page.3 家族

【コミックス1巻】2004.4.17〜5.26更新


ジャンプコミックス史上、かつてない手触り!なカバーも良いのですが、
それよりもむしろ、この扉絵をカラー掲載して欲しかった第3話。

描き下ろしのコミックスカバーイラストよりも、実はこっちのがお気に入りです。

だって!

だって月がカッコイイんですもの!

てゆーか色っぽいんですもの!!!


この表情といい、このポーズといい、風になびく緩んだネクタイといい上着といいその上着が肌蹴たウエストあたりのシャツといいズボンから覗く白い靴下といい・・・

次第に変質者じみてきていますがそんなことは今更なのであえて叫んでみる。


制 服 最 高 … !


若社長スーツもいいけれど、高校生特有のみずみずしさ溢れる制服が、

若 い 色 気 を 引 き 立 て る・・・!(毎度変態ですいません)


そんな月さんが片手で持ってる鎌を後ろで支えてあげてるリューくんも良いです。
ふたり初めての共同作業です・・・!(ウェディングケーキカットのノリで)(←死神鎌でかよ)



萌えが止まらない状態の素敵扉絵ですが、キリがないので次いきます。


リューくん。


またリンゴ食ってるよ。


これを月が与えたかと思うと以下略・・・!(悶)


しかし小休止中の月さんも今となっては貴重ですよね。


口開けてぼーっと外見てるなんて!(笑)


ベッドに寝っ転がってリンゴ食ってるリューくんと合わせて、

まさにこれはペットと一緒にリラックスタイムの図です。


そこへ現れたのが、初登場、妹・粧裕ちゃん。
かわゆいです。(なのでリュ月の邪魔をした過失は許そう)(←何様だ)
何て言うか、可愛くてちょっとワガママでお兄ちゃん大好きで、男の人の理想の妹ってこんな感じ?みたいな。
私は妹よりもお兄ちゃんが欲しいですが。

そして月お兄ちゃんに宿題教わりたい・・・!

いや、宿題じゃなくていいです。むしろ、違うコトを個人授業して欲しい(乙女の夢)

でもギャラが超高そうだ(笑)




「気を付けろよライト・・・
デスノートに触られたら触った人間には俺の姿が見える」

「!」


ここですよココ!


”そういう大切な事を今頃・・・この死神は……


ここの笑顔で怒ってる月さん、最高です。
「この死神は・・・」ですよ「この死神は・・・」!
一般的に、「この〜〜〜は、」という表現は、相手を罵る場合に使用するのであって、

月さんの態度は明らかに死神を見下しています(笑)

女 王 様 ス テ キ ・・・!!!




所変わって、Lさん。

何度も何度も言いますが、別人すぎます。

特にこの回は別人度MAXってゆーか!!!
うねる黒髪といい手付きといい座り方といい何もかもが別人28号。(古い)
いやもういいんだけどね・・・(さすがにそろそろ諦めかけてきました)


そして初登場松田くん。
まだまだその他大勢キャラっぽいです。目の大きさが今の4分の1くらいです。(笑)
いやでも伊角さんも緒方さんも初登場はこんなもんだった・・・!(笑)


そしてそして夜神パパ。

この回で月さんのパパだと判明した刑事局長ですが、まだ黒々とした髪がこれから真っ白になっていくかと思うと気の毒でなりません(涙)

しかも原因は『自慢の息子』だしな・・・(遠い目)




それにしても一家団欒・家族の夕餉にリューくんが混じっているのが笑えます。

何だか、立たされて夕飯抜き、の図に見えてしまうのは気のせいですか(笑)
可哀相なペット・・・(しかし微笑ましい)




そして最後にやってくれました我らが月さん・・・!

放課後デートコースは荒れ果てた廃屋です。ゴフ!!!(鼻血)

そんなひとけのないところにりゅーくんを連れ込んで一体何を!?月たん誘い受全開!!?

シ ャ ツ の ボ タ ン を 外 し て ・・・!!!

腹からデスノートを出しました。(ギャフン)


これは焦らしプレイ!!!???そうなの!?そうなのね!!!(笑)

それにしても、『自分以外の人間が触れない様に』するために『とりあえずシャツのお腹に隠す』という発想が、何だか普通の高校生っぽくてカワイイです。この時はまだ(笑)

てゆーか肌身離さず!シャツの中!しかも、ズボンに挟んでたっぽい!デスノートを見た瞬間、


デスノートになりたい・・・!!!


と思いました。(変態)




「下手を打てばキラは・・・自分の家族を殺す事になる」

わーーー。
これはちょっと現時点(page.23激走)ではシャレになりません(あわわ)

でもこの、ノート抱き締めて冷汗かきながら笑みを浮かべる月さん(美しい!)を見て、

やっぱりデスノートになりたいと思った私は所詮どこまでも変態月ファンなので、たとえ家族を手にかけちゃっても月さんの味方でいると思います。

もうこの世界では月たんがルールブック!な勢いで(笑)

+ INDEX +