S・U・K・I
 すこしばかりの木々との出会い、おひろめ。

WOOD (3)
落ち葉のリース   ・・・秋色葉っぱをくっつけて、ビンカのつるを添えました。
材料は、帰り道に公園で拾った葉っぱ。ベースのリースは、友達がずっとずっと昔にプレゼントしてくれた手づくりの一品です。
気が付けばもう紅葉は終わりを迎えており、ナンキンハゼはほとんど葉を落とし、フウの真っ赤な葉は意外と少なく。。。
でも、なんとなくいい感じになりました。すっかり自己満足(^ー^*
大きめの葉っぱはそのままカーテンに。それだけでいつもの風景がちょっと違って見えるから不思議。
02/11/26up

この他のSUKIのページも見る?

WOOD (2)
木屑   ・・・ただの木屑なんです。赤いリボンのかかった瓶に、木屑だけ。
コルクの栓をあけると、ふぅわりと優しい木の香りがしました。
ずっと昔の、たしか、クリスマスプレゼント。
この頃が、ひょっとすると「木SUKI」の原点なのかも。もしかすると。
もう長いこと栓はあけていません。香りはなくなっているでしょう。
ただの木屑だけれど、宝物です。捨てられないのです。
きっと、これからもずっと持ちつづけると思います。

01/12/10up

この他のSUKIのページも見る?

WOOD (1)
いろんな実もの

古いのは10年前にもさかのぼるかもしれません。街路樹からのおすそわけとか、旅先のお土産とか。

常緑樹の多い土地に住んでいるときには気が付いていませんでした。
身近にある落葉樹の紅葉の鮮やかさや、葉が落ちた後の枝に残る木の実の形の面白さに。
・・・でも、最近は新しいコレクションが増えてない・・・。

01/11/10up

この他のSUKIのページも見る?