事業内訳と商品

リブリー化粧品洗顔お手入れ.jpg

リブリー化粧品って?

「気」生命エネルギーと素肌。

私たちの体は心の在り方に大きく影響を受けています。肌も単なる物質ではなく、心の調和と切り放して考えることはできません。リブリーは心と体のバランスに着目し、素肌美づくりに応用。植物エキスや自然の有効成分がやさしく肌を包み、「気」生命エネルギーとともに健康的でみずみずしい素肌をめざします。(リブリー化粧品では、生き生きとした人間本来のエネルギーを「気」生命エネルギーと呼んでいます)

自然の力で美しさをとりもどす。

健康な肌は約28日サイクルで新陳代謝を繰り返してゆき、加齢とともにサイクルは遅くなってゆきます。皮膚は表皮の基底層で作られ、一秒間に10ヘルツの振動をおこしています。これらの自然な営みが角質層の水分を補い、素肌本来の力を引き出し皮膚を正常に導きます。

化粧品は水が命。

人の体はその70%が水分でできています。水は私たちが思っている以上に、体にとって重要な役割を果たしています。水分代謝がスムーズに行われないと湿疹、シミ、しわなどが増え、さらに進んで脱水がおこれば貧血、頭痛をともない、体のすべてに代謝異常を引き起こしてしまいます。リブリー化粧品は水について長年研究を重ね徹底的にこだわりました。リブリー化粧品にはすべて、独自の製法で製造された[「気」生命エネルギー水]を使用しています。

表示指定成分を含まない化粧品です。

リブリー化粧品の成分は肌に負担をかけないおだやかさ。防腐剤、鉱物油、香料、タール色素などの表示指定成分は一切使用していません。(表示指定成分とは、有効成分ではありません。一部の人がアレルギーを引き起こす可能性があるために旧厚生省が義務づけたものが「表示指定成分」です)


STEP1. 洗う
洗顔の目的は、肌を清潔にし生理機能を高めるための環境づくり。肌の汚れには、ほこりや細菌、化粧といった外部因子と、皮脂や汗、老化角質、垢といった内部因子があります。この汚れを毎日しっかりと落とすことがスキンケアの基本です。

STEP2. 水分補給
皮質の表面は常に外気に触れ、大気中の湿度に影響を受けています。冷暖房などの生活環境で肌の水分は蒸発してしまいます。しなやかさを保つためには、清潔にした肌に水分補給をしましょう。

STEP3. 保護する
水分をしっかり補った肌に栄養を与え、つやとうるおいをキープするのが目的です。リブリー化粧品は使うほどに日ごと肌が艶やかによみがえります。

STEP4. 色のコントロールカバー
透明感と自然なつやを実感でき、肌に負担を与えないメーク。素肌の輝きはリブリー化粧品から。

STEP5. ヘア&ボディケア
髪は肌の延長です。体も顔も髪もすべて基本は同じ考え方から。洗浄した清潔な髪と体に水分を補給し、健やかに保つためのケアが必要です。