TOP
profile
lesson
menu
links
contact
心のblog
健美食とは
ごはん日記
野菜食ブログ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■ ベジタリアン健美食について。。。 ■



『菜食健美』が、菜食で提唱する『健美食』=心身ともに健康になれる最高の美食

 心身共に健康になれる最高の美食であります。
 新しいスタイルの菜食(精進料理)です。

 ベジタリアンフードと聞いて、頭に思い浮かぶ料理は、野菜サラダ、お浸し、野菜炒め、煮物など質素なイメージをお持ちではないでしょうか。
 ベジタリアン健美食は、見た目鮮やか、食べて美味しく、ボリューム満点!!なのにヘルシーでローカロリー。心にもカラダにも優しく、細胞のすみずみまでもが喜ぶという、全てが満足出来る食事であります。

 盛り付けも大切。食材の色使いにも気を配ります。

 ベジタリアンの方も、そうじゃない方も、美味しい♪ また食べたい!! もっと食べたい!! という料理を目指しています。

 ダイエット中の方、メタボリックシンドロームの方、食事制限のある方にも、眼で楽しめ、満足のいく料理を目指します。

 ●メタボリックシンドローム・・・
肥満症や高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病は、それぞれが独立した別の病気ではなく、肥満ー特に内臓に脂肪が蓄積した肥満(内臓脂肪型肥満といいます)ーが原因であることがわかってきました。 このように、内臓脂肪型肥満によって、さまざまな病気が引き起こされやすくなった状態を『メタボリックシンドローム』といい、治療の対象として考えられるようになってきました。
  http://metabolic.jp/metabolic.htm

●ベジタリアンの語源・・・
一般的には「ベジタリアン」=菜食者ととらえていますが、もともとはラテン語のVegetus(完全な、健全な、活発な)という意味です。ベジタリアンという言葉には「健康的な生き方をしようよ」というメッセージが込めら れているのです。
  フードセラピスト 安藤 夏代