チャレンジ4年生わくわく発見BOOK2006年7月号付録 スターカードイラスト
(ベネッセ)
(左上から右下へ)
ペガサス座:ただのペガサスにならないように模様を入れてみました。「これがオレのペガサス!」みたいのを描きたかったんですよね。
うみへび座:神話通り首は九つにしたかったので、すっきりみせられるように上のほうは左右対称にしました。別に楽したワケじゃなくて…これはこれで手間かかるんですよ。
くじら座:わりと星座絵に忠実なデザインにしました。神話からしてもくじらっぽくはないので、ここでさらにいじると子供がワケわかんなくなっちゃうと思ったから。
カメエレオン座:何も考えずに描いたっぽいですね…ところどころ透けてるのがポイントです。
はえ座:ドラクエにこんな感じのモンスターがいるんですよね。そうならないように、そうならないように…と思いながら描いたんですが、なんとなくそんな感じになっちゃいましたよね…。
カラス座:カラスをワっとディフォルメしてみました。