【 ν猫ねこ帝国興亡記 】

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

●第参話   『 暗 雲 』
---------------------------------------------------------------------------------------------------------


 
  
   3
 
 
 時は○○暦150年。
 
 ここは常春の国『ν猫ねこ♪』 の城下町。小さな病院。
 
「啓潤さーん。啓潤ねこさーん」
 そう呼ばれて受付によたよたと歩いていったねこは、ミイラみたいな格好で松葉杖を突いている。
「初診\ 20,000- ですー。次来るときは保険証持ってきて下さいね」
「……はい、すみません」
「お大事にー」
 懐も寂しくなったが、何よりも胸に刻まれた傷がズキズキと痛む。
 落下の衝撃はキャット空中三回転でことなきをえたのだが。神風猫のコークスクリューねこぱんちは全身をずたぼろにしていた。
 啓潤ねこは”おのれ”と心の中でつぶやいた。
 ”おのれ神風猫め、妾はきやつを許さぬ。奴に復讐するためなら例えドロ水をすすってでも生き延びてやる”
 自分の心の奥底から黒い物がとぐろを巻くのを感じていた。
 そして今度は口に出してつぶやく。
「みておれ、今にみておれ……ククク」
 
 先程までの晴天が嘘のように、暗雲がたれ込めはじめた。
 
 
 続く。