チャレンジ4年生わくわく発見BOOK2006年7月号付録 スターカードイラスト
(ベネッセ)
(左上から右下へ)
アンドロメダ座:この企画でのヒロイン格。神話では鎖につながれて海の魔物のいけにえになるという役回りなんで、鎖をデザインに取り入れました。
バラ星雲:バラの中心に顔があるっていうパターンはよくあるな…と思ったので、下半身をバラの花にツっこんでみました。
カシオペア座:アンドロメダのお母さん。神話のイメージでキザな感じにしました。杖のWが有名な星座の形になってます。
ブラックホール:なんでも吸い込むブラックホール。怪獣のイメージにするとこういう感じかな〜と思って描きました。自信のあるデザインはわりとシンプルにまとまってたりしますね。
オーロラ:ちょうどオリンピックで荒川静香が活躍して、もてはやされていたころだったので、イメージをかぶせてみました。
ニュートリノ:人体をもつきぬける小さな宇宙線。まったくのイメージで描いてます。