の牛乳など
楽しい写真が拝見できるかな?楽しみです!

☆ぽねこさん
そーなんです。どうも、ぐるぐる的風景に・・・。
どうしてかなぁ(^^* 惹かれるものがあるようで…
ここは「国営木曽三川公園」という広〜い公園の一角。
今年も朝顔迷路、あると思いますよ!
いいちこ…共感してもらえて嬉しいです〜♪
ポスターを見かけると、ふらふらと近寄ってしまいます。
…年齢、近いのかな、かな?(^-^)

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[216] ある夏… 投稿者:ぽねこ 投稿日:2001/08/09(Thu) 23:32:45

良かったわあ(^o^)v
ここはどんな場所なの??
アサガオの迷路…不思議でした(^o^)
最後の上からのショットがグルグル風〜(^^*
トップの油絵タッチのアサガオも良かったです(^^)v
いいちこ…懐かしいわあ(^o^)♪
いわみさんと私って、年齢近いのかな??(^^;
人気でしたよね。ほんと新バージョンやれば良いのにね(^^)

http://www4.plala.or.jp/osanpo/


[215] お盆休み! 投稿者:タカシ 投稿日:2001/08/09(Thu) 22:46:26

土曜日からお盆休み\(^◇^)/ワァイ!

本当は、会社の友人と出かける予定だったのですが、休みが希望通りに取れなくて・・・・キャンセルになってしまいました(;>_<;)ビェェン
でも、5連休なんてなかなかもらえないので、考えた末、1人でブラブラ出かけてる事にしました!
初の一人旅です(‥、) 一応、目的地は青森なのですが、途中でバテてしまったら、小岩井農場あたりで、牛乳でも飲んで帰ってこようと思います!

ちょっと不安。。。

http://www5.plala.or.jp/photo-room/


[214] ありがとう! 投稿者:きんぎょ 投稿日:2001/08/09(Thu) 11:13:40

昨日はお越しいただきありがとうございます。
書き込みのあとゆっくり泳がせていただきました。

写真のレイアウトとか、ページの作り方とか、繊細で爽やかだなぁ〜と、とっても勉強になりました。(^o^)丿
さっそくお気に入りに入れさせてもらいました。

ではまたね(^.^)/~~~

http://www4.plala.or.jp/twona/index.htm


[213] 花火の味わい 投稿者:さくら 投稿日:2001/08/08(Wed) 23:00:08

先日は、ご訪問いただきありがとうございました。
今夜は、浜大津の花火を遠景で眺めました。
身体いっぱいに破裂音の共鳴を味わうのも好きですが
華麗な可愛い花火の遠望もまたいいものと思いました。

http://ikyoto.com/~sakura


[213へのレス] 投稿者:さくら 投稿日:2001/08/08(Wed) 23:14:17

TOPの千羽鶴、8月は広島・長崎を改めて心にとめる時季でもありましたね。

http://ikyoto.com/~sakura


[212] ようこそ♪ 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/08(Wed) 22:47:28

■きんぎょさん
はじめまして、きんぎょさん!
tonsanさんの「花とさけ」でお見かけしていましたね、
こちらまで足を伸ばしてくださってありがとうございます!
泳ぎやすかったですか?
またいつでも寛ぎにいらしてください☆

■小夏さん
こんばんは、はじめまして!
見やすいと言っていただけるととっても嬉しいです。
…単純な構造じゃないと自分自身が理解できなくなるので
おのずとシンプルになってしまうのですよねーーー。
ゆっくり更新ですけど、またいつでもいらして下さい。

■masaさん
こんばんはー、新ページ誕生おめでとうございます!
新婚旅行のメッカだった頃ほどに昔ではありませんが、
宮崎は良く行きますよ〜。お気に入りの場所のひとつです。
サボテン公園の写真も在庫の中に埋もれているかも…。

「遠景とその中間、どアップ」…確かにそうですねー。
いつも心に留めてシャッターを押さなくては!

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[211] 今晩は 投稿者:masa 投稿日:2001/08/08(Wed) 19:14:49

いわみさーん 
新コンテンツ早速、見ていただいてありがとうっす(^^)v
そういえば、いわみさんも以前、宮崎に行かれたのですよね〜

昔の宮崎といえば、新婚旅行のメッカだったのですが
青島あたりのホテルは古くて今の時代には合わないなーとか
ドライブしながら思いました。

http://skyworld.swee.to/


[210] 初めまして! 投稿者:小夏 投稿日:2001/08/08(Wed) 14:51:49

こんにちわ。ぷららから来ました、小夏です。
コンテンツ、結構たくさんなのに、スッキリ見やすいですねぇ。素敵です…ふふ。
写真綺麗ですね。朝顔(?)の巨大迷路は初めて見ました。
私は方向オンチなので、巨大迷路は生死に関わりそうです。

ではまた遊びに来ます。

http://www6.plala.or.jp/nanjabarasu/


[209] はじめまして! 投稿者:きんぎょ 投稿日:2001/08/08(Wed) 11:54:30

tonsanのぺーじからきました、きんぎょといいます。
素敵なページであっちこっちと泳がせていただきました。
plalaお友達でもあるようで・・・
うちと同じ掲示板でくつろいでしまいます。

また、遊びにきます。よろしくお願いします。

http://www4.plala.or.jp/twona/index.htm


[207] ある夏 投稿者:masa 投稿日:2001/08/06(Mon) 23:49:48

5番目で解りました(^^)v
綺麗な迷路ですね〜 花の迷路
私が行ったら、花のマクロ撮影に夢中になって、
必ず迷子になります(笑)

http://skyworld.swee.to/


[207へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/07(Tue) 23:05:48

今回の写真は遠くから撮りすぎですよね〜。改めてさがしてみると、一枚も大写ししたものはありませんでした・・・。アップも撮っておけばよかったなぁ・・。

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[207へのレス] 投稿者:masa 投稿日:2001/08/08(Wed) 19:17:59

遠景とその中間、どアップを撮りましょう! 後で後悔するのですよね〜、あの角度から撮っておけばよかったとか

http://skyworld.swee.to/


[206] こんばんは! 投稿者:Mayo 投稿日:2001/08/06(Mon) 00:23:12

初めまして!
plalaのページから来ました!
花の写真綺麗ですね。
写真撮影とかによく出かけるのですか?
今後ともよろしくお願いします。

http://happystr.vis.ne.jp/


[206へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/06(Mon) 19:29:13

はじめまして Mayoさん!

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[206へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/06(Mon) 19:31:12

Plalaからのご訪問ありがとうございます。「写真撮影」とまで言えるものじゃありませんが時々出かけると写真撮ってます。なかなか新作が増えないのですが、またよろしければいつでもいらしてください、お待ちしています☆

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[206へのレス] 投稿者:Mayo 投稿日:2001/08/06(Mon) 19:56:20

ご訪問ありがとうございます!写真の新作を増やすのって大変ですよね。この夏休みは撮影旅行とかにおでかけですか?

http://happystr.vis.ne.jp/


[205] 暑中お見舞い申し上げます 投稿者:IZUMI 投稿日:2001/08/04(Sat) 22:03:10

いわみさん、ほんとにお暑うございますぅ〜
こんな暑い中、今日はお出かけでした。ちょっとした買い物だったんですが、勇気を出して出かけないといけない自分が情けない・・・

そうか!”サウナ”だと思えばよかったのね〜
なんて言ってられない位の暑さです・・・
でも、確かにお洗濯にはもってこいですよね!
我が屋でもシーツやら毛布やら・・・大物を中心に毎日あちこちから引っ張り出して滅多に出来ないのを中心にお洗濯。これで秋になっても気持ちよく過ごせそうです。
カーペットなんか干しちゃっても余裕でカリカリですもの!
こんなお天気を利用するってのも、発想の転換でよいですよね♪

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/m-izumi-mail/


[205へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/04(Sat) 23:06:48

この暑い中、私は洗濯物を干す時だけ外に出て、ほとんど引き篭もっていましたよー(^_^;)。「サウナ効果」抜群で、たくさん汗をかきましたー。ほんと、洗濯物はあっという間にカリカリ、ですよねー。嬉しいやら、哀しいやら。

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[204] こんばんは〜(^o^) 投稿者:ぽねこ 投稿日:2001/08/04(Sat) 21:20:16

のら、拝見しました(^^)
私も野良系で…親しい人とでも
ほぼ一定の距離を保つほうなので…(^^ゞ むにゃむにゃ…
あ、でも予定といえば今月高原の方へ行くかも
しれないのではなかったでしたっけ(^^?
雨はこっちも全然足りないみたいです(T_T)
来週から取水制限が入るらしいの。
洪水被害のところもあるというのに…ね。
まあ、それでも何の対策もこうじてなかったりしています(^^;

http://www4.plala.or.jp/osanpo/


[204へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/04(Sat) 22:58:44

一定の距離…親しい人とでも…そんなお話を聞くとちょっとほっとします。同じのらなら、凛としたのらになりたいなぁ。。。/高原行きは月末になる予定です。もう少し先ですネ。いいシーンに出会えるかな、楽しみです☆

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[203] あの「絵」は??? 投稿者:タカシ 投稿日:2001/08/04(Sat) 19:09:59

今日は、久しぶりに1日家にいて、PCをしていました!
HPにフレームをつけようと思って、いろいろ試していたのですが・・・・どうも納得がいかず、先ほど辞めてしまいました。。。
とりあえず今日は・・・・これから写真でもUPしようかなあ!

ところでいわみさん!
目次にあった写真、あれは、いわみさんが書かれたものなのですか?
すごく綺麗な「絵」で、気に入ってしまいました!!

http://www5.plala.or.jp/photo-room/


[203へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/04(Sat) 22:56:22

いざ少しでも変えようとするとパワーが要りますよね。一気にやってしまわないとわかんなくなりそうだし・・・。とても共感できますー。/新しい写真UPですか?旅先の写真かな?

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[203へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/04(Sat) 23:01:17

あの絵、一応私が・・・。見てくださってありがとうですー。ひょっとすると、完成品もUPするかも???

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[202] 早よ早よ? 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/04(Sat) 17:04:03

カウンターが8484でした。
8500、結構近いかも♪
・・・あぁ、それにしても暑い。

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[201] 投稿者:おりたか 投稿日:2001/08/02(Thu) 22:17:52

素敵ですね♪優しい色使い。ああ、また私の中でいわみさんのイメージが膨らみました!
nmeさんのところ、小休止?私もちゃんと告知すべきなのかしら?何にしてもだらしなくて落ち込んでます。ベランダのグリーンの成長報告くらいしたいですねー。

http://www4.plala.or.jp/olitaka/


[201へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/02(Thu) 23:01:24

うははー。「いわみイメージ」が勝手に一人歩きしているような気が・・・。絵は、かなり乱暴なタッチなんですよ、実は。筆じゃなくて「ペインティングナイフ」というヤツで描いているので。おりたかさんの中の「いわみさん」に会ってみたい気もします(^-^)ノ~~ /

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[201へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/02(Thu) 23:06:41

そうそう、nmeさんちはお休み中ですねー。目ざめを静かに待ちましょう。各自が自由に開いているサイトですからマイペースで無理なく進めていければいいですよね。それぞれに。うちのグリーンは成長するより熱さに耐える事で精一杯という状態です・・・。

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[200] 今日から八月ですね(^^) 投稿者:ぽねこ 投稿日:2001/08/01(Wed) 16:45:05

表紙のひとこと、良いですね!(^^)
夕方に吹く風…そして空気感がイメージできました(^^)
「夕飯の前 蝉の声 琥珀色の向い風」…夏の夕昏だわぁ!
さっきね、東京では久し振りの夕立がありました。
今日から八月ですね!(^^)/

http://www4.plala.or.jp/osanpo/


[200へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/08/02(Thu) 01:37:01

この空気感を共有してくださってありがとうございます!名詞が並んでいるだけなのに、イメージはぐぐんと広がりますよね!こちらは39℃、ずっと雨が降っていません。水、足りてない気がして、心配ですー。

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[199] ランチ♪ 投稿者:ゆりりん 投稿日:2001/07/31(Tue) 22:03:41

いわみさん、こんばんは。
今日はお昼にカレーバイキングに行っちゃいました☆
ダイエット中でだいぶ弱ってきたので、夏バテ対策です。
カロリー摂りすぎなので、夕食はゆりりんの最近のダイエット食、「お豆腐、キムチ納豆、サラダ(ごまドレッシング)、酢の物、ゆりりんの母特製トマトゼリー(寒天)(←これは痩せるってテレビでやってたらしいです。)&雑炊ちょっとだけ」すっごくヘルシーでしょ!?

http://www5.plala.or.jp/yuririn/index.html


[199へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/31(Tue) 23:51:32

カレーのバイキング?いろんなカレーを選べるんですか?夏のカレーは野菜をたくさん食べたり汗をかいたりするから体に良さそうですね。夕食もヘルシーですね!夏ばてしないでダイエット、これって結構難しいのではないですかー?

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[198] 暑いですねぇ。 投稿者:KR 投稿日:2001/07/31(Tue) 19:43:58

お久しぶりです。
毎日うんざりするくらい暑いですね。
なんだか「熱い」と書きたくなります。
日中は、なるべく外へ出ないようにしてます。
熱くて大変だから…と言い訳して、
日が傾いてから買い物に出かける、ぐうたら主婦になってます。

夏バテしないよう、いろいろ考えて夕飯のメニューを決めてます。
でも、なかなか手の込んだものを作る気力がなくて。
``r(^^;)ポリポリ

ゴーヤは、ウチでは定番の食材です。
最近は、夏場でなくても手に入りますから重宝してます。
こちらでは、「ニガゴリ(苦瓜)」って呼んでます。
私は、子供の頃からあの苦みが好きなんです。
子供のくせに変わってると、よく言われたものです。

夏になると体調を崩す子供だったのですが、
食欲がなくても、ニガゴリ料理だけはしっかり食べられました。
やっぱり、夏の暑さを乗り切るだけの栄養が
た〜っぷりなんでしょうね。

苦みが気になる方は、湯通しした後、
カツオ節とマヨネーズであえるといいですよ。
サラダ感覚でたくさん食べられます。
試してみてくださいね。

それでは、みなさん、暑さに負けずに頑張りましょうね。
(^○^)ふぁいと!!


[198へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/31(Tue) 23:47:34

本当、暑い熱い!雨が降らずに蒸し暑い、という妙〜な状態ですよねえ。/そうそう、「にがごり」ですね。私もこの表現の方があの物体にぴったりの呼び名じゃないかなぁと思います☆ KRさんは子供時代から好きだったのですか!じゃあ年期が違いますねぇ。私はダメでした・・。マヨネーズ風味も美味しそうですね。今度はそれを試してみようかなー。

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[198へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/31(Tue) 23:49:39

暑さに負けずに(でも同時に冷房にも負けないように)、8月を乗り切りましょう!花火を見て涼んだりしてね。

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[197] カキコ♪ 投稿者:IZUMI 投稿日:2001/07/31(Tue) 16:28:57

ゴーヤの苦味をとる方法はけっこう色々ありますねー
うちでは一度湯通ししてから傷めてます。
普通はVCが抜けるけれど、ゴーヤはかなり残存すると料理の先生が言っていたので(受け売り)
我が家も今日買ってきたので、チャンプルー♪

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/m-izumi-mail/


[197へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/31(Tue) 23:44:14

水にさらしたり、お湯に通したり、いろんな方法があるようですね。夏ばてのクスリですからたくさん食べたいですよね。といいつつ、子供の頃は、大人がこれを美味しそうに食べるのが理解できませんでした・・。あの苦味が!

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[197へのレス] 投稿者:IZUMI 投稿日:2001/08/01(Wed) 11:06:44

a,

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/m-izumi-mail/


[197へのレス] 投稿者:IZUMI 投稿日:2001/08/01(Wed) 11:08:03

あ、炒めるが”傷”になってる。  大人になるとあの苦味が美味しく感じるって、本当に不思議♪でも、それが大人の証拠!?

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/m-izumi-mail/


[196] こんばんは☆ 投稿者:ゆりりん 投稿日:2001/07/30(Mon) 00:10:10

いわみさん、「きょうのいちまい」の絵はいわみさん作ですかー?
すっごい!
しばし眺めてしまいました。
今日は現代風(?)書道をやっている友達の作品を観に行ってきました。
やっぱりなにか趣味をもっているって、素晴らしいことですよね。
普段「書」に親しむことがない私もじっくり見入っちゃいました。
終了後は珍しい、おしゃれな居酒屋風「お粥」の店へ行ってきました☆ヘルシー・・!
でもビール飲んじゃいましたけど・・・。

http://www5.plala.or.jp/yuririn/index.html


[196へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/30(Mon) 02:37:04

「書」の鑑賞って、難しそう・・・。夏に和のものに接すると何だか涼しい気分になれそうですね。そしてその後にお粥のお店!これまた素敵ですね。・・でも「現代風」とはどんな感じなんでしょう??

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[196へのレス] 投稿者:ゆりりん 投稿日:2001/07/31(Tue) 21:51:30

現代風とは・・そうですねー、創作風というか・・勝手にゆりりんが名付けてるんですが・・。うちわに絵も描いて、その上に書を・・。とか、漢詩を独特の書体で・・とかみなさんいろいろなんです。うーん・・説明になってない!!

http://www5.plala.or.jp/yuririn/index.html


[196へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/31(Tue) 21:54:26

ほほ〜ぅ。なんとなくわかりますよ!堅苦しくなくて、おもしろそうですね!そんなうちわで涼を呼んでみたいものです☆

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[195] タウン直しました 投稿者:masa 投稿日:2001/07/29(Sun) 18:53:17

いわみさん、 せっかく投稿いただいたのに
どうもスミマセンです〜
100件以上の時の過去ログ生成に間違いがありました。

ついでに、管理者だけのレス機能だったのですが、誰でもレス可能なものに変更していますので、どうぞ宜しくですm(__)m

http://skyworld.swee.to/


[195へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/30(Mon) 02:33:50

あ、また書き込みできるようになったのですね!よかったよかった。売却されないように、またお邪魔しますのでどうぞよろしくお願いします☆

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[194] 写真が絵に! 投稿者:IZUMI 投稿日:2001/07/28(Sat) 10:16:36

こ、この素晴らしい絵はどなたが・・・・!?
前回の写真から一変ですねー!!
驚きました。
とっても素敵ですぅ〜
やっぱり土物の色って落ち着きますね♪♪
ちょっと感動しちゃいました・・・

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/m-izumi-mail/


[194へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/28(Sat) 14:00:35

ここはデジカメ写真でUPする予定だったのですが故障してて更新できないので、今回はフィルムカメラの「ぐるぐる写真」です。毎年この暑い時期に油絵の具にまみれております。たった一枚を描くために。見てくださってありがとうございます!

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[193] 今晩は。 投稿者:さくら 投稿日:2001/07/28(Sat) 00:20:59

久々にいわみさんの絵、見せていただけましたね。
落ち着いたブルーを基調にした絵、とても素敵です。
ぐるぐるも土物の鉢や壷と一緒になって
すっかり絵の中におさまっていますね。
小さなみどり、それぞれに個性あふれる色と形の葉っぱたち
かわいいですね。フウセンカズラもイチゴもけなげですね。

http://ikyoto.com/~sakura


[193へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/28(Sat) 13:52:09

描いていると、いつも緑か青の色あいになってしまいます。まぁ、夏場はこういう色調も涼しく見えていいかな。それにしてもきちんと完成するかしら・・・。/一度地上部が枯れてしまっても水をやると葉を出してくれることがあります。このときはとても嬉しいんですよー。「ありがと」「ごめんね」が入り混じった「嬉しさ」ですね。

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[192] いちご 投稿者:masa 投稿日:2001/07/27(Fri) 20:47:44

6月に青々していたのが7月には・・・
新しい芽もイチゴかな〜?
ほんとに月が経つのは早いですよね、もうすぐ8月
夏を楽しむ間もなく秋に(苦笑)

http://skyworld.swee.to/


[192へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/28(Sat) 13:47:15

まん中の葉っぱがイチゴの葉です。・・・と言ってもわかりにくいなぁ、ということで、写真上に「矢印」を加えてみました。新葉が増えて、また鉢が緑で覆われるようになるといいなと思います。/確かに、夏を耐え忍んでいるうちに秋になりそう・・・。

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[192へのレス] 投稿者:masa 投稿日:2001/07/28(Sat) 23:34:52

新しい芽もイチゴだったんですね〜 そりゃ良かった(^^)v

http://skyworld.swee.to/


[192へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/29(Sun) 00:05:58

masaさ〜ん、さっきそちらへ伺ったのですが、BBSに上手く書き込めませんでしたー。何が原因なんでしょう?家が古くなっててちょっと焦ってしまいました〜(+_+;)

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[191] わ〜い、久々っ(^o^)♪ 投稿者:ぽねこ 投稿日:2001/07/26(Thu) 23:07:48

いわみさん、こんばんはー(^o^)丿
ぐるぐる、良いですね!(@_@)
いわみさん、ほんとに絵が上手だわ〜(@_@)
素敵な絵を描きますね! 
絵のそばの「ぐるぐる」がさりげなくて可愛い!(^o^)v
ベランダ…この夏は厳しいですよねー(T_T)
フウセンカズラ、二世がちょこっと顔を出してて可愛いです!
あの実も良いんですよね〜(^o^)
中の種にはハート模様があるし♪
ハツユキカズラは知りませんでした。淡くて綺麗な色ですね!
コリウス君たちは元気そう!
秋まで皆、がんばってくれると良いですね〜(^o^)丿
KINI…んー、政治の分野もそうだけどシルバーパワーですね(^^ゞ

http://www4.plala.or.jp/osanpo/


[191へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/28(Sat) 13:44:12

そうそう、ハートマークが可愛いですよねえ☆ コリウス、実はあの写真をとった後に一株だけ調子が悪くなってしまいました。一株だけでも大きく育ってくれるといいのですが。 絵、自分を奮い立たせるために載せてみました。画面上で見るとアラが隠れてちょうどいいかも?? 見てくださってありがとう。

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[190] 久々更新! 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/26(Thu) 21:35:28

189の書き込みをしたのが自分へのいい刺激になりました。
花のない、灼熱のベランダです・・・(涙〜)。
見てやってくださいませ。

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[189] 遅れ気味 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/25(Wed) 23:48:32

7月のベランダをUPできないまま、
8月になってしまいそうです・・・。
妙に日にちの経つのが早いんです。
先日フィルムのカメラでベランダをちょっと写したので
更新がたとえ8月になったとしても、
涙の「枯れ枯れ状態」はお見せできると思います。。。

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[188] 大仏 投稿者:タカシ 投稿日:2001/07/22(Sun) 20:24:33

3連休を利用して、愛知と奈良に観光に行ってきました。
お目当ては、なんといっても奈良の大仏!!
生まれて初めて、観る事が出来ました\(^◇^)/ワァイ!
感想は・・・・ででっでかかったです('〇';)

大仏のある公園内には シカがたくさん放し飼いになっていて、餌をあげながら、のんびりベンチでくつろいだりする事が出来るのですが、中にはなんと・・・・シカに襲われている女性もいました('〇';)
ちょっとビックリしてしまいました(^_^;)

先ほど帰ってきましたが、なかなか楽しい旅行でした\(^◇^)/

http://www5.plala.or.jp/photo-room/


[188へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/25(Wed) 01:16:36

夏の奈良にはいったことがないのですが、木陰で鹿さん達と一緒にくつろいだりするのも、楽しそうですね!大仏様の前後左右、ぐるぐるまわって眺めたことを思い出しました。ずうっと見つめられてる感じがしませんでしたか? さて、次回はどちらへ?

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[187] 開通 投稿者:IZUMI 投稿日:2001/07/22(Sun) 11:34:19

IWAMIさん、今日はー!
長い間苦戦していたADSLですが、やっと昨日から開通です。
画像の多いサイトでもほぼ一発表示で快適です。
奮闘記のようなのを書いてみました。
お時間ございましたら、ちょこっと覗いて見てくださいね♪

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/m-izumi-mail/


[187へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/22(Sun) 15:06:27

ADSLで快適ネット生活♪画像が多くても一発表示、なんて、すばらしいっ!快適すぎるとそればっかりに時間を費やしてしまいそうで、かえって便利にするのがコワイ気もする私なのですが・・・。天邪鬼してないで、快適さを求めた方がいいかしら?

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[187へのレス] 投稿者:IZUMI 投稿日:2001/07/24(Tue) 14:23:10

快適ばかりでもないですが・・・ とりあえず、ストレスが

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/m-izumi-mail/


[187へのレス] 投稿者:IZUMI 投稿日:2001/07/24(Tue) 14:24:26

すみません、切れました。ストレスがないのが一番ですよ!と書こうと思ったんです。ところで、ペットルームにわんちゃんが加わったので、お知らせします。お時間に余裕ができたら遊びにいらして下さいね♪

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/m-izumi-mail/


[187へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/25(Wed) 01:18:04

さきほど、お邪魔して、ちょこっとアタマを撫ぜ撫ぜして来ました!なついてくれるにはどれくらいかかるんでしょうねぇ。

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[187へのレス] 投稿者:IZUMI 投稿日:2001/07/25(Wed) 12:40:20

数回マメに通ってください。だいたいは懐きます。特にわんちゃんは生まれた手なので、今がチャンス♪♪

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/m-izumi-mail/


[186] ご無沙汰です。 投稿者:ゆりりん 投稿日:2001/07/22(Sun) 00:28:56

いわみさん、こんばんは☆
すっかりご無沙汰しました。
仕事以外はオークションに費やす時間がすごく増えてしまいまして、けっこうバタバタしてます。
しかも今は大好きなバーゲンシーズンだし〜♪
作品作りはもちろん、それをデジカメで撮影して、紹介文考えてUPして、落札あったらメール&入金確認&発送業務・・・とけっこう大変です。
出品してるものが減ってくるとまた焦ってくるし、かといって何も落札されずに残ってるのも悲しいし・・・。
一喜一憂しながら忙しいけど楽しんでるのかもしれません。
ただ目が疲れて、肩がこります(泣)

メール、直りません・・・。
どこか無料Webメールのお勧めはありませんかー??

http://www5.plala.or.jp/yuririn/index.html


[186へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/22(Sun) 15:01:38

すっかりオークション中心の毎日なんですね!大変そうですけど、充実してる、という感じ!作品じゃなくても、自分にとっては不要になったものをオークションに出して誰かに使ってもらったりするのもいいですね。興味はあるけれどなかなかはじめの一歩がでない私です(^_^; 

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[186へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/22(Sun) 15:03:22

メールの調子、戻らないのですね。私はプロバイダーの提供しているサービスを利用しているだけなので、他は詳しくないんです。トラブルの少ないお勧めのところが早く見つかるといいですね☆

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[186へのレス] 投稿者:ゆりりん 投稿日:2001/07/22(Sun) 23:56:51

Webメールで重要なことには使ってないので、そんなに困ることもないのですが、やっぱりHPに設定しているアドレスなので誰かがメールしてくれてたら失礼なことになっちゃうし・・困ったものです。今日一瞬だけ直った風だったのですが、やっぱりだめでした。(涙)

http://www5.plala.or.jp/yuririn/index.html


[185] お返事かきました 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/20(Fri) 00:48:59

沢山の書き込みをいただきながら
ここ数日お返事ができなくてすみませんでした。
やっと、下の7コマに、レスを書き入れました。

明日から三連休ですが、初日の明日は用事があって、
休日気分は一日おあずけ状態です。
いつになったらデジカメを修理に出せるのでしょう。
おかげで更新も滞ってます…。撮りたいものはあるのですが!
しばしおまちくださいませ☆

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[184] 暑い夏にタエラレナイ!? 投稿者:IZU 投稿日:2001/07/19(Thu) 12:47:42

いわみさん、こんにちわ。
KINIの「きづき」と「つながる」、
読んでいて、これらもつながるお話かなと
思いました。
「快適」ってなんだろう?
このあいだある記事で、環境を守るための
キーワードは3つある、
それは「循環」「共生」「抑制」だとありました。
そして、最も大切だけれど忘れられやすいのが
「抑制」だって。

子供の頃は暑さ寒さに強くて、
夏の太陽なんてヘッチャラだったし、太陽が
ギラギラするからこそ、木陰で食べるスイカが
美味しかった。

今は、ほんとうに、エアコンが効いた家から
エアコンを効かせた車に乗り、エアコンが効いた
職場で一日仕事をする・・・という生活で、
その合間合間の一瞬の蒸し暑さに、体が
耐え切れなくなっているの。

自分のお庭でさえ、出て行って世話をするのが
苦痛に感じられるくらいだもの。
「つながっている」けれど「遠く感じる」世界の
ことなんて、ついつい、忘れてしまいそうに
なるのですよね・・・

http://www.ztv.ne.jp/izu/


[184へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/20(Fri) 00:42:07

IZUさんこんばんは!KINIへのコメントありがとうございます☆ 自分でも書いたものを読み直してみて「きづき」「つながる」「そうなんだ」あたりは、志向(思考?)が繋がってるなあと思っていたところでした。

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[184へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/20(Fri) 00:43:45

3つのキーワード、最近は「循環」「共生」はよく耳にしたり活字で見かけたりするけれど、確かに「抑制」はあまり取り上げられませんね。

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[184へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/20(Fri) 00:45:24

でもIZUさんは、自分で土をさわり、植物とともにある生活をしてらしゃるのだから、まだ「ちかい」と思いますよ。土も植物も思考の外にある人たちだって、多くいると思うんです。

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/


[183] 暑いです! 投稿者:タカシ 投稿日:2001/07/16(Mon) 21:47:49

関東は最近、溶けてしまいそうな位 暑いです(-_-;)
外回りをしていても、車に戻ると50℃ぐらい(推測!)になっていますし。。。。
なんだか毎年感じるのですが・・・・年々 地球が暑くなっているような気がしてしまいます!

先週は、会社帰りにビアーガーデンに行ってきたのですが、さすがの暑さで、ほとんどお客さんがいませんでした!
しかも私達なんて、ずーっと汗を拭きながらビールを飲んでいて・・・・まるで拷問みたいになってしまいました(-_-;)
もう当分、ビアガーデンは止めようと思います!!

明日も・・・・きっと暑いんだろうなあ(;>_<;)ビェェン

http://www5.plala.or.jp/photo-room/


[183へのレス] 投稿者:iwa(^-^)ノ~ 投稿日:2001/07/20(Fri) 00:39:45

うぅ〜ん、確かに溶けそうですよーー。タカシさんは、室内&屋外を行ったり来たりしているのですか?体温調節、大変ですね。ほんとに、ちかごろ暑くなって、降るときはどばっと降って、まるでお天道様が「キレてる」って感じですよねええ。 んもうぅっ! /灼熱のビアガーデン、暑くても冷えたビールなら快適なのかな、と思いましたがそうでもないのですね・・・。明日から3連休、ゆっくりやすめそうですか?

http://www3.plala.or.jp/IWAMI/