みやびin北海道
 
 

2000年8月7日〜8月21日まで北海道の実家に帰って来ました!
その間のみやびの様子などを書いてみました。
疲れましたがとっても充実してみやびも一回り大人になったかな?と
いうくらい変化がみられました♪
 
 


 
 
 

8月7日

今回は船で帰るため茨城県大洗まで高速に乗って夜11:30頃出港なので家を7:00頃出発
しました。本当は6:30頃家を出るはずだったのですが出掛けに私が家の鍵をどこに置いたのか
を忘れてしまい、見つかるのに30分もかかってしまいました。爆!!
でも無事10:00頃大洗のフェリーターミナルに着いたので一安心でした。
いつもフェリーのときは一等客室をとるのですが今回は予約がなかなかとれず、日付をずらしまし
たが、それでも特等しかとれませんでした。二等客室だとみやびの吸引の音や場所(必需品が多い
ので場所をとる)をとってしまうし、みやびが気づかれをしてしまうので個室をとるんです。
特等は料金が上がってしまいましたが、お風呂も付いているし、ベットも広いし、スペースもあるし
でとってもくつろげました♪しかーし、波が荒れていてかなりしんどかったです。

8月8日

夜の8:00頃北海道の苫小牧港に到着しました。実家はここから40分くらいの所なので
もうすぐお家だ-とうれしくなっちゃいました♪まだ体が揺れていて変な気分でしたよ。
9:00頃パパの実家へ到着。お義母さんが出迎えてくれてみやびを連れて行ってくれました。
みやびが大きくなっていたのでびっくりしていました。
北海道は暑かった・・・クーラーに慣れ親しんでしまった体にはかなりこたえました!!
みやびは文句を言いながら寝てました。家の中で汗をかくなんて3年ぶりかしら・・・。

8月9日

半年振りに家族3人で行き付けの整体に行って3人ともボキボキとやってもらいました♪
みやびは久々の整体だったのでちょっと慌てているらしく、先生にいやいやと手でやめてー
とやったり、文句を言って抗議したりとおかしかったです。
この日は疲れたらしく夜は暑い中寝てくれました♪ラッキー♪

8月10日

特に予定のない日でおうちで親子3人ボーっっとしていましたがみやびのお昼ね中に
2週間もただ飯をくらって何にもしないのもと思いお家のお片付けをやりだし、パパも
そう思ったらしく草刈をしていました。みやびのノルマは夜になったらお仕事で疲れた
じーちゃん、ばーちゃんを癒す!これが一番かしら♪
いる間はなるべく私がご飯の支度をします。お仕事お終えてすぐご飯が食べられるのが
うれしいというお義母さん。かなり疲れているなぁ〜っていうのが伝わってきました。
疲れていてもみやびと遊ぶのが何よりの楽しみだそうです♪
そう言ってもらえるのが一番うれしかった!

8月11日

整体2回目。今度はみやびだけです。みやびは小さいし、大人と違いやさしく少しずつ
整えてもらいます。2回目なのでみやびもおとといよりはおとなしく?していますが・・・
先生の邪魔をするの〜。左向いてっていってもなんとしても右なの・・・。
頑固は親二人からもらっちゃったから仕方ないのかな・・・・。はぁ〜
整体にいるときにおしゃかなさんから連絡が入って実家が整体の近くということなので
お昼を一緒に食べようということになり、回転寿司へレッツゴー!!
お寿司おいしかった〜♪生きが良くてネタも大きくGOODでした♪
みやびはおすし屋さんのおじさん、おにいさんの大声にびっくりしてぐずりだし、それから
男の人の大きな声は苦手になってしまいました。マジでびびってました。初めての体験です。
その後こんどはみやびのミルクのためおしゃかなさんの実家へおじゃましました♪
話しに花が咲いて楽しかったです♪
 

そのときの画像です。左上が智子ちゃん、右上が琴子ちゃんです♪
3人で撮ろうと思ったんだけど、撮ろうと思ったときはみやびのミルクのときだったので後日ということで
バラバラに撮影!示し合わせたわけじゃないのにこの日はみんなSTでした♪
おしゃかなさん♪お世話になりました♪ありがとう〜♪

この後、千歳空港にドラキュラの葡萄を買いに行きました。私はついでにソフトクリームを
食べてました。みやびが飽きちゃったらしくぐずり出したので帰りました。

8月12日

今日もお家でボーっとしていましたが、午後になって苫小牧へ生地を見に行きました。
パパはみやびと本屋さんへ、私は生地屋さんを見に別行動をとりましたが、他の所も見たくて
合流後別なお店にいきました。長崎屋内の”もりもと”の”ちびいも”が好きなので買ってから
帰りました。半年振りのちびいもはおいしかった♪爆!

8月13日

みやび整体3回目。だいぶ手馴れたものよ状態で余裕のみやび!しかーし先生にさからうのは
やめないの。もうどうしてそう強情なのかしら・・・つい自分の性格が恨めしくなっちゃう。爆!
この後、北海道に帰ってきたんだからとラーメンを食べに「玄咲」に行きました。
なんと11:30前だったのでまだ開店時間まで時間があるので車の中で待つことに。
一番乗りだったのに開店のあとの席取りが大変!!みやびがいることを話してこ上がりをGETした
パパ!えらいぞ〜!!水戸のサッカー部が来ていてすごい盛り上がりでした。人数もすごいの!!
私はみそラーメン、パパはしおラーメン。みやびはソリター(自前)で昼食です♪
久々のラーメンはおいしかった〜♪なにせ私は食べることに生きがいを感じてる人間なので帰る前から
どこで何を食べてと計画をしっかりたてていました。
その後、パパの会社の先輩のおうちにおじゃましました。みやびのことを喜んで迎えてくれました♪
みやびに会いたかったそうです♪中学生のお兄ちゃんもいて赤ちゃんが大好きらしくみやびが気になって
しいたようです。みやびはそこの奥さんに抱っこされ幸せそうでした。看護婦さんをしているそうで
以前は小児科にも勤務していたそうで抱っこが上手なの♪しかもみやびをとってもかわいがってくれました記号
今度帰ってきたときは一泊で預かってくれるというお話までしてくれてうれしかった〜♪
みやびは吸引や注入があるため出来る人がいないと預けられないんです。しかも本来は、親、看護婦さん、
お医者さんしかやってはいけないそうです。なのでちょっと預けて羽伸ばしって訳にはいかないの。
なので今度機会があれば甘えようかななんて思ったりしています。もちろん、みやびが了解すればの話し。
帰る時間になったときとってもなごりおしそうにお兄ちゃんが置いて帰っていいよって言ってました。爆!!
また来ることを約束して帰りました。みやびは人気者でしたよ。爆!
その後、お墓参りや7月に亡くなってしまったパパのおばあちゃんにお線香を上げに生きました。
みやびの運動会をとっても楽しみにしていたのに残念でした。

8月14日

もう一箇所のお墓参りをしてからパパの高専の時のお友達との集まりに参加するため札幌へ。
途中みやびのミルクを飲ませるのに、私のお友達のお家(みやびの足長おじちゃま♪)でミルクタイム!
このときにみやびに一杯おみやげをもらいました。ダヤンのベビーダヤンのタオルセットや2000年記念の
ベビーダヤンのぬいぐるみ、ミスドのグッツなどなど一杯♪

これがそのぬいぐるみ♪
おじちゃまはみやびがかわいくて仕方ないんです。なにせ初めて抱っこした赤ちゃんがみやびだったんです。
将来みやびがデートをしてくれることを夢見ています♪(変な意味じゃないよ〜!!爆!)
ミルクが終わった後、目的地へ向かって出発!しかし、おじちゃまのお家が暑かったためみやびは超不機嫌!!
車の中でみやびとケンカしてました。でも抱っこしていたらみやびも落ち着いてきて二人でウトウトしていたら
目的地のすぐそこに着きましたが、今回は保養所のため辺鄙なところにあるのでちょっぴり迷いました。
無事到着!暑いのでメンバーが揃うまではみやびと車の中にいました。
メンバーが揃ったらみんなはパークゴルフをやりにいきましたが、私達はその辺をお散歩。
しかし、暑さでみやびが吐いちゃって・・・そこでお着替え。
そのご保養所へ入り、みやび初めての温泉!
しかーし、暑くて嫌だというのでほんのちょっぴりだけの体験!ママはもっと入りたかったよ〜!!
さすがに暴れつかれてお風呂上りにちょっとうたた寝♪その好きにご飯を食べに行き、久々に日本酒を飲み、
おいしかった〜♪食べたのでパパとタッチ交代で戻ったらなんとみやびが起きてる〜・・・
なのでみやびも連れて大広間へ。でも男の人が苦手になってきているみやびにとってお酒を飲んだ男の人の
声はそりゃー怖いんでしょうねー。嫌がるのであえなく退散!
しかし私が急に酔いがまわりちょっと休憩ということで仮眠!その間はパパが見ててくれました。
その後30分で復活!パパはお友達の部屋で酒盛りとあいなりました!