page.15 電話

【ジャンプ17号】2004.3.23更新

月の出番が少なかった・・・

そんな私の寂しいココロを癒してくれたのはズバリ!


大丈夫かライト・・・もう四日もろくに寝ずにデスノートに犯罪者の名前書き続けてるぞ」


世話女房リューク。



いつの間にペットからランクアップしてたんだリューク!!!


この四日の間に何があったんだ!?


ろくに寝ずに何をしてたんだ君たちは!?


教えておじいさん!(誰)


とりあえず旦那の心配をする奥さんにしか見えなくてもリュ月なんだってことは信じてるけど!(それはいいから)


しかし何がスゴイって、素で心配してるところがスゴイ(笑)
ちょっと前に、「俺はライトの味方じゃない」とか言ってたのは誰だったかしら?

めちゃめちゃ味方などころか体調まで気遣ってくれちゃって・・・!

いや!いいよ!私ももう忘れるから!てゆーかアレはただの照れ隠しだってことくらいちゃんとわかってた!わかってたよリューくん!!!(笑顔全開)

つくづく御主人様想いな奥さん兼ペットに万歳。



そんな正月早々寝不足で過労気味の旦那様、もとい御主人様なんですが。


「しかしなんでそんな何週間も先まで死のスケジュールを組む必要があるんだ?」


なんだその可愛い応答はーーーーーーーーーーー!!!


普段がタカビー隙ナシ命令絶対女王様なだけに、たった1文字で大興奮できる私(病気)

寝不足万歳。過労万歳。肌の美しさが損なわれないギリギリでお願いします。(クマも嫌です)




さて、「ん」に続いて月さんの名台詞集ベストテンにランクイン間違いなしのこのセリフ!


スペースランドに行ったのは二人だけの秘密・・・
 何故なら君の思い出も心の中も僕だけの物にしておきたいから・・・


ユリちゃんになりたい・再び!(笑)


こんな最近の少女漫画でも言わないようなセリフを真顔で言ってのけることが出来る男は、
月さん以外には不二周助くらいしか思い浮かびません

ビバ不二リョ!(脱線)



回想シーン映像がなかったので、せめて妄想してみる。


  遊園地デートの帰り道(もちろん夕暮れ)

  彼女の手を握り(または肩を抱き寄せ)甘い眼差しムードたっぷりで迫る・・・

  そんな彼氏の背後に注目。

  『・・・・・・・・・』(byリューク)


そうだよねえ、リュークも聞いてたんだよねえ。
きっとジェラシー感じる前に、さぞかし呆然としちゃっただろうねえ(笑)
キラとしての作戦というよりむしろリュークへの嫌がらせとしか思えないのは私の気のせいですか?気のせいですね。すみません。(つーか病気のせい?)




「しかし手先も器用だな・・・女にモテるだろ?」


唐突に探りを入れるリューク。


どうしたの今更!月の回想を読み取って、ユリちゃん以外に何人女がいるか知りたくなったの!?
哀しくてジェラシ〜♪
安心したまえ、ペットは君一人だ!(笑)マイオンリーペット!ラブ!(私が)



それにしても、

器用さなんて関係ないよ、器用より器量だ。
 もしかしてリューク、モテないの?

これまたどこから突っ込んでいいのかわからない発言を・・・!

1.自分はカッコイイと言っている。
2.つまり女にモテると言っている。
3.リュークを苛めて楽しんでいる。


どれでも正解です。


でも手先が器用だとリューくんが思わず感心するのも無理はない。
だってパソコンのキーを叩く手付きから財布にデスノートの切れ端をしまう手付きまで、
驚くほど美しかった・・・!

ていうか、ソーイングセットにも驚かされましたけれども!
あれは粧裕ちゃんのですか月くんのですか。たぶん月のなんだろうなあ・・・わあ、伊角さんぽい(笑)



そして同じ手付きは手付きでも、
Lの携帯を持つ手付きは一体全体・・・松田くんの携帯をまるでばっちいものにでも触るみたいに持ってるような。
月みたいに優雅に持てとは言わないけどせめて普通に持て

未だLショックを引き摺るしつこい私ですみません;




さてさて話は急展開。


つ・い・に!この時が来た・・・!



夜神月の部屋に盗聴器と監視カメラを仕掛けます。



キャーーー!



何て事を!



人権侵害だ!!



ぜ、是非一緒に見せて下さ・・・じゃなくて!(かなり本気だった)

月さん、いよいよピンチです。

独り言大王なのがバレてしまいます。・・・じゃなくて!(笑)

デスノート見られたら!リュークと話してる内容聞かれたら!大変です!!


自白 → 逮捕 → 最終回


え?もう終わり??(笑)



いやいや、確か月は部屋に誰かが入るとそれが分かるように仕掛けてあったから。
誰かが入ったと気付けば盗聴器やカメラがあることにも・・・気付かないかなさすがにそこまでは;

出来ることなら気付いて、だけど探すような下手な真似はしなくて、優等生ぶりっこの演技をしてくれること希望です。実際そろそろセンター試験だし、勉強してるふりくらいしようよ受験生。

恐らくそれに合わせて今回の『何週間分ものデスノート書き込み』ネタがあったんだろうし。


そんなわけで、私が思う事はただひとつ。


月の部屋だけが、月とリュークが会話を出来る唯一の場所だったのに、
それを奪われる事になるリューくんが不憫で不憫で・・・!(号泣)

寂しくて思い余ったリューくんが盗聴器を破壊してしまったらどうしましょう(笑)

リューくん、頑張って耐えるのよ!
どうせ元々たくさんかまってもらってたわけじゃないから、今更無視されるくらい平気よね!(笑泣)


でも次回予告で、
『夜神局長はカメラ・盗聴器を付ける事に対して・・・!?』
とあったから、もしかしたら取り付けはナシかも?

せめてカメラだけにして欲しいね!そうすれば会話は出来るしねリューくん!(笑)


そうそう、もうひとつの次回予告(途中の柱にあったやつ)も気になりました。

『月の父・夜神局長が絶叫!!その理由とは・・・!?』

絶叫・・・

まさか、リュークを見てしまうとか!?
なんたってこの世のものとは思えぬ幻影だし!(笑)


そんで次回タイトルが『絶叫』なのかと思ってたら違いました。『逆立』でした。

逆立・・・

誰が逆立ちするんだ。Lか? うわっ、やりそう・・・!(笑)

フローリングで座禅組むんだから、ホテルで逆立ちだって余裕だぜ!
逆立ちして「閃いた!」とか言ってくれたら、Lが少し好きになるかもしれません。(ありえん)

+ INDEX +