● 三銃士関連Link ●

 

三銃士ファンクラブ
銃士倶楽部

いせざきるいさんが主催する三銃士ファンクラブ「銃士倶楽部」のサイトです。あらゆる三銃士文化について紹介されています。隊長殿の三銃士への造詣の深さとその情報量の多さには感動せずにはいられません。ちなみに私のインターネットサーフィン人生(?)はこのサイトから始まりました。(^^)

銃士広場
〜Place des Mousquetaires〜

「三銃士」ファンのための掲示板にして、三銃士ファンクラブ「銃士倶楽部」の出先機関です。"Tous pour un, un pour tous."を合言葉に、全国の三銃士ファンがいろんな情報を書込みにやってきます。ホストのなるせまやこさんが温かく迎えてくださいます。(*^^*)

四銃士
フランス17世紀の歴史絵巻

グラフィックデザイナーであるNdeFさんが制作された美しい三銃士サイト。『ダルタニャン物語』全編が本格的なCGで紹介されています。とにかく圧巻!衣装や背景などの細部にまでこだわりが行き届いていて、NdeFさんの四銃士に対する情熱がひしひしと伝わってきます。(*^-^*)

Not Found...
(Please contact me, Y.Yuki-san)
銃士倶楽部会員のお友達、原智さんの趣味のサイト。声優を目指してレッスンに明け暮れる傍ら、絵や文章の創作活動など幅広く活動されていらっしゃいます。特に『アニメ三銃士』のルネ&フランソワを題材にした創作小説は、ほのぼのとしていてお勧めです。(*^^*)

珠杉桂さんが主催する『アニメ三銃士』アトス&アラミスのサイト。珠杉さんの2人への見解とほのぼのした小説が楽しいです。また、常連さんたちのイラストもいっぱい♪アトスとアラミスの恋の行方を暖かく見守ってあげたいな…なんていう人にはたまらないページです。(*^-^*)
ゆき@セオドアさんの旧サイト(新サイトはこちら)。こちらはもう閲覧のみなのかもですが、閲覧できちゃう間はリンクも続けちゃいま〜す(笑)。三銃士のキャラクターたちがとってもかわいいCGで紹介されています!他にも、いかした台詞集やキャラクター分析などなど三銃士ファンにはお奨めのコンテンツがいっぱい♪ なにより、ゆきさんのおしゃべりが妙に笑えます(笑) 面白いサイトです。(*^o^*) 
永らく絶版状態にあった我らが名作『ダルタニャン物語』がこの度めでたく復刊決定いたしました!これは「復刊ドットコム」というサイトが我らファンの熱意に応えてくださった形で実現したもので、もう感無量ったらないです。この名作をまだ読破されていない方はこの機会に是非(笑)! なお、復刊ドットコムでは他にもいくつかの絶版本を復刊させています。みなさんも復刊希望のご本があれば、こちらで投票してみては。(復刊ドットコムのホームはこちら
りささんのサイト。『アニメ三銃士』のコンテンツが満載です!キャラクター紹介やエピソード集から感じられるりささんの『アニメ三銃士』への入れ込みようは、私のそれと良く似ていてすっごく親しみ感じちゃいます♪♪ 三銃士ミニ小説も力作揃いでオススメです。(*^-^*
べるさんのサイト。『三銃士』『宝塚歌劇』『少女漫画』について思いのたけを語っていらっしゃいます。特に宝塚版「ベルばら」に関するご意見は、共感するところが多くて嬉し♪ そう!アンドレはユリちゃんじゃなくっちゃね♪(力説) もちろん三銃士関連コンテンツも充実!このほど始動したThree Musketeers WebRingのマスターさまでもいらっしゃいます。(^-^
水野あやかさんのラブリーなお絵描きサイト。『三銃士』『ジョジョ』『アンジェリーク』等のキャラクターが、あやかさん流の可愛いタッチで紹介されています。特上の愛がこもったダルタニャンに至っては、もうラブリーすぎてスッころんじゃうこと間違いナシ♪(*^o^*) 個人的にはブラックジャック&ピノコのイラストなんかも超お気に入りデス☆
Closed...
(Spetial thanks HOSHINAMI-san.)
COASAさんのまるまる三銃士サイト♪ 三銃士人物辞典や仏宮廷系図など、とにかくデータが充実しています! キャラクターの肖像もノスタルジックな色合いで描かれていて素敵♪ 何よりCOASAさんの『アニメ三銃士』への熱〜い想いに感動させられちゃいます♪ (*^-^*
スノウローズ Closed...
(Spetial thanks A.K-san.)
かずきさんの『三銃士』『サイバーフォーミラ』を中心とした素敵サイト。何と言ってもかずきさんのこだわり(煩悩?(笑))満載の設定が活かされた三銃士小説が凄いです。もう、かずきさんの頭の中を覗いてみたくなること必至ですよぅ!(笑) また本館サイトでは、かずきさんちのワンちゃんニャンちゃん他、乗馬や旅行や石鹸のお話も楽しめちゃいます。
御影憂さんの『三銃士』『旅』『少女漫画』等を扱った素敵サイトです。何と言っても三銃士の“落書き”イラストコレクションには共感と感動を覚えずにはいられませんっ!!アジア中心の旅のお話も聞けば聞くほどカッコいいし・・・ホント憧れちゃいます(*^-^*) なお、NHK朝ドラファンという嬉しい共通点も♪『凛凛と』万歳っ!!(嬉)
Closed...
(Spetial thanks KONOHA-san.)
Not Found...
(Please contact me, SAYO-san)
悠宇さんの格調高い三銃士サイト。男装の麗人としてのアラミスや軍人としての四銃士を題材にした小説&イラストは、当時のフランスってきっとこんな感じだったんだろうなぁ・・・と思わせる説得力と風格に溢れています。何と言っても画材にまで拘ったイラストは必見! 同じアナログ描き推奨派(笑)としては嬉しい限りの素敵さです♪(*^o^*
山川慧さんの『三銃士』と『シャーロックホームズ』を中心としたサイト。読み応えある小説群が魅力です。中でも(原作+レスター版)×慧さんのこだわり満載な三銃士パスティーシュは必見!私がかつて(今もですが)憧れた三銃士の世界が見事に再現されているんですもの。もう感動!皆さんも是非この素晴らしい世界に触れてみて!(*^o^*)
キナミマドカさんの17世紀フランスを扱ったサイト。財務卿フーケ様と宮廷料理人ヴァテール氏への愛が溢れています。ハイグレイドなイラストとハイテンションな語りがいっぱいで、他人のおもちゃ箱を覗くようなワクワク感が魅力です♪(^o^ 私は密かにガシャポンや食玩のページにも親しみを感じておりま〜す(笑)☆
Closed...
(Spetial thanks AKATSUKI-san.)
崎ユータさんの美麗な三銃士サイト。ユータさんが描く『アニメ三銃士』のキャラ達は、それはもううっとりする位の美しさ(*^o^*)。夢見るアニ三ファン(含む私(笑))は迷わずここに行くべし!夢が叶ったような気分にさせて貰えること請け合いです。 そしてゴージャス且つ煩悩炸裂〜☆な日記もこのサイトの目玉の1つ。私は密かに本業ネタにも興味深々♪(笑)
ミノネツさんのフーケ様応援サイト。銃士倶楽部にフーケ様旋風を巻き起こした超人気コーナーのオンラインバージョンです(^^。とにかくミノネツさんの吹っ切れ具合が素晴らしい!!(笑) フーケさまがこんなにも愛すべきキャラだったとは・・・と目から鱗、そして次の瞬間には貴方もフーケ様の虜になっていること間違いなしです。
かきだまり ジンコさんのサイトがブログとなって復活! いろんなジャンルのアニメや漫画について、ジンコさんの熱い語りとキュートなイラストが堪能できます。そして三銃士的目玉はやはり「Les Voyages」カテゴリ。ジンコさん自ら足を運んで得られた三銃士ゆかりの地情報はまさに三銃士Fanによる三銃士Fanのための仏旅行ガイド!ジンコさんのその拘りぶりと行動力は憧れです!(*^^*)
元気なイラストがたっくさん♪なKARL碓空さんのサイト。ダル物2世世代を扱ったチルドレン's ルームはモードントをこよなく愛するカルさんならではの素敵コーナー、今後の展開が楽しみです。他にも『テニプリ』『犬夜叉』J系の語りなどなど腕白カワユイ少年たちに出会いたければ是非遊びに行ってみて!(^o^)
しんのことわりさんの三銃士、映画、ゲームなどを扱ったサイト。何と言っても品の良い可愛らしさに溢れた三銃士イラストが素敵です。でもってこれが全てマウスで描かれたものだと知った時の衝撃と言ったら・・(吃驚☆)。オリジナリティ溢れる小説や楽しい語りも魅力♪ サイトの隅々まで丹念に作りこまれていて、眺めるだけでも心温まる感じがします(*^^*。
あやみさんのサイト。アニメ三銃士への思い入れが満載です☆ 特にオフィシャル絵の雰囲気を忠実に捉えつつ、ほんわか可愛い雰囲気が加味された素敵イラストの数々に、私は心を奪われちゃいました(*^o^*)。アニ三を観ていた時のようなワクワク感が蘇えること必須です☆
雪華さんの趣味サイト。アニメ三銃士の小説やイラストがメインです。特に小説はオフィシャルに忠実な設定なのがとっても嬉しい♪ アニ三を観ながらいろいろ妄想(?)していた当時のキモチを私に思い出させてくれました☆ イラストもほのぼの系で和みますよ〜(*^-^*)
木魚さんのサイト。三銃士同人誌界の超人気サークル「木魚堂」のオンラインバージョンです。大人テイストの美麗イラストは、画力の素晴らしさは勿論のこと、我々Fanが求める三銃士の世界観やキャラたちの人間ドラマが実に自然に織り込まれていて、そこにググッと惹かれます(*^-^*)。あと、世界史Bの熱いコンテンツも圧巻!こんな素敵な教材に、私も学生の時に出会いたかったなぁ☆

 


HOME / リンク集INDEX