アトリエ・プチ・ローズ

 ロザフィデザイナーズ教室

  &

プリザーブドフラワー・ヒーリングアートスクール




Diary



2017年再始動



お待たせいたしました


アーヴェントさんでお盆明け

8月19(土)・20日(日)に

ロザフィ1dayレッスンを開催いたします。


皆様ふるってご参加ください。


詳しくはこちら


当日は美味しい紅茶とケーキをセットにさせていただきます。


同じ材料やお色でも一人ひとりの個性が出て

まったく違う世界に一つだけの作品ができます。

私もとても楽しみにしています。






ローズ・アクセサリー展


11月23日(土)〜12月8日(日)
河口湖ショッピングセンターBELL店

cocon&Abendにて


今回は

卒業生の長田花央理先生と二人展です。

長田先生にとって、初めての展示会。

とっても力が入っております。

プレ展示も始まっています。

お楽しみに!


cocon&Abendさんは
紅茶や中国茶がとても美味しいお店です。
もちろん、ケーキも。


私はこちらの キャンディ と言う紅茶が大好きです。

これから寒い季節。

シナモンとクローブをきかせた
スパイスティもとても美味しいです。


毎月第4火曜日に紅茶教室が開かれます。
紅茶に関することは何でも聞けます。

皆様、ふるってご参加下さい。


美味しい!&なるほど!!に出会えます♪





天使を探せ!



久しぶりに、名刺入れを作りにいらしていただきました。
いつもテーマを決めてお作りになります。
今回は、天使!
可愛い作品になりました。
さて、どこに天使がいるでしょうか?

なぁるほど・・・真ん中よりの少し右側!
わかりましたか?
いつも個性的に素敵な作品をおつくりになります。

次回は何かな?


次のレッスン、とっても楽しみにしています。





つばめの赤ちゃん

我が家の駐車場に、
気がつかない間につばめの巣ができていました


この子達は今年2回目の巣立ちしたての赤ちゃんです。
電線に二羽、ぴったりくっついてとまっています。

くちばしの付け根はまだ黄色くて
お母さんやお父さんが餌を運んで食べさせます。

元気に大きく育ってほしいです。




来年は大人になって帰ってきてね!




楽しい体験教室

先日、山梨中央市での体験教室は
とても楽しく、皆さん素敵にご自分だけのネックレスをお作りいただきました。
同じ材料を使っているのに
色が違うだけで、こんなに違うという実感をお持ちいただきました。
世界で一つの自分オリジナルのネックレス、
この夏に、ネックレスをつけて、どうかお楽しみ下さい。








都留教室にて。


今年のゴールデンウィー、
皆様どうお過しになられますでしょうか?


連休のはじまりに
都留教室に体験レッスンにいらしていただいたお二人。

とても素敵にピルケースをお作りいただきました。
リーフときらきらスワロのビーズがポイントです。
大きいサイズのロザフィ作りに挑戦!
そして
小さいサイズのロザフィも入れました。

色使いが違うだけで、だいぶ感じが違いますね。


 

お二人は大学時代の同級生。
何年かぶりで、大学のある都留にいらしたそうです。
何か、どこかでお会いしたような・・・・
そして都留は変わりましたね!

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

どうか、またお教室に遊びにいらしてくださいね。



2013年 

良いお年でありますように。

色々あった2012年。
今年はどんな年にんるでしょうか。
今年はスローライフで
毎日ゆったりと、楽しく過ごしたいと思います。


昨年は、多くの皆様に大変お世話になりました。

今年もよろしくお願い申し上げます。



皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。




冬になりました〜

今年の冬は、沢山雪が降るかな〜と
毎年いつもこの時期に話題になります。
山梨は何と言っても富士山です。
冬の富士山は美しい。






久しぶりのレッスン

朝晩めっきり涼しくなりました。
食欲の秋、読書の秋。
そして
ロザフィの秋。
秋の夜長にロザフィ作りに精が出そうです。

久しぶりのレッスン、
沢山作品を作りましたね☆


 


次回はワイヤーネックレスとマスコット

お楽しみに〜♪♪





退職のお祝い 

今日のご注文は
退職のお祝いに、ということでした。

おめでたく、赤基調にゴールのリボンを豪華に飾りました。


お疲れ様、と今後のご活躍を、という想いを込めて。





ご仏壇のアレンジ

暑さ寒さも彼岸まで、ということわざ通り
朝晩だいぶ涼しくなっまいりました。
日中はまだ暑いですが、
もう秋です。
しかし、すぐに寒〜い冬になってしまいそう。


ご注文いただいたご仏壇に置くアレンジ、
亡くなったご主人様は、美しいものが大好きだったそうです。
菊の花ではなくて、バラでも・・・ということで

作らせていただきました。

一つは、ご自分のご主人様に。

どのお色のアレンジをお選びになるのか・・・

  

ご主人様に喜んでいただければ幸いです。





美味しい美味しいにんじんジュース



最近我の朝食はフレッシュなニンジンジュ。

今話題の低速ジューサー。
手絞り感覚でゆっくり回りながらジュースにしてくれます。


コップ1杯、ニンジン4本。
そして、レモン少々。


りんごを入れると最高!!


ニンジンだけでも、甘〜くて、お砂糖が入っているみたいです。

色もかわいいオレンジ色。

本当に本当に美味しいです。

もう一つのお気に入りは、トマトジュース。
爽やかで、この暑い夏にはぴったりです。


ニンジンを1本絞って入れても美味しいです。


色々なお野菜をブレンドして

体に良いオリジナル健康ジュースを

研究しようと思います♪♪





素敵なジュリアネックレス

毎日暑い日が続きます。
先日のレッスンにジュリアネックレスを作って
持ってきてくださいました。
夏にふさわしい爽やかな色使い、
とっても素敵です。


次回も楽しみです♪♪





還暦のお祝い

還暦のお祝いに、と言うことでご注文いただきました。
山野草がお好きな方のようで
より自然のものをと思いましたが
こんな風に仕上がりました。




小さなベリーや蝶も入りました。
タンポポの綿毛のようなほわほわなお花もあります。

ますますのご活躍を!!




梅雨明け

暑い夏がやってきました。
今年も節電の夏、毎日どう過ごそうと思いつつ
汗をかきながら、どうしても
クーラーのスイッチに手がいってしまいます。
しかし
ここ都留は、夜はとても涼しくて
クーラーとは無縁です。
夜だけでも涼しくてぐっすり眠れるのは
ありがたいことです。

生徒さんは山中湖にお住まいです。
ここ都留よりも、もっと涼しくて
避暑には最適です。
髪型をショート短くされて
とても素敵!

今日の作品をご覧ください
沢山作ってきてくださいました。


   


毎回、ご自分不得意な色に挑戦!
今回、イヤリングはトリコロールカラーです♪♪



エンジェルミラー

お気に入りのエンジェルミラーに
プリザのお花を飾りました。
♪(*^^♪
毎日鏡を見て今日も1日ニコニコできますように!
と天使たちにお願いをします。

どんな時もプラス志向になるのは難しいことですが
せっかくの人生、楽しく過ごさないと、と言う想いで
プレゼントをしました。

いつも天使たちが見守っていますよ(*^^)v







プリザーブドフラワー
アレンジメントフラワーの楽しさ


プリザーブドフラワーは
フレッシュな生のお花をまず、脱色の液に浸します。
そうすると、色は抜かれて、乳白色になります。
それを今度、着色をするために、色のついた液に浸し
その後乾燥します。

それでできたものが、プリザーブドフラワー。

色の液につけた後、乾燥すると
少し花びらが閉じてしまうようです。




私の楽しみは何といっても
閉じてしまったお花たちを甦らせることです。

まるで生き返ったように綺麗に咲いてくれます。

見事に大輪の薔薇になります。



      


ご注文いただいたアレンジです。
お見舞いで注文いただいたお花のアレンジもあります。
どうか、早く良くなりますようにと想いを込めて。





楽しいロザフィ

私がロザフィを夢中で作ったあの頃同じかなと
生徒さんが、楽しく夢中でロザフィを作っている様子が
目に浮かびます。

色使いがとても素敵。
全部似合いそうです。



    



次は人気のジュリア。
まん丸の円型のロザフィです。


まん丸に仕上げるのが難しいですよ!
頑張って!(^^)!






お花たちに癒されて

最近、ありがたいことに、プリザアレンジをご注文いただきます。

アレンジしている間、お花たちとお話をしながら
何も考えずに癒されながらアレンジをしています。


ご注文くださった方は、どんな方なのかな〜と
思い浮かべながら。



 


こちらは仏壇の横に置かれるそうです。

バラの花びらで、ボタンの花を作りました。

1対で飾ってくださるそうで

左右対称系に作らせていただきました。





作品第2弾!!

今回、前回に続いて第2弾

    


リング・ピアスとブックマーカー・ネックレスです。
沢山できました(^^♪
色々な色にチャレンジ!!
どの色も、とても素敵なは配色で似合いそうです。

次はどんな色を選ぶか楽しみです。




素敵な生徒さん


月に2回、ロザフィレッスンに通っていただいている
生徒さんの作品です。
とても爽やかな、綺麗な生徒さんです。
毎回、色々なお話をしながら楽しくレッスンしています。


色の組み合わせが、とても可愛いです。
色々な作品を作ると
自然に選んでしまう色がわかりますね、

ちなみに私はサーモンピンク。


とりあえず、3作品。

  



次回掲載をお楽しみに!





アンティーククロック&
フルーツバスケットアレンジ


大好きなフレンチスタイル。
可愛いアンティーククロックの絵柄は
パリのエッフル塔です。
可愛いころんころんのバラを飾りました。






そして
フレンチスタイルのアレンジ。
フルーツがいっぱい入ったバスケットアレンジです。
ご注文をいただきました。
出窓に飾られるとのこと。

毎日お花とフルーツに癒されてください。







人気のドットランプ


だいぶ春めいてまいりました。
毎年、この時期は花粉症に悩まされています。
皆様はいかがでしょうか?

ここ最近、bag形のドットランプのアレンジのご注文を
多くいただいておりますます。

職場の移動する方へのプレゼント
結婚のお祝い等等

私のお気に入りの形、クレッセント。
暗くなって、ランをつけるのが楽しみです!(^^)!



そして
もうひとつ

ご自分へのプレゼントでアレンジメントをご注文いただきました。
ご結婚されるそうで、色々な想いをこめて作らせていただきました。
どうか、末永くお幸せに







ブーケのようなリング


先日笹塚のお教室に1DAYレッスンにこられた生徒さんのの作品です。
リングをおつくりになられましした。
まるで天使がブーケを持っているのようで
とても可愛いですね。

もうひとつはキーホルダーです。
いつもかばんの中にしまいこまれたキーを探す私には
なくてはならない必需品です。
グリーンのローズが小さいながらもとてもお上品に
仕上がりました。

またのお越しをお待ちしております。


 




毎年恒例
りエールのミニ(今年は)ハンドメイド展


お雛様特集!(^^)!


早いもので今年もお雛様の季節がやってきます。
ところによっては、ヶ月遅れのところもあります。

毎年私のミニチュアの作品を出展させていただいております


今年は、ロザフィとコラボしてみました。
お人形の周りにロザフィのお花がいっぱい。
春を感じていただければと思います。







横浜教室

横浜馬車道通りのアート宝飾さんで
ロザフィ教室を開きました。
ロザフィ発祥のお教室。

今回はお一人でしたが
とても楽しくレッスンができました。

ロザフィをやりたいという方は
手先が器用、そして色々なことができる方が多いなと
今回もつくづく思いました。


色々な出会いに感謝です!!



ピンク3色を組み合わせて、リーフも入れました。
とても素敵な、春を思わせるような出来上がりになりました。






お誕生日に

昨日のお誕生日に私の大好きなりエールで
久しぶりに生花のアレンジメントをしに行きました。

お花は大好きなトルコききょうとカーネーション
オレンジ色のヒペリカムの実。
テーブルの真ん中に起くように丸いアレンジにしました。



やはり、お花は癒されます。




ロザフィ専用ホームページ開設

アトリエ・ローズ

ご訪問をお待ちしております





 個性豊かな作品たち


1月の2回目のレッスンでした。

今回は沢山の方に参加いただき、色々なお話をしながら、

楽しい体験会を行うことができました。


皆さん、色選びにこだわりを持たれ

それぞれの個性豊かな作品が出来上がりました。

出来上がりまでの工程は、

まず、

Rozafiペーパーを2-3色お選びいただき、小さなバラを作り7輪作ります。

配置を考え、グルーガンでつけて固定し、ニスを塗ります。

そしてパールを貼ります。


不思議なことに1つとして同じ出来上がりになることがありません。

今回は、樹脂粘土で小さなリーフを作っていきました。 
パールだけの方、そしてリーフも入れた方、それぞれ個性豊かなピルケースの出来上がりです。










 グリーンのピルケース

今日の銀座のお教室にいらしていただいた生徒さんは新婚さんでした。
シンガポールにお住まいで、日本にはちょくちょく帰ってきているそうで、
お忙しい時間の中、いらしていただきました。

とてもお綺麗で、素敵な方。
選んだお色はグリーン。とても上品です。

たまたま、私が樹脂粘土のリーフと緑色のビーズを持っていたので、合わせたらぴったりでした。

本当に素敵な、ピルケースの完成でした。
この色で、私も何か作りたくなってしまいました♪







 ジャスミンブーケ

娘の結婚、ブーケ第3弾はジャスミンブーケです。

挙式の純白のウエディングドレスはそのままで、
披露宴には、アクセサリーとブーケを替えました。

アクセサリーは、主人が娘のために、
お誕生石のブルートパーズをプレゼントし、
パールのネックレスにつけました。




ブーケはジャスミン。チューべローズ、
オーガンジーの青いリボンをふんだんに使って
他では見ない、豪華なラウンドブーケが出来上がりました。

ジャスミンのお花は、とてももろくて、
ブーケに仕上げるのは、組んでいる間に、
花びらが全部壊れてしまいます。
そこで、花びらを1ずつ樹脂加工して、強化し、お花の中心にパールを入れました。

純白のドレスとブルートパーズに合ったブーケ、
とても清楚な花嫁さんの出来上がりでした。

 





 とっても美味しい餃子♪♪


北京に行ったときのひとつの楽しみは、何と言っても食です!!
北京の餃子屋さんに、毎回欠かさずに行きます。
お客さんは、地元の中国の方、そして外国人です。

餃子は水餃子。中身が何種類もあり、
日本の餃子とはまた違います。熱々をいただきます。

そのほかのお料理も本当に美味しくて
このお店に行くためだけに中国旅行を計画してもいいくらいです。


中国の冬はとっても寒いです。
春節が明けて、少し暖かくなりましたら
皆様、是非、中国に行かれてくださいね。



そして・・・・
今回の旅行で電車に乗っても、若者が席を譲り、
マナーがとってもよかったのには本当に感心しました。


北京オリンピック以来、北京の空は青空です。


  





 2011年、今年のクリスマス


今年はクリスマスの3連休を利用して、懐かしい中国、北京に旅行に行ってまいりました。
2泊3日の強行軍でしたが、
色々なハプニングもありとても楽しい旅ができました。

北京国際空港について、巨大なクリスマスツリーを発見。とても綺麗でした。



ホテルは前に住んでいたマンションに近いところ。
ホテルの近くはイルミネーションがキラキラでとても綺麗でした。
ここはドイツ料理のお店の入り口です。
外国人が、プレゼントの包みを片手に、三角の帽子をかぶり、お店に入っていきます。


今日は夜通しのクリスマスパーティでしょうか。




 



 生徒さん作品


毎回楽しい銀座レッスン。今回は、とってもお若く見える?
素敵なお二人の作品です。

毎回素敵な女性がレッスンにいらしてくださります。
楽しくおしゃべりをしながら気がつくと、
個性的に素敵な作品に出来上がっています。

またお会いしたいなと思いながら。

 







 ティアドロップブーケ

ティアドロップ、名のとおり、涙型のブーケです。
花嫁の涙でしょうか? 


娘の結婚式の時に、挙式用として作りました。
チャペルでの挙式、大きなリボンが付いた白いドレス、そして、真っ白なブーケ。


小さい時は、髪の毛を結んで、その結び目に
可愛いリボンをいつもつけていました。
この白いドレスもリボンにこだわって選びました。
後姿、可愛いです。

色々な思いが走馬灯のように蘇ってきました。

この日は本当に美しい花嫁さん。
いつの日かが現実になると、ちょっと寂しい。
けれど、家族が一人増えてにぎやかになりました。

次回はブルートパーズに合わせたラウンドブーケ
ジャスミンとチューべローズに
オーガンジーの水色のリボンをふんだんに使ったブーケです。

  

 






 2011年今年のリース


毎年恒例の生のリース作り。
私の大好きなフラワーショップ、リエールさんで
昨日、娘と二人でリース作りに行きました。

土台のグリーンはヒムロスギ。ふわふわの風合いです

私の作ったリースは飾りが白・グリーン系。
木の実やスパイス、アジサイ、綿の実などを入れ、
オーガンジーの緑色のリボンを下の方からたらしました。

娘のリースは、乾燥ざくろが入り、
白・グリーンの他に少し色が入っています。
豪華な仕上がりになりました。

二人とも素敵に出来上がりました。

このリースはクリスマスに向け作りますが、私は1年中飾ります。

リースの円形は永遠に終わらないという意味です。
幸せが永遠に続きますように。

 




クリスマスプレゼント


クリスマスシーズン到来。
今年は誰に何をプレゼントしますか?

私は、先月結婚した娘に、ランプをプレゼントします。

娘の結婚のときに作ったハートのバックブーケ、
可愛い蝶ちょが2匹います。
それと同じお花で、花婿さんにはブートニアをつくりました。

そのブートニアををランプに取り付けました。
ランプも、可愛いバッグ型です。
ブートニアをつけるともっと可愛いです♪♪ 蝶ちょもいますよ。

ランプのあかりを見て、幸せな結婚式を思い出してくれるとうれしいです。

今年も幸せあふれたハッピークリスマスが来ますように(^^♪






娘の結婚



娘の結婚式にブーケとテーブル装花を先日つくりました.

花嫁の希望により、
ブーケは可愛いハートのバックブーケ,
白いウエディングドレス用のティアドロップブーケ、そして ブルートパーズのきれいな青に合わせて、
ジャスミンブーケ、オーガンジーの水色のリボンもふんだんに入れました。

今日はハートのバックブーケ。
ブーケの中に、キラキラの蝶2匹を入れました。
蝶ちょは長寿と子孫繁栄とされ、縁起の良いものとして知られています。
また、インディアンの伝説によると、
誰にも言えない秘密の願い事を蝶ちょにささやと、願い事が叶うといわれています。



蝶ちょがライトに当たって、キラキラ。
二人の幸せを祈っています。


次回は白いティアドロップブーケ。
純白のブーケ、素敵に出来上がりました。
お楽しみに♪♪






ハートのピルケース


先日の銀座三丁目校のレッスンの生徒さんはちょっとラッキーでした。
体験レッスンの資材の丸型のピルケースが入荷が大幅に遅れているため、
急遽、ハート型になりました。


丸型も可愛いですが、ハートのピルケースは本当に可愛くて、完成した作品を見て感激しました。
やはり、選んだお色やパールの配置で皆様、
ご自分らしい、可愛い作品に仕上がりました。





 

ティタイムに。



先日、美味しいルイボスティを入手しました。
キャラメルとラムのフレーバーのルイボスティ。
カフェインフリーなので健康にもいいです。


少しお砂糖を入れて甘くしていただくと、
おいしい〜(*^_^*) 
まるでキャラメルをいただいているような錯覚に陥ります。

そのお砂糖シュガークラフトで作る
フラワーシュガー、シュクレフルールです。
こちらも可愛い〜♪♪ 
角砂糖の上にお花の形に搾ってあるお砂糖。
お茶にこのフラワーシュガーを入れると、始めは沈みます。
少し時間が経つと、お花だけ浮いてきます。

ハートもありますよ!

素敵なティタイムに、香りのよいお茶とシュクレフルールはいかがですか?


近々、シュガークラフトのフラワーシュガーの
制作レッスンを企画いたしております。
当日は、ケーキのご用意もありますので
お楽しみに♪♪♪






楽しい銀座レッスン


すっかり秋になりました。
しかし、今年はいつまでも暖かいような気がしますが、いかがでしょうか?

毎月、第2、第4木曜日は、銀座3丁目校のレッスンがあります。
毎回、楽しく楽しくおしゃべりをしながらバラを巻いて、個性豊かに仕上げられます。
一つとして同じものはできません。


皆さん個性豊かに出来上がりです!!

素敵〜!(^^)!! 
お母様にプレゼント、お友達にプレゼント、ご自分にプレゼント(*^^)v
いただいた方は想いのこもったプレゼントに感激されると思います。

そして、使い方も様々のようです。
私はピルケース、そのものとして使っていますが
ピアスを入れる方、つけまつげを入れます!とおっしゃって帰られた方、
ビーズを入れます、と言う方も(^^♪

皆様も、銀座でピルケースを作りませんか?





 

ロザフィデザイナーズスクール

銀座三丁目校開講


毎日暑い日が続きます。
今年は節電の夏。皆様いかがお過ごしでしょうか?


7月5日から、銀座三丁目にロザフィのお教室が開校いたしました。

時間は4時半〜8時半まで。


お勤め帰りの方、お買い物帰りの方、是非バラのアクセサリー作りにいらしてください

ちなみに、私は第2・第4木曜日に講師を担当いたします。

場所は、銀座松屋の向かいのビルです。
詳細はこちら

まずは体験レッスン、可愛いピルケース作りに挑戦しませんか?






可愛いラウンドブーケ

先日、アトリエ・プチ・ローズ、木場校、サロンドベージャのお教室で、
3月に結婚されるお嬢さんのラウンドブーケを

お嬢さんのお母様、お嬢さん、サロンドベージャのジェニー先生と4人で作りました。
白いウエディングドレスに持つ大きなラウンドブーケ。

羽やパールを入れて、ふわふわでとても可愛いブーケができました。





 ハンドメイド展


今年も2月いっぱい、私の作品のハンドメイド展を
都留のお花屋さん、リエールさんで開催いたします

樹脂粘土で作った、ウサギのお雛様、かぶと、その他、楽しいミニチュアの作品が沢山。

それから、バラのアクセサリーのロザフィ。
オメガネックレス、天然石を使ったスクエアの形のネックレス、パワーストーンブレスレットなど。


オーナーの三沢さんにいつも癒されます。
美味しいお茶、コーヒーなどお店でいただけます。
お菓子つき!! お店には本も沢山あり、
ちょっとした自分だけ空間。きれいなお花に囲まれながら、ほっとした時間を楽しんで、今日も元気!

是非お立ち寄りください。






 明けましておめでとうございます


今年は平成23年、ウサギ年。
今年いっぱいピョンピョンと楽しく軽やかに過ごせたらいいなあ、と思います。
レモングラスで作っしめ縄に羊毛で作って
ウサギちゃんを入れてみました。
我が家の玄関でお出迎え。
今年はどんな年になるのでしょう。
幸せで楽しく、活動的な1年になればいいなあと願っています。


皆様のご多幸とご健康も合わせてお祈りしております。







 シュークリームタワー

表参道のワイレアさんで、今クリスマス作品の販売をしています。
私の娘にお願いをして、ミニシュークリームを沢山焼いてもらいました。
プリザとコラボして可愛い作品ができました。
結婚式に飾ってもかわいいですね〜

クリスマスの作品も見がてら、シュークリームタワーも是非ご覧ください〜♪♪

結婚式では、このシュークリームタワーは
『幸せのおすそ分け』と言われ、披露宴に出席していただいているお客様に、
チョコレートをかけて配ってお召し上がりいただくそうです。
ちょっと可愛い演出ですね。

私の娘は、お料理やパン、ケーキの先生をしています。
結婚式のご予定がある方、シュークリームタワーをお考えでしたら、ご注も承ります
メールかお電話、お待ちしています〜☆彡






 クリスマスの季節になりました♪


今年も冬がそこまで来ています。
今年の冬はとっても寒いそうです。

この季節になると、クリスマスに向け、
木の実とスパイスの作品を多く作ります。
いっぱいスワロフスキーのビーズも入れ、きらきらの作品が出来上がります。
ワイヤーワークが殆どの作品。
細かいなあーと自分でも感心していますが
素朴でありながら、豪華。可愛い。色々な要素を持っていて・・・・
やっぱり好きかも(^^♪ 


今度、表参道のワイレアさんでプリザとコラボして
ハートのリースを作ります。

是非参加して、この魅力を体験してみてはいかがでしょう。






 楽しい渡井教室♪♪


今日は甲府の渡井教室でプリザの体験レッスンを開催しました
同じ花材なのに、皆さん個性豊かに仕上げました。
それぞれ、その人らしい仕上がり!! 最後にファーをいれて・・・・。

アレンジが終わって、ティータイム(^^♪
渡井さんのお母様がシフォンケーキを焼いてくださいました。
弾力のあるふわふわのシフォンケーキに、
むっちゃんが生クリームとフルーツでデコレーションしてくださいました。
りんごをコンポートしてバラの形を作ったそうです。
可愛い〜(*^。^*)
美味しいコーヒーも淹れてくださって、楽しいおしゃべりに花が咲きました。
本当に美味しかったです。


ありがとうございました。
是非一度参加してくださいね!(^^)!






 香りのある空間〜香水作り


今日はアロマのことを書こうと思います。
先日、表参道、ワイレアさんというお店で
IFHA協会の母の日イベントが開催されました。

ワイレアさんのお店の1階は、アロマオイルやアロマグッズが沢山あります。
地下1階は水周りの素敵なショウルームになっています。

素敵なバスタブや洗面などにプリザをおかせていただき、10日間、展示&販売、
プリザの&マイ香水作りの体験レッスンをしました。


私は、今回、香水作りの講師を勤めさせていただき。皆さんと楽しい時間をすごしました。

皆さん、はじめはどんな物ができるのか不安そうでしたが、
出来上がった香水は不思議と自分の好きな香りになっているので、大満足の様子。
本当に楽しくすごさせていただきました。
香りに癒されて、あっという間にイベントも無事に終了です。 







 新しい家族


2月のある日から新しい家族が加わりました。
我が家の赤ちゃん、ももちゃんです。
オカメインコのももちゃん。
1月生まれでまだまだ赤ちゃん。かわゆいです。
男の子か女の子か、まだわかりません。
すごーーーく甘えんぼさんです。
疲れて帰ってきても癒されます。
早くおしゃべりをしてーって待っています。





 可愛い高砂


ちょっと前に、樹脂粘土で、「高砂人形を作ってください」
という注文をいただきました。
初めて作る高砂。「夫婦共に白髪になるまで仲睦まじく」と言う願いをこめて、
嫁いだ娘に送るお人形です。私もその娘さんをよく知っているので
心をこめて作らせていただきました。


私にも娘がいます。娘が嫁いだときには
同じように、夫婦共に白髪になるまで仲睦まじく、を願って作って送ろうと思います。
可愛い高砂人形ができました!






 楽しいカフェテラスF


昨日、東京では桜の開花宣言がありました。
春ですね〜♪
お庭のヒヤシンスが咲き始めました。


先日、カフェテラスFでのコサージュ作りを開催、無事に終わりました。
皆さん、とても素敵にできました♪♪
作りながら、そしてレッスン終了した後
美味しい富士やホテルのケーキセットをいただきながら楽しくおしゃべりをして、
あっという間に時間が過ぎてしまい、
気が付いたら1時間も時間オーバー(笑)


次回は母の日アレンジを考えております。
小さいアレンジとちょっと豪華に・・・の2種類。
お母様に感謝!! 喜んだ顔を思い浮かべて心をこめて作りましょう〜。

ご自分のためのアレンジでもオーケーです!!

また楽しいおしゃべりを楽しみにしています。
皆様お誘いあわせの上ご参加ください。


 





 ロザフィ体験レッスンスタート♪


かわいいバラのモチーフ、ロザフィの体験レッスンをスタートします。
はじめは、ブローチ。2回目はネックレスorリング.

かわいいロザフィアクセサリーをおつくりください。

 




 可愛い〜(^^♪パワストーンブレス


マイブームは、アクセサリー作りです。

薔薇のモチーフ、ロザフィのネックレス、
そして最近では、パワーストーンを使った物を作っています。


ルチルクオーツ(針水晶)を入れて、金運アップ!ローズクオーツやチェリークオーツ、
パールを入れて可愛く仕上げました。
もちろん、ロザフィの1粒。存在感ありますね!!


 




 大好き!!オランジェ♪


バレンタインがすぐそこまで来ています。
デパートではバレンタインフェアで色々な美味しいチョコレートを求める
お客様でごった返しています。

私はオレンジピールのチョココーティングの
『オランジェ』が大好きです。
美味しい紅茶とオランジェ、たまりません〜♪


2月5日(金)・6日(土)そのオランジェを添えての
バレンタインプリザアレンジレッスンを
甲府駅前、山交百貨店3F
冨士屋ホテル、カフェテラスFで開催します。

 

皆様〜ふるってご参加ください
  ケーキセット付きで〜す♪♪






 可愛い薔薇のモチーフ、ロザフィ


クリスマス、お正月も終わり、
2010年、忙しい新年がスタートしています。
遅ればせながら、昨年中は色々ご支援ありがとうございました。
今年はどんな年になるのでしょう。

昨年、日本ロザフィ協会の認定講師として
登録をさせていただきました。
紙で作るバラのアクセサリー。
小さな薔薇のモチーフで本当に可愛いアクセサリーができます。
1日中作っていても、飽きません。
近々、ロザフィの体験レッスンもやれれば・・・・
考えているので、乞うご期待!!です。







 伊勢丹府中店での販売会

無事終了!
 

暑い暑いと思っていた夏がいつの間にか終わってしまいました。
先日、伊勢丹府中店での販売会をさせていただきました。無事に終了。
沢山のお買い上げ、ありがとうございました。






 中国4千年の気学

 毎日暑い日が続きます。
梅雨明けしたらもっともっと暑くなりそうですね。
私の住んでいるところは避暑地ですが、地球温暖化のせいでしょうか、
年々夏が暑くなっている気がします。
それでも、東京で「熱帯夜」と言われている日も、夜になると、
冷蔵庫から吹いてくる風のような冷たく気持ちのいい風が吹いてきます。
本当に気持ちいい〜〜〜(^^)v
夏は東京には住めない〜^_^;

 私の中国語の先生は、中国の方で、大好きです。その大好きな先生は、中国4千年の気学を
長年お勉強されています。

あなたのラッキーカラーは? ラッキー数字は?
ラッキーフード? これは序の口。
悩みは何でも解決してくれます。

家族一人一人を見てくれて、こういう言葉をかけてはダメよ。
こういう言葉をかけると、元気になるよ・・・と。
もちろん職場の人との関係も、ばっちり。
先生に、気学の事をずーっと教えていただいていると、
ふっと、この学問は、宇宙人が確立したの?と思ってしまいます。

なんと、あのドクターコパが師事していた先生のもとでお勉強されています。

あなたも、1度は気学カウンセリングを受けてみたらいかがでしょう。



こちらで、ネット相談もできますよ!!
是非アクセスしてみてください

http://www.myosan.net/




 マウスでお絵描きbQ 

 マウスでお絵描き!の彼女に「お花を持った人をマウスで描いて〜」と
お願いしました。そうしたら・・・・

すぐに描いてくれくれました♪♪
しかも、なんと10分もかからずに描いてしまうそうなんです。
ビックリ(@_@。

次は、大輪のバラを描いて〜とお願いしました。
あの繊細なバラをどう描くのか、楽しみ〜♪
どうか、皆様もお楽しみに!(^^)!







マウスでお絵描き?

 このゴールデンウィークに、従姉妹とその娘さんが遊びにきました。
そのお嬢さんは、パソコンのマウスを駆使して上手に絵を描きます(*^^)v
しかしまだ中学1年生。
少女マンガが好きかと思いきや実は少年漫画が大好きで、
今はまっているのは「ナルト」。
マウスでナルトの絵を描いたそうです。
私はペンで描いてもこんなに上手には描けそうにありません^_^;
これから、どういう道に進むのかな?
とっても楽しみです〜♪♪





 北京にて 2008,9


 私は今、中国、北京と日本を行ったり来たりの生活を送っています。
北京と言えば、北京オリンピック。
開会式、すごかったですね。

そして北京の空は

オリンピック効果で、とても青くて綺麗になりました。
街を歩いていると、赤や黄色、ピンクのお花たちが咲き誇っています。


  
               


 先日、街を歩いていると、とても可愛いオリンピック仕様車を見ました。

小さくて可愛い車にオリンピック用にペイント(?)されています。
思わずパチリ! 可愛いでしょ♪








お問い合わせはこちら


アトリエ・プチ・ローズ
yuriko_flower7@kmail.plala.or.jp

п@070−5012−3139

主宰 井上 祐里子