まんが伝記シリーズ「武田信玄」「織田信長」「豊臣秀吉」「徳川家康」表紙イラスト
(学研)
 歴史上の人物のディフォルメキャラクターです。武将ブームということで入れてみました。
左上:徳川家康  左下:織田信長  右上:武田信玄  右下:豊臣秀吉 です。

実はこの本のカバーをめくったところにある4コママンガも描いてます。言っちゃった(笑)ぜひ買って観てください。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ディフォルメキャラを描くのは得意中の得意です。ディフォルメとはいえ、あんまりはしょらないでカッチリ描きますね。

ちっこいくせにカッコつけて〜」ていうのが好き。なんか健気な可愛さがあるというか。
この中では家康が難しかったかな?「タヌキ親父だけど勇ましい」という…。もしかしたら津川雅彦さんあたりをイメージしたかも(笑)
改めて見たらなんか似てるような…