バスのようでバスでない、べんべん!

 

献血車の世界

 

バスのような形をしているけど、バスじゃない車両「献血車」にスポットを当ててみた。

 


日野 RR?

顔は明らかにRR系だが、ずんぐりむっくりなワイドボディー。

文献・カタログ等持ち合わせが無いので真相は闇であるが、

トレッドからRR/RJで間違いないと思われる。

 

この角度から見ると、トレッドが狭くワイドボディーであることが判る。

総重量8トン未満に抑えられているため、プレートは小判。

 


おそらく日野車で間違いないと思うが、顔つきが上記の物とは違う。

リアスタイルもほぼ上記のものと変わらないが、ルーバーなどの位置が変わっている。


日産ディーゼル U−UA510LAN あたり?

こちらは大型献血車。西工S型に身を包む。

西工はこの手の架装は得意分野である。

 


 

戻る