男の子の間違いさがし
(西東社)
 男の子むけ間違い探しの本用に描いたイラストです。問題14問を担当しました
この本では他に表紙イラストも担当しています。間違い探しは本を買ってやってね(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
(上)
「サッカー」がテーマです。

最近の、あのムニュっとした模様の入ったサッカーボール好きじゃないんですよね…描きにくいし…。
やっぱ白黒五角形、六角形のサッカーボールがカッコイイと思うのですが。

(中)
「恐竜ランド」というテーマです。ページの割り振りを見たらこれが一番トップのページだったので
ちょっとプレッシャーでした(笑)
横長の構図に巨大生物を入れ込むのが難しかったです。

(下)
「大泥棒」というテーマだったでしょうか。「怪盗」だったかな…?
こういうある種ファンタジーなテーマって「ハイハイあるある」っていうベタなネタをたくさん入れないと
きっと見る人が「?」になっちゃうと思うんですよね。銭形警部とか、縄ばしごのヘリとか…まあルパン+21面相みたいな。