チャレンジ4年生わくわく発見BOOK2006年7月号付録 スターカードイラスト
(ベネッセ)
(左上から右下へ)
ISS宇宙ステーション:結構大変だったな〜。ロボとか好きなくせにカッチリしたの描くのは苦手で…(まぁ逃げてらんないんでガンバルんですけどね。)小さい宇宙飛行士いいでしょ?
スペースシャトル ディスカバリー:機械の鳥ってのは飛行機のイメージかもしんないですけど、スペースシャトルもそのイメージを転用してみました。
便座:よくあるダジャレのキャラを入れたいって話で…(いやっ!オレが考えたんじゃないよ…!)あんまり便器描く機会もないんで楽しかったですけどね。マキグソクンは悪ノリが過ぎたかな〜。木星:高重力でデカい惑星ってイメージとジュピター(=ゼウス)という名前から、ズシーンと地面に埋まった王様風にしてみました。
火星:火星人といえば昔からタコなんですよ。
土星:土星は輪っかですよね。わりとストレートなデザインです。