いち・ちゃ・じゅ!語録

 最新の書きこみへ

[67] はじめまして!!! 投稿者:いち 投稿日:2000/01/19(Wed) 09:41

みなさん、どうもコンニチワ・・・!
はじめて投稿します。ぼくのなまえはいちのすけです。
みなさん、知っているひとは知っているし、知らない人は全く知らない
と思いますがこのページのタイトルにもなっている「いち」です。
長男です。おとこです。あたりまえだけど・・・
うちのパパさんが、いつもいつもホントにお世話になってます。
しかもこんなすてきなページまで作っていただいて・・・感きわまって鳴き声にも思わず
チカラがはいってしまう今日このごろです。
なにしろ、うちのチチさんはああ見えてとてもシャイなのでこの場を借りてぼくからお礼をいいたいと思います。
アリガトウございます。そしてこれからも、ちゃ・じゅ・チチさん共々
よろしくおねがいします。いま、チチさんにも「さいしょだから何かひと言でもいいからお礼を言えば・・!」
と提案したのですが「・・・・・・・」だそうです。やはり、まだ恥ずかしいみたいです。
あとから叱っておきます。
とうとつですがボクはこの家でいちばんエライんです・・・かな。
じぶんではそう思ってます。しかしながらあいにく他のみんなはそう
思ってないみたいです。だからしょっちゅうチチさんにも怒られます。
そのたびにぼくは「ウ-----っ」と防戦するんだけどチチさんは全然ビビッてません。でもがんばります。
これからも応援よろしくおねがいします。
毎日、ねるか、くうか、さんぽするかしかなくてヒマでまだまだたくさん書き
たいのですがニクキュウで打つのにまだ慣れてないので今日はごあいさつと言うことでこの辺にします。
でもけっこう長くなったかな・・・。
とりあえず今日はこのあと天気あまり良くないけど寝ます。
ホントは天気のいいぽかっぽかの窓際で寝るのが好きなんだけど・・・。
ではみなさん・・・・・・・・・・・おやすみなさい 
                                  いち

[88] はじめまして。 投稿者:ちゃ・です 投稿日:2000/01/22(Sat)

はじめまして。ちゃ・です。正しくは、ちゃちゃ姫っていうの。
いちのスケお兄ちゃんが、お邪魔したみたいなので、
私も遊びに来ました。
@!&・#2#<〜!!
あらら、ごめんなさい。打つのが難しくて、すべっちゃいました。。。

あのね。昨日、いちお兄ちゃんは、「ゲロ」してたの。
この寒い中、お風呂にちちさんと入ったからかしら?
それとも、ストーブの前を、私が占領しているからかしら?
きっと、風邪ひいたんだと思うの。
でも、私アホだから、何も出来ずに、また寝てしまったわ。。。

今は、いちお兄ちゃん寝てるよ。
ちなみに、じゅお姉は、ちちさんの膝の上にいるわ。
いつもは、私の場所なのに。今日は取られたわ。
後で、戦ってやる!!
でも、いつも上に乗っかってこられちゃって、負けちゃうんだけどね。
・・・誰か、必殺技あったら教えて下さい。

う〜ん・・・書いてるうちに、また眠くなっちゃった。
あっ、そうだ!!
ストーブの目の前で寝ないように気を付けなくっちゃ。
ちちさんに「顔が焼けて、ホットドックになっちゃうぞ」って
また、くだらないギャグを言われそうだわ。
まあ、実際に、私アホだから、顔が熱くなってるの、
注意されるまで、気付かないんだけどね・・・。

それでは、みなさん。おやすみなさい。

[111] うぉう!! 投稿者:いち! 投稿日:2000/01/30(Sun) 11:54

いちだよ。「さくら」センスいいね!ありがとうね!
知っての通りボクのなまえは「いちのすけ」つぎが「あずき(じゅ)」
でつぎが「ちゃちゃひめ」。
そううちのチチさんは日本に、そして日本人である事にすごく誇りを
持ってます。もちろん「さくら」も大好きでチチさんの顔もほころび
気味です。
短くてゴメンね。これからサンポに行くので・・・!!!!!
うぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!ボクはサンポが大好きだぁー!
コーフン押さえきれないぞぉぉぉぉぉお!!!!!
                         いち

[129] 朝の野球場! 投稿者:いちだよ! 投稿日:2000/02/04(Fri) 11:26

みなさん、こんにちは!いちだよ。
ぼくは最近、朝6時50分くらいに起きます。
それはチチさんがその時間に起きるから・・・・。
「ずいぶん早く起きるんだなぁ、役者のくせに・・・」
と思う人も居るだろうけど(だいたい役者なんていうのは
ぐうたら稼業だからみんな朝起きるのはびっくりする位遅い)
じゃあなぜ、そんなに早く身体にムチ打って起きるのか?
それはボクとチャチャっを早朝の野球場に連れてってくれるため。
早朝だから野球やる人居ないから近所の犬仲間がたくさん集うんだよ。
なかでも、いちばん大きいのは大工の親方が連れてくるグレートデン
の「ジュリー」!60キロもある。
ひとつまえの書き込みでカウントを踏む話が出たけどボクは
そのジュリーによく踏まれる。あいつはまるで恐竜みたいだ。
あいつに見つめられるとどうしても固まってしまう。
チチさんはそれを観ていつも喜んでる。
でも毎日野球場に行くのが大好きなボクとチャチャです。
チチさんはもうすぐワークショップ始まるので色々忙しいみたい
です。じゃ、またね。
カゼはすっかりよくなりました。
みんさん心配かけました。
じゅは生理が終って夜な夜なマァ〜マァ〜鳴くのもおさまった
みたい。
                 いち。

[151] うぉん・・・ 投稿者:いち・・・ 投稿日:2000/02/10(Thu) 09:26

ちょこちゃんとか、あとみんないろんな人が「いちくん、1000
踏め〜!」と応援してくれて念波まで送ってくれたから「よし!この
ニクキュウでいつもジュリーに踏まれている分、思いっきり踏んで
やるぞ!!」と思ってたら、気合い入れすぎで寝てしまった・・・!
で、気がついたら1000越えてた・・・。sayoppy,代わりに踏んで
くれてありがとう。やっぱりボクはサンポでジュリーに踏まれてる
ほうが気が楽でいいや・・・!
アタマに来たから「じゅ」に八つ当たりしてやった。へへ・・・ざまぁ みろ!
ところで、きのうウチのチチさんは中野サンプラザに「キロロ」のライブを見に行ったそうだ。
その間ボクたち3トリオはお留守番だった(怒)
でも、出かける時にいつものようにジャーキーくれたから御機嫌!
で夢中になってるあいだに出かけられてしまった・・・。
おまけに帰りにボクらにはないしょでみんなで焼き肉まで喰って
来やがって・・お口のにおいですぐわかった!!!
もうボクら3トリオはかなり御立腹じゃ!!
自分だけおいしいもの喰いやがって!いやがらせに昨日は3匹で一気
にお布団の中にギュウギュウに入ってやった。苦しそうであまり
ぐっすり寝つけなかったみたいだ。やった〜!ボクたちの作戦勝ちだ!
ないしょでおいしいもの喰ったバツだ!
まあ、そんなことはどうでもいいんだけど・・・なんの話しだっけ?
そうそうキロロだった。それがすごく良かったみたいだ。
もともとなぜにキロロを観に行く機会になったかと言うと
エルの公式ホームページを作ってくれているケンイチさんの知りあい
でイガラシさんと言う音楽カンケイの仕事をやっている人が居て
その人が去年のゼロの年末公演に千春ちゃん(キロロのボーカルの子)
とマスケラというバンドの連中を連れて来てくれたのをきっかけに
「じゃあ、こんどはボクらウインズのメンバーでライブに行くよ!」
という約束をしてたそうだ。昨日帰ってきて「オレのガラ的に知りあいじゃあ無かったら
まず行く機会が無いライブだった。」とボクたちに話していたけど・・その内容は。
ちなみにちゃはアホだからほとんどはなしが解らなかったらしい。
ボクはおりこうだからチチさんのことばぜんぶわかるよ。
でライブだけど、すごくよかったらしい。
チチさん、静かに感動してた。唄った曲のほとんどが高校時代に書いた
曲で、普段そんなこと絶対ないのにチチさん、ガラにもなく久しぶりに高校や中学時代の事を思い出したそうだ。
キロロの曲は女の子だったらだれでも共感できる曲でチチさんは女では
ないけど勝手に自分の中でいつの間にか、むかしの自分にあてはめていたらしい。
特に後半はピアノの綾乃ちゃんとボーカルの千春ちゃんの二人だけで
決して派手ではなく、しっとりと一曲一曲大切に唄っていた。
たくさんのお客さんも前半はノリノリだったのに後半はまるでふたりが
それぞれのうちに居るかのように聞き入っていた。
それぞれが今の自分、昔の自分につなげながら・・・。
チチさんもまたすぐに舞台がやりたくなったみたいだ。
早く4月にならないかなぁ・・・
舞台でのお留守番はボクたちもオオメにみるよ。
リスくん、しみずくんもいっしょに行ったみたいだけど次回もきっと
チチさんといっしょに行くと思う。
みなさんも一度足を運んでみては。
そのまえに一度CDを聞いてみてください。2枚出てるよ。
チチさんは何気ないときにちょくちょく聞いてます。
ボクたちといっしょに。
あと、マスケラ!!!こっちはガラッと変わってロックです。
マスケラもよく聞いてます。その時はボクたちもノリノリです。
チチさんはつぎはマスケラのライブに行きます。
たぶん、リスくんもしみずくんもエイちゃんもみんな行きます。
3月29日、赤坂ブリッツは何があってもぜったいに外せないそうだ。
なぜならそのライブはなんとマスケラの解散ライブだからだ。
その日を最後にもうマスケラの姿は観れなくなってしまう。
少し淋しいけど、メンバーみんなで決めたことだから解散しても
「すぐまたみんなの元気な姿を観ることができるよ。」とチチさん
は話してくれた。
メンバーの元気な姿をまたすぐに観られるようにみんなで応援に行こう
3月29日赤坂ブリッツ!!!
チケットはぴあで完売になってなければまだ買えます。
完売だったらゴメンなさい。でも当日劵があるとおもいます。
当日はチチさんたちも必ず会場にいるそうなので無視しないで声を
かけてあげてください。きっと喜ぶとおもいます。
ボクたち3トリオは残念ながら会場に行けないけど、ライブの時間
ずっと家でマスケラの曲聴いてノリノリ!イエーイ!ワンニャオ!!!
です。3月29日はみんなで赤坂に集合しよう!!!
なんだかすご〜くながくなってしまった。
みなさん寒いのでカゼひかないでね。
ボクはこれからちゃとサンポだよ。     じゃ!またね。

                         いちのスケ

[280] きりばんゲット!!! 投稿者: いち 投稿日:2000/05/11(Thu) 22:29

なんかなぁ〜
きりばんだったぞう!3333!!!
どうしようか迷ったけど、報告してみた。 と言うのはボクはちちさんといつも一緒だから
きりばんゲットしたところで何があるのかなぁ?
なんだよ。
あした、お散歩いつもより多めに連れてって貰うこと
にしよう!!!
と言う事でみなさん元気ですか?
ずいぶん永らく書き込みしてなかったけど
ごめんなさい。
ボクも色々といそがしいのさ!
ちちさんのいそがしさに比例していそがしくなるのさ!!
サンポとかイロイロねえ!
でもみんなのカキコは毎日チェックしているよ。
これからもどんどん書いてねェ〜!
ちゃとじゅもすごく元気にしているよ。
近いうちにぼくたちの写真このぺージに載せるように
するよ。待っててなぁ〜。
ちちさんがベストショットを今、選んでいる最中!!!
じゃじゃ、みなさんまたなぁ!!!!!
                    いちより

[285] (無題) 投稿者: いち 投稿日:2000/05/13(Sat) 16:48

きのう、うちにニューヨークのウインズでスタッフを
やっていた、野村さんが遊びにきた。
なんでも、野村さんはもう6年近くむこうに居るそうです。
で、今回はビザの申請で日本に戻って来たそうです。

みなサンこんにちは!!!
わたしはちゃ、です。
うちのちちさん久しぶりにニューヨークの仲間に逢って
ゴキゲンでした。
清水さんと今井さんはご存知の通りツアー真っ最中だから
来れなかったけど、リスさんとエイちゃんさんが来ました。
あつしさんは来週から始まる舞台のケイコの為、出席できず
残念でした。
でも久しぶりにみんなでワイワイやって
わたしもイチくんもジュさんもノリノリでした。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜、楽しかった!!!!!
で、みなさんお土産いっぱい持ってきてくれて、すごかったぁ!!!
えいちゃんはお菓子好きなので大福とショートケーキを
合体させたような不思議な、でもものすごくおいしいお菓子
で、リスさんは近くにある最近すごくはまっていると
言っていた焼き鳥。野村さんに食べさせてあがたかったそうです。
野村さんはみずからトップスのチョコレートケーキ!
これはすごく有名ですばらしくおいしいそうな!
みなさん、ホントにたくさんお土産くれました。
ちちさんはニューヨーク帰りの野村さんの為に純和食で
お迎えしました。野村さんもほくほく!!
かなり太ってもう日付けも変わった頃に帰ってゆきました。
わたし達3匹トリオはさすがにお菓子やらケーキは貰えなかったけど、
なんといちくんはこの間3333のきり番ゲットのごほうびと言ってちちさんから
やきとり貰ってました・・・レバー・・・骨とかまで!!!!!
物凄いごちそうやん。
いいなぁ、いちくん。と言う目で見ていたら
わたしもおすそ分け貰っちゃッたぁ!!!
すっごくおいしかったぁ!!
いちくんもわたしももうご満悦!!!フフフっ・・・!
じゅはかつぶし貰ってた。
と言う事できのうはわたし達もちちさんたちも
しあわせな時間を過ごしました。

みなさんもどうか毎日しあわせに過ごして下さい。

また、なにかあったら報告します。

                                ちゃでした。

[332] ・・・・・ 投稿者: いちのすけ 投稿日:2000/07/09(Sun) 22:22

ちちさんは今日、久しぶりに休日休みと言うこともあって
新宿などに出かけて見た、そうだ。
歩行者天国で山海塾風の人たちや、まだ駆け出しっぽい
劇団などのパフォーマンスを横目にしながらめずらしく
伊勢丹に行ったそうだ。でもってデパートの人の多さに
びっくりしたそうだ。世の中不景気だといいつつも、えい
ヤケ買いだといわんばかりに人であふれかえっていた。
とにかく、呼んでもいないのにデパートに集まって来る
人々をこっちに足を向かせるためにはどうしたらいいか?
おぼろげながら考えた、ちちさんだった。
ボク、いちのすけとちゃちゃはものすごく暑かったから
近くの公園の池で泳ぎまくってやった。泳いで泳いで
ちちさんに「ええかげん上がって来い!」と言われて
上がってもまたすぐ、スキを見ておよぎまくった。
でもって、水いっぱい飲んだからうちではオシッコ
しまくった。ちゃも元気だよ。じゅも仲良し。
みんなも元気で!今年は猛暑みたいだからみんな死なない
ように!ちちさんが言ってた。今年は猛暑だって!
なんの根拠も無いらしいけど・・・。  じゃ、またね

[376] 高橋 尚子 投稿者: ちちさんより 投稿日:2000/09/24(Sun) 11:55

みなさん、どうも大変ご無沙汰しています。
ぜんぜん書き込みしていなくてホントすいません。
言い訳けにしかなりませんがワークショップが忙しくて
なかなか・・・余裕が持てませんでした。
しっかしながらワークショップのほうは順調でクラスも
始めた当初2クラスだったのに3クラスに現在なってます。
みんなそれぞれの目的でそれぞれレベルはあるけど
月並みだけどみんなホントに頑張ってます。
クラスの雰囲気もとても良い感じです。
また、10月7日から始まりますが連続で受ける子も
何人も居てちょっとずつ成長していく姿を見るのは
嬉しいもんです。その調子でこれからもみんな、ノリノリで
行ってほしいもんです。
そう、今日の高橋 尚子みたいにね。
今朝僕と一緒で眠い身体を無理矢理起こして女子マラソンを
観戦した人もたくさん居るんではないでしょうか?
「きゅーちゃん、オリンピック女子陸上界初、見事金メダル
おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
凄いですね!彼女の精神力!スタミナ、スピード、レース運びの上手さ、
サングラスを投げ捨ててからの「さあ、行くぞといわんばりの凄いスパート」
まるで自分で緻密に演出しているかのような素晴らしさ!
なにか芸術的なものまで感じました。とにかく素晴らしかった。
約2時間23分、本当に楽しませてもらいました。ありがとう!!!!!高橋!!!!
さらに優勝後の彼女が凄かった。ニコニコ、ニコニコして
みんなに心からお辞儀して・・・インタビュアーから「サングラスを外したのは、
さあここから行くぞ!と言う合図だったのですか?」と聞かれても
「いや、別にスパートしたつもりはなかったのですが知り合いが沿道に居て
その人にサングラスを渡したつもりが届きませんでした」と・・・。
最後にテレビを観ている日本のみなさんに何か一言って言われて
「本当にみなさんに背中を押されて42キロ楽しく走る事ができました。」
僕らでは想像もつかないような状況の中でのレースだったのもかかわらず
それを心から楽しみきった彼女は本当に凄い。
レース中に解説の増田 明美さんが彼女の作った俳句を紹介してたけど
その短歌に彼女の素晴らしさがにじみ出ていました。確かこんな感じでした。
「・・・たんぽぽの種のようにふわふわと42.195キロ
走りたいなあ・・・」僕はすごく感動しました。
ボクはしばらく高橋 尚子にハマリそうです。
ほんとにホントに本当におめでとう!!!!!!!!!!!
あっ!言い忘れた小出監督も良かったすごく!!!
ほんとに近所に居る普通のおっさんみたいで・・・あの二人
だからできた今回の優勝だと本当に思う。おっちゃん万歳!
最後にひざびさの書き込みにもかかわらずいつもボクの都合でわがままに書いて
今回も勝手に感動の叫びに使わせてもらってすいません。そして、ありがとう。
そしてそして、ホントに最後に、最近ワークショップのおっちゃんのイメージが
強かったボクですが先にここの管理人のなおちゃんからお知らせしてもらったように、
ここで「おれも役者やぞー!」と思い出させるためにもひさびさに舞台を
やります。フィクションの「ハトを喰う男」です。
まあ、けったいな題名ですがまだ題名だけしか決まってません。
でもご心配なく!!!必ず面白いものになります。
みなさん、お友達を誘って観に来て下さい。・・・近所の人も誘って観に来て下さい。
・・・自分ちのペットも誘って観に来て下さい。・・・それくらいの勢いで観に来て下さい。
いい仕事しまっせー。
ではでは、今回はホントに長い長い書き込みにお付き合いしてくれてありがとう。
また、会いましょう

               今、高橋 尚子にハマッているちちさんより

[400] ちょっと遅くなっちゃった新年のごあいさつ! 投稿者: いちのスケ 投稿日:2001/01/07(Sun) 09:59

どーも、みなさんホント久しぶりに書き込みしています。
全然ご無沙汰してしまってすいませんでした。
実はうちのちちさんのパソコンが壊れていたため
インターネットがまったくできませんでした。
この度ようやく直りまして今日本当に久しぶりに
ホームページを覗いてみました。
とにかくみなさん今年もどうか楽しい一年にして下さい。
ボクも散歩に遊びに夏は大好きな水泳に全力投球しまっす。
今年のちちさんはと言うと
3月にフィクション、10月にリスプロデュースの舞台が
控えています。両方の舞台それぞれ違うちちさんが
観られると豪語していますのでみなさんどうぞ足を運んで
やって下さい。詳しくは随時HPに発表して行きます。
ボクは自宅で応援したいと思ってます。
でもいつかは行きたいと思ってます、へへ・・・。
とにかく、今年もちちさんの応援どうかよろしく
おねがいしますぅぅぅぅぅ!!!!!
ではみなさんにとって新しい世紀はじめの一年が良い年に
なりますようおやつ食べながら祈ってまぁす!!!!!!
じゃあ、またね。
                                          いちのスケより

[408] (無題) 投稿者: いちのスケ 投稿日:2001/03/07(Wed) 14:29

こんにちは
いちのスケです。
家のちちさん。忙しすぎて報告忘れたそうですが
今日、3月7日水曜日・20時53分からテレビ朝日の
はみだし刑事に出演します。犯人役だそうです。
はあ。報告遅すぎて・・・すみません。
ちちさんにキツク言っておきます。
宜しくお願いいたします。

[413] 明日から本番です 投稿者: いちのスケ 投稿日:2001/03/09(Fri) 01:20

こんばんは。いちのスケです。
ちちさん明日からフィクションはじまります。
ボクお留守番。。。長い時間だけど、ちちさんも
頑張ってるから、頑張って寝てるよ。あっ。
寝るのは頑張らなくても、いつもの日課だった。。。
皆さんは、お時間ありましたら遊びに行ってみてください。
ちちさんの被り物が見れるかも。くくくっ。
宜しくお願いします。

[436] 稽古中のお留守番 投稿者: いちのスケ 投稿日:2001/05/10(Thu) 12:44

お久しぶりとなりました。
いちのスケです。
暖かくなり、散歩も楽しい季節になってきました。
皆さんお元気でしょうか??
ボクは相変わらず元気です。。。
でも最近は、ちちさんが舞台の稽古で、
お留守番が多くなっています。。。
今回ちちさんは、
初めて作・演出そして出演もするらしいです。
いつの間にか、そんな流れになったらしいです。
それなら!と思い、
ボクも出たいと言ったのですが断られました。
本番中もお留守番・・・。
今は、稽古中だそうです。。。
皆さん。お時間ありましたら是非観に行って
あげて下さい。ボクの分も楽しんで下さい。
宜しくお願いします。では〜。。。

[439] 矢田です 投稿者: 矢田 投稿日:2001/05/16(Wed) 00:21

いつもいちのスケなので。
ここらで登場します。
矢田です。
稽古もあと1日となりました。
木曜日には小屋入りです。
いろいろ初めてな事ばかりですが。
でも楽しくやってます。
では。最後の稽古に備えて(?)睡眠。爆睡。