page.4 電流

【コミックス1巻】2004.6.19〜26更新


続・放課後デート!

・・・と、言い張る管理人の異常なテンションを許容できる方だけ、以下にお進み下さい(笑)




デートコースは3ヶ所。
まずは廃屋で『ドキドキ火遊び編』(←更にこのネーミングセンスを許容できる方だけ以下同文)



「こんな人気のない所に来てこそこそ何してるんだ?ライト」

「デスノートに触れた人間にはリュークの姿が見えちゃうんだろ。それは困るからね」

「まあ、『友達』じゃ通らないだろうな」


リューーークーーー!!!


そうだよね!

友達じゃ通らないよね!!


だってペットだもん!!!(笑)


例:パパに見られちゃった場合

「うわっ、な、何だライトそれは!お前の後ろに立っているのは!」
ただのペットだよ、父さん」
「ペ、ペットだと・・・!?そんな馬鹿な!」
「見た目は怖いけど、ちゃんと躾てあるから大丈夫だよ。ほら、リューク、お手」
「・・・・・・・・・わん」
「よーし、いいこだなv(なでなで)」
「・・・わおーん・・・(棒読み)」
「か、噛み付いたりしないのか・・・?」
「そんなことしないよ。すごく大人しいんだ。な、リューク?」
「わ、わんっ!(びくびく)」
「・・・・・・ほ、本当にペットなのか・・・」
「うん。内緒で飼っててごめん、父さん。でも雨の中、寒そうに震えていたからどうしても放っとけなかったんだ・・・(←創作)外見がこんなだから、道行く人は誰も彼も見て見ぬ振りだったし・・・」
「ライト・・・・・・(じーん)」

そうか・・・お前は、外見に惑わされない、思いやり溢れる心を持った人間に成長したんだな・・・!
ああ、一瞬でも見かけだけで判断してしまった父が悪かった・・・!いやいやそれにしてもさすが私の息子だ・・・!

親父、息子に感動。(乙女パスタ調で)


いける・・・!ペットで通るかもしんない・・・!!!(笑)


いや無理だから。(自主ツッコミ)




「粧裕がリュークの顔見たらそれだけで心臓麻痺で死にそうだ」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


ひどい!御主人様!そんなホントの事を!!!(笑)

言葉の暴力に、顔に似合わず繊細な・・・そう、御主人様より遥かに繊細で素直で善良(笑)な死神リュークは密かに傷つき、ブロークン・ハート。
しかし顔に似合わず荒縄並の神経の持ってる御主人様は、そんなペットにかまわず着火


燃やしてるよ・・・!

微笑んでるよ・・・!

危ない人だよ・・・!(何を今更)


つーかこの後どうやって消火したのか実は気になったので脳内補完。


ボウッ

メラメラメラ・・・

「よし、OKだ」
「ふーん?」
「リューク、消して
「え? 俺が消すのか?」
「消せるだろ? 死神なんだからパパッとさ」
「無理だライト・・・死神だからって超能力が使えるわけじゃない」
「ああ、そう・・・」
「うん。そうだ」
だったらさっさと水汲んでこい

ええっ!?何で俺が!?と思いつつもパブロフの犬のように条件反射ですっ飛んで消火作業にあたる死神リュークの姿は、いきなり庭のバケツが水を汲んで空を飛んでいってしまって腰を抜かした近所のおばちゃんには見えなかったし、しばらくたってバケツもちゃんと戻ってきたので、空飛ぶバケツ事件は誰にも信じてもらえなかったらしいです。

そうだったのか〜。(※妄想です)



そして、続・放課後デート『うきうきショッピング編』


行き先がたとえホームセンターであろうとも仲良くショッピングには違いない(笑)

色気のカケラもないですが、しかしホームセンター!新婚夫婦や熟年夫婦、または同棲カップル、とにかく一緒に暮らす人達が、住まいの快適さ便利さを求めて訪れる場所でもあります。
無理矢理そう思い込むと何やらときめきが・・・!(笑)

「今度はここでお買い物か?」

リュークのこのセリフにもときめきました。

買い物ときたよ! リューくん、可愛すぎ。

そんな可愛いペットの質問に、買い物しながらちゃんと答えてあげてる月さんがものすごく優しく見えてしまうのは、この先ゆくゆく行われるペット虐待・酷使・放置プレイ事件を既に知ってしまっているからでしょうか・・・!?(笑)


「たいしたもんだよ、リューク」

「・・・・・・・・・」


誉められているのに誉められている気がしないリューク、君は正しい。
どっちかっつーとさり気なく馬鹿にされているような・・・!?でも御主人様が怖いので黙っているリューク、君は正しい!(笑)


そんな従順なペットに人間という生き物をレクチャーする御主人様。
風に揺れる前髪が!ネクタイが!微笑みが!美しすぎます。
美しいというか、どちらかと言えばこの時点ではまだ「可愛い」方にやや軍配は上がりますけど!

人間の愚かさを熟知した上での(実際何者だよ月さん・・・いや今更か)筋書きを話す月さんと、まさにその筋書き通りに事が運んでいく様にうっとり。

さ す が 新 世 界 の 神。(自称)

月様ステキ〜!!!と、心の中で歓声上げてペンライトを振り回して応援しています。(団扇も欲しい今日この頃)(誰かイベントで無料配布してくれないかな・・・)



さて、続・放課後デートのファイナルは『わくわく日曜大工編』


「割と簡単にできたな・・・」


あっさり完成してしまいましたが(笑)

さすが手先が器用な御主人様!
ボールペンを扱う指先が美しすぎます。私も扱われたい・・・!(意味不明)

じゃなくて、こんな風にリューくんも優しく扱ってあげて欲しいです。(笑)

でもペットを邪険に扱うことが御主人様の(歪んだ)愛情だものね・・・強く生きてくれリューク。


しかしここで気になるのがフェイクの日記。

今時こんな装丁の日記帳があるんだろうかというツッコミはさておき。
いざ家宅捜索が入った時のためにその日記を多少は付けているのよね!?じゃないとかえって怪しまれるもんね!?是非見せてくれ。

外面は成績トップの優等生だけど隠れてエロ本を読んだりもする中身はいたって普通で健全な男子高校生・夜神月くんの日記!(爆笑)是非見せてくれ。


○月×日

今日は好きな子を無人の廃屋に連れ込む事に成功した。
でもちょっと火遊びをしただけで終わった。残念。
だけどやっぱりああいう汚い所では嫌だな。
まあやり方はいくらでもあるけど。また後日チャレンジしてみよう。


大変高校生らしい若さ溢れる日記だ(笑)

こんなもん発見した日にゃパパは顔面蒼白だろうが、Lさんなら「高校生なら普通です」と言ってくれるに違いない。つーかLは何歳なんだ一体!(笑)


それにしたって普通の高校生が日記を見られたくないからって机の引き出しに自動発火装置を作るかなー。普通かなー。果たしてLさんの「高校生なら普通です」が出るかなー。でもLの観点からすれば普通かもしれないなー。なんたって似た者同士の二人だし。

デスノートが月じゃなくてLの手元に来てたら、立場をまったく逆にした物語が普通に進みそうな気がします。犯罪者・Lと高校生探偵・夜神月の対決。
正義のヒーロー月さんなら、ゴールデンタイムのアニメ放送だってオールオッケー!
「たったひとつの真実見ぬく、見た目はジャニーズ頭脳は全国一位、その名も名探偵ライト!」
とか言ってほしい気もしますが(笑)
いややっぱり見たくないな・・・悪のヒーロー月さんこそが私のハートをキャッチ&ホールドしてるのよ。
何よりリュ月にならんじゃないか。(大問題)

だからやっぱりデスノートは今のデスノートのままでいてください。
アニメ放映は深夜枠でいいから。


「家から小火が出るのと死刑になるの、どっちがいいか、さ」


この頭の後ろで腕組み月さんがポーズといい表情といいステキです。
腰から下が黒く塗りつぶされているのが大変惜しまれます。(←変態)




そういえば本誌で読んでいた時はスルーしてましたが、Lさんの座禅。

フローリングで座禅。

やっぱ今のLさんとは違うよなー・・・
それとも椅子の座り方がアレで、床の座り方は座禅なんかな。

ちなみに椅子に座る時は社長座りが似合う月さんの、フローリングに座る姿が見てみたいです。
私的には座布団代わりにリューくんの膝の上に座る月さん希望。超希望。

+ INDEX +