男の子の間違いさがし
(西東社)
 男の子むけ間違い探しの本用に描いたイラストです。問題14問を担当しました
この本では他に表紙イラストも担当しています。間違い探しは本を買ってやってね(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
(左)
「恐怖の館」というテーマで描いたものです。子供むけの本では珍しいんですが、男の子、女の子の服装に変化を出したくて

ロック&ゴスロリテイストにしてみました。もっと細かく怪物を入れても楽しかったかもしれませんが、間違い探しの難易度を考えて
これくらいに抑えてます。描けば描く程むずかしくなりますからね。

(右)
「正義VS悪」というテーマです。他に何の情報も無く、一枚絵だけで正義のロボット、悪のロボットとわからせるデザイン
というのは結構難しいんですよね。「いままで見た間違い探しではこういうのなかったんじゃないの?」と思ってロボットアニメ
ではよくある「カットイン」をとりいれてみました。描き文字でセリフまでいれちゃう。オレって突き抜けてるぅ!