● イラスト関連Link ●

 

日本最強の有名人似顔絵リンク集です。似顔絵描きを生業にしているプロから私のようなアマちゃんまで、いろんな方が参加されています。そのバリエーションは本当に豊か(*^^*)。似顔絵の奥の深さが堪能できますよ。

似顔絵リンクでお知り合いになったやっちんさんの趣味のサイト。展示品のCGやGIFアニメがとってもかわいいです。特にハリウッド・スターの似顔絵CGは必見!親しみと温かみが感じられる“やっちん流CG”は、私のCGへのイメージを大きく変えてくださいました。とっても素敵です♪(^-^)

天魔さんの素敵なイラストギャラリーです。私と同じく色鉛筆を愛用されていて、その丁寧なタッチはめちゃ×2私好み!特に色鉛筆主体で描かれたハリウッド・スターの似顔絵はため息が出るほど素晴らしいです(*^o^*)。私もあんな風に描けるようになりたいな♪

Closed...
(Spetial thanks TOMO-san.)

Closed...
(Spetial thanks Mizucchi-san.)

TVチャンピオン出場のイマムラさんの似顔絵サイト。このたび“にがおえ道”として新装開店されました♪ これまで同様マウスで描いた有名人のデフォルメ似顔絵のほか、動く似顔絵なんかもあって楽しさ倍増です。まさに職人技なイラストは必見だよ!(*^-^*)

Junさんの素敵な似顔絵ギャラリーです。アクリルや色鉛筆で描かれたアイドルたちは、本当にお写真かと思うくらいに美しいです。特に広末涼子ちゃんの絵からは、Junさんの「ヒロスエ大好きっ!」って気持ちがビシバシ伝わってくるようです。魂が宿った絵…私もそんな絵が描けるようになりたいです…(*^-^*)

NoAさんの趣味満載の楽しいページです。イラストやアイコンの展示、それからお勧めの音楽やお店などの情報がいっぱい!特にBlueToneで描かれた色鉛筆画はPOPで斬新な色付けがとってもCool♪ まるで遊園地のような動くトップページも面白いよ!! 是非遊びに行ってみて♪(^^)
水魔さんのとってもかわいいHP。水魔さんがデザインしたモンスターや恐竜、動物たちが壁紙やGIFアニメで楽しめちゃいます♪ モンスターって本来恐そうなイメージだけど、水魔さんの手にかかるとホントにかわいく変身しちゃってて、見てるだけでも心が和みます(*^-^*)。
Not Found...
(Please contact me, miyarin-san)

佐渡の楽器職人こと、いわしさんの画廊サイト。それはそれは美しいパステル画で、その完成度の高さは感動を通り越して驚愕に値するほど。でもそれ以上にいいなと思ったのは、"技"よりも"感性"を大切にされているその心意気(*^-^*)。1つ1つの絵に添えられたコメントも楽しくて、いわしさんのフレンドリーなお人柄がうかがえます♪

Closed...
(Spetial thanks nako-san.)
Closed...
(Spetial thanks Pam-san.)
のりさんのサイト。色鉛筆で描かれた似顔絵やオリジナルイラストが展示されています。確かなデッサン力とキャンソン紙のざら目を活かした優しい優しい色使いがとても素敵です♪ のりさんのイラストには、観る人の心を癒してくれるような、そんな不思議な力があります。(*^-^*)
Not Found...
(Please contact me, hinata-san)
Closed...
(Spetial thanks okayaman-san.)
WebRing「色鉛筆同盟」の展覧会サイトが始動しました♪ 毎月お題を決めて同盟加入メンバーで競作する他、各自が同じテーマで描いた絵を持ち寄って展示することも。同じ色鉛筆でも描き手によって画風はさまざま。そんなバリエーションを存分に楽しんで頂けたら嬉しいです(^-^)
Not Found...
(Please contact me,iiyan-san)
水紫さんのサイト。CGからパステル,色鉛筆画まで幅広く手掛けていらっしゃいます。絵のジャンルも実にさまざまっ!でもそれ以上に素敵だなと思うのは、水紫さん自身が描かれた絵に対してとても思い入れを持っていらっしゃるところ。そしてそれがストレートに伝わってくるところです。(*^-^*)
maririnさんのサイト。現在は華原朋美ちゃんの応援サイトにリニューアルされていますが、maririnさんのイラストコーナーもちゃぁんと健在♪(嬉) maririnさんの描く朋ちゃんは、独特のアレンジが効いててとってもオシャレです。(*^o^*)
玉露緒さんのサイト。オリジナルの色鉛筆画や水墨画が展示されています。水墨画がかもし出す神秘的な雰囲気と玉露緒さんの繊細な表現力が見事に融合されていて、とても魅力的かつ独特な世界が味わえちゃいますよ(*^-^*。

あかぽこの似顔絵の旅

Not Found...
(Please contact me, naka-san)
AOKiさんのサイト。美しいCGと音楽を楽しめます。作品の完成度の高さには吃驚! 特にFLASH(っていうのでしょうか? 動くCG…(^-^))で作り出された幻想的な世界は、1度足を踏み入れると最後、虜になってしまいます〜(*^-^*)
JR北海道を応援する水彩色鉛筆画家さんこと、鈴木周作さんのスケッチサイト。自ら現地を訪ね歩いてスケッチされたという北海道の美しい風景画が堪能できます。そう!旅の醍醐味は素敵な人々との出逢いなんですよね。そんな思いが伝わってくる心温まるサイトです。(*^-^*)
くろつぐさんのイラストページ。椎名林檎、モーニング娘。 Dragon Ash等の似顔絵が楽しめます。画風はデジタルからアナログまで様々。私はスケッチ風の絵のイキイキした線にとにかく魅了されました(*^o^*)。もちろんCGも写真のよう!描かれた人物がまるで生きているかのような表現が見事です。
Not Found...
(Please contact me, orange_soda-san)
Not Found...
(Please contact me, tammy-san)
だいさんのイラストサイト。セピア調の雰囲気漂う色鉛筆画がとても素敵です。なんというか、古き善き時代の人々の心を思わせるような素朴で温かい味があります(*^-^*。そして、だいさんの映画の趣味もNice〜!!私とかなりかぶってる気配♪オススメ映画、こちらこそ教えてくださいね。(^-^
tokioさんのサイト。色鉛筆で丹念に描き込まれた情景画や童画がいっぱい。昔の自分に思いを馳せるとなんだか優しい気持ちになれますが、tokioさんの絵には観る人にそんな感覚を呼び起こさせる力が備わっているように感じます。ポエムや愛犬成長日記といった他のコンテンツにもtokioさんの優しい感情がいっぱいいっぱい練り込まれています。まるで“絵本”のような心温まるサイトです。(*^-^*)
Closed...
(Spetial thanks southenbeach-san.)
なおベイベーさんのサイト。ブログサイトにリニューアルされましたが基本的には今までどおり、いろんな方が描かれた及川光博さんのイラストが楽しめます! 特になおベイベーさんが描かれる愛溢れる似顔絵が素敵☆“好きな人を描くってこんなにも素敵なことなのね”と改めて感じさせてくれますよ♪
猫まんまさんのサイト。単色の色鉛筆で描かれた似顔絵や動物たちがいっぱい。細やかで繊細なタッチが素晴らしいです! コラムやHow Toのページも楽しくて、絵を描くこと、そしてご自身の作品をとても大切にされていることがひしひしと伝わってくる、観ていてとてもキモチいいサイトです♪ いつか実際のアトリエにもお邪魔してみたいな〜(*^o^*
佐助さんの鈴木杏ちゃんのファンサイトを兼ねたアトリエサイトです。主に鉛筆で描かれたイラストがいっぱい。デッサン力も高く勉強になります。杏ちゃんの愛溢れるイラストは勿論ですが、他にも素敵なおじさまイラストがざっくざく♪ オジさま好きにもたまりません(笑)
Not Found...
(Please contact me, NEO-san)
MARUさんのサイト。CG、色鉛筆、そして油絵具で描かれた絵画の世界を堪能できます。私の中では両極端だったCGと油絵具の世界を自在に行き来される才能にはホント脱帽です。そしてどちらもMARUさんの作品になっているところが素晴らしい!他にもコンテンツ盛り沢山、関西のノリも楽しい賑やかなサイトですよ。
Not Found...
(Please contact me, SHISAMU-san)
AIBAさんのサイト。バナーリンク集とゲストイン(投稿作品展示)を中心としたサイトです。何とこのたび似顔絵バナーリンク集に我がサイトを登録して貰っちゃいました(照)。似顔絵の他にもイラストや写真やCGなどなど・・・とにかく沢山のサイトとリンクしてて凄いよ!!
Closed...
(Spetial thanks tomo-san.)
Closed...
(Spetial thanks tamamushi-san.)
Not Found...
(Please contact me, koto-san)
はしもとたかゆきさんのサイト。往年の大女優から今をときめくアイドルまで美しい女性の似顔絵がいっぱい。彼女達がみせるどこか妖艶な表情に、何だかとってもドキドキしてしまいます(*^.^*)。

 


HOME / リンク集INDEX