みやび妊娠中期  
 
 
 

つわりがおさまってきた妊娠5ヶ月過ぎ頃から食欲&遊びたい病が始まった。
いままでは目が覚めてもただつらいだけだったので一生目が覚めなきゃいいのに・・
ぐらいに思っていたのですが、体が楽になるごとにお家の中にいることが退屈になってきた。

まず、第一弾として私の友人パパの会社の後輩を呼んでクリスマスパーティーをしました!
ちょっとだけワインを飲んでみたり、みんなと馬鹿騒ぎをやって気分をリフレッシュ!!
妊婦だってことをすっかり忘れて大騒ぎ!!
この時期にはじめてちょっと動いた感じがありました。

そしてお正月!!パパとママの実家に戻りミニクラス会!このときもカルアミルクを一杯!
さすがに北海道!!夜に外にでたものだからお腹が痛くなってしまい反省・・・。
元旦の大騒ぎにびっくりしたのかお腹がまたニョロと動き出す。
でもまだはっきりわからないくら小さいもの。

1月は「妊婦はパチンコが出る!!」と言う話なので行ってみました!!
本当に出ましたよ―!!パパの手取り分を稼いでしまいパパは愕然としていました。
それの一部で掃除機を買い残りは貯金となりました。
体に良くないのであまりお勧めできませんが・・。

2月この頃にはもう動き回るというかお腹の中をぼりぼりしはじめて痛い!!
超音波で赤ちゃんの顔を見ようとするとさっと手で隠されてしまう・・。
なかなか手ごわい相手だな―なんて我が子ながらに思いましたね―。
 なぜか広瀬香美の曲がかかりると踊り出すようになる!!
とくにプロミスとピアニッシモには凄い反応でお腹が痛いほどでした。
かかり終わるとまた静かになるんです。きっとよほど気に入っていたのでしょう。

味覚はさっぱり戻らず、お魚は食べられませんでした。
かなりの薄味になり何を食べてもしょっぱいので外食はできませんでした。
パパは味の無いおかずをイヤミ一つ言わず付き合って食べてくれました。
こうして振り返るとパパって人間ができているんだなーと考えてしまいます。爆!!