ママの手作り服   
 
 

最近みやびに手作り服をつくり始めたら、はまってしまいました。
これからはこのページがどんどん増えていくといいなーって思ってます。
あまり上手とは言えませんが形になっていればOKっていう感じです。
 
 
 


 
 
 
 
 
  サンドレス
初めて作ったJSKです。外見はまぁまぁなのですが中の縫い目はちょっといまいちでしたが初めてにしては上出来でしょう。爆!
かなり大きすぎて95cmで作ったつもりがなんと110cmくらいの大きさになってしまい、しばらくは着せられそうにないです。くすん。
メゾの99年いちごとロゴのサンドレスから型をとって作ったサンドレスです。でもやっぱりちょっと大きくて100cmサイズ。
1mでつくれる本の中にあったMPやSTっぽいOPです。95cmで作ったはずが大きめの95らしく110cmくらいの大きさになっちゃいました。いちご籠の生地です。
これはちょっとした力作です。これも1mで作れる本の中にあったデザインです。かなり気に入っています♪
生地もチェリー柄なので結構目立っていい感じです。
来年も着れるサイズで作っているので楽しみです。
着たらこんな感じです。寝転んで失礼します。
このOPも大きくて110cmなので着れるようになるまでしまっておきます。このチェリー柄も気に入っています。襟周りがスクエアネックだとピッタリできないとちょっとぶかぶかです。
STの99年リアルいちごのJSKを元に真似てみました。
これが上手くいくものです♪いちごの生地もかわいいしで、お気に入りナンバー1になっています。この頃からパパのチェックが入り「裾をもう少し売ってるのみたいにきれいにできないの?」という注文が入り出したので時間はかかるけれど一度織り込んでからジグザグミシンをかけるようになりました。
これも上と同じSTのまねっこです。これはサンドレスです。結構時間はかかるけれど、慣れると作りやすいですよ♪
うさぎモチーフを作ってみました!ちょっといびつだけどうさぎに見えるでしょう??爆!