いち・ちゃ・じゅ!って?

 ここのHPのタイトル、「いち・ちゃ・じゅ!」は、矢田さんの愛する
3匹の(?)のお子ちゃまたちの名前から頂きました。
犬の、いちのすけ君と、ちゃちゃ姫ちゃん、そして、猫のあずき(あじゅき)ちゃん! です。
3匹まとめて「いち〜ちゃ〜じゅ〜」と呼ばれてるそうで、そこからいただきました(^^ゞ
それでは、矢田さんより、いちくん、ちゃちゃちゃん、あずきちゃんのご紹介をして頂きましょう♪
いち君(左)&ちゃちゃちゃん

いちのすけ

「いちくん」が初めてうちに来たのはもう5年も前のこと。早いものだ
めちゃくちゃ弱いくせにすぐ調子に乗る。もしいちが人間だったら決し
て好きにならないタイプ。あと、ものすごく神経質ですぐ怒るし…でも
かわいくてしょうがない。「できの悪い子ほどかわいい」と言う気持ち
がよくわかった。うちの長男です。                


ちちさん&あずきちゃん

あじゅき

「じゅ」と初めて出会ったのは、うちのすぐ近くをいちと散歩してるあ
る昼下がりだった。小さい10cmぐらいの白いかたまりがこっちに向かって
ふらふらと近づいてくる。それが「じゅ」でした。顔はグチャグチャで明
らかにビョーキを持ってる。「ミャーミャー」と泣きさけぶ声に耐えかね
て病院に連れて行く。1週間程で完治。もともとねこは飼う気なかったの
でだれか飼い主をさがすまで仕方ないからうちに置いておこう。…そのま
ま3年半うちに居ついてる。いまではねこのかわいさを知りました。
うちの長女。


ちゃちゃひめ

最後にうちに来たのは「ちゃ」です。こいつは親元に居る時4匹いる中で
一番ペロペロ顔をなめるのですぐ決めた。今では所かまわずペロペロするので頭にくる。
「ちゃ」は「いち」に比べてすごくおだやか…。でも「じゅ」とプロレスするのが得意。
最近飛躍的にかわいくなっているうちの次女です。